HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雑記  »  新しいPCでネットのトラブル



新しいPCでネットのトラブル

最後の更新から もう10日ですか…
前回言った「ネットが切断される問題」まだ解決してないのです

少し詳しく書くと…

6月7日にデオデオで安くなったノートパソコン(3万5000円)を貯金下ろして購入
人生で2台目のノートPCで終始ワクテカ状態でした

【ASUSのK53U-SXE350】
K53U-SXE350

K53U-SXE350

画像 暗くてスイマセン…
買ってから気付いたんだけど、これってWindows7だったのね
ロクに調べもせず買っちゃったのです


今まで使っていたパソコンはデオデオのオリジナルパソコン
【E-GG+】
E-GG+


E-GG+

6年以上前に98,000円で買いました
今では動作も遅くなったし色々不便なのもあるけど
今まで1度もHDD壊れる事無かったし結構もった方かな


で、新しくノートPCを買ったのは良いんだけど
何故かネットに接続すると数分~数十分で切断されてしまうのです(´・ω・`)

サーバが見つかりませんでした


何とかのタスク~のを開くとこんな画面
状態


で、右下のPCマークに「"悪魔の"黄色い三角マーク」
黄色い三角マーク


電源を入れ直すとまた数分間だけネットに繋がります
NTTに電話してみたら

「光回線は問題ないみたいです、
PCの初期不良かもしれないのでデオデオさんに見てもらって下さい」

と言われたので
デオデオに電話して持っていくと

「初期不良ではないですねぇ」
「↓この画面の赤い×を左クリックすれば直りますよ」
状態

と、言われ帰宅
その日は その後買い物やらなんやらでPCに触れず、次の日にネットに繋ぎ
切断された後、↑の画面で左クリックをしてみたけど解決ならず…

「"ローカルエリア接続"に有効な IP 構成がありません」

と表示され「未解決 ×」だそうです(´・ω・`)

解決しなかったし、またデオデオさんに電話せんといけないのか
流石に今度は家に来てもらおうかな その方が良いだろう

ちなみに、今回の記事は古い方のPCで更新しとります
古い方のPCは切断されることも無くネットが出来るのですよ


オーズのちっこいフィギュアとか
オーズのDVDとか
運命のガイアメモリAtoZ ディレクターズカット版とか
オーメダルのガチャ5と6が回せた事とか
サビキ釣りに行って小アジ釣った事とか

色々書きたいことが溜まってる(´・ω・`)
新しいPCでブログ普通に更新したいヨ。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
