HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSP  »  イース -フェルガナの誓い- プレイメモ5

スポンサーサイト


イース -フェルガナの誓い- プレイメモ5

※ネタバレ注意



レドモンドの町に戻るとバレスタイン兵に襲撃されてたのでサクッと撃破
エレナにチェスターの事を話すとバレスタイン城へ行ってしまい 連れ戻すためアドルもバレスタイン城へ

と、その前に
集めたバームの葉をヒューゴに渡して「カトルの霊水」貰いました


【バレスタイン城】

螺旋階段を進んで行き
途中、取りにくいけど、ジャンプ+風霊の腕輪使ってトパーズゲット
イース -フェルガナの誓い- 18

一番上でアリーセから「象牙の白鍵」
螺旋階段の一番下を進んだ先で「バトルアーマー」
右に進んで礼拝堂に「銀のペンダント」を手に入れました
左に進むとボス戦

疾風の凶刃 デス=ファルオン
イース -フェルガナの誓い- 19

前に戦った三姉妹の時と同じで赤いときは火球、緑のときは回転切り、黄色いときは突進と
色に合わせて攻撃方法変えて攻撃、苦戦する事無く倒せました
倒すと「風鳴りの銀管」ゲットです

入り口に戻って開いた扉進むとまた螺旋階段
一番上に居るニコラス司教に「銀のペンダント」見せる
一番下に下りて進んだ先に「バトルシールド」
右に進むとボス戦

激烈の狂獣 ツェルフェム=ザム=シュティルガー
イース -フェルガナの誓い- 20

すばしっこくて中々攻撃が当たらなかった(´・ω・`)
スキが出来るからそこ狙ってブースト使って一気に攻撃したら何とか勝てましたよ
倒すと「星刻の円十字」ゲット
礼拝堂で「象牙の白鍵」「風鳴りの銀管」「星刻の円十字」を全部はめると地下への扉が開きます


【城 地下】

上下の分かれ道を上に進んでいって「バトルセイバー」を手に入れ
今度は分かれ道を下に進んでいくと またまたボス戦

鋼鉄獣兵器 ジルデューロス
イース -フェルガナの誓い- 21

ここのボスの中で一番厄介だった( ´д`;)
弱点…というか攻撃が当たるところが尻尾みたいな所なんで中々当たらかったです
攻撃も激しいのばかりで避けるのが精一杯でしたよ

イース -フェルガナの誓い- 22

倒して奥に進むとエレナ、アンドレ、ボブがいるので
アンドレから「時計塔のの鍵」を貰い時計塔へ


【時計塔】

4つの彫像を手に入れながら進んでいきます
星月の彫像があるエリアで「ルビー」ゲット

一番上に進むとイベント後チェスターとバトル

イース -フェルガナの誓い- 23

- 復讐の白騎士 チェスター=ストダート -
イース -フェルガナの誓い- 24

攻撃方法変わらずなので楽勝で勝てました



マクガイアが黒幕かと思ったらただの情けないオッサンで

イース -フェルガナの誓い- 25

本当の黒幕は意外や意外「ニコラス司教」でした

イース -フェルガナの誓い- 26

イース -フェルガナの誓い- 27

影でチェスターとマクガイアを操り、4つの彫像を手に入れて
ガルバランを復活させるのが目的だったそうです
会話後ボス戦

狂気の背信者 ニコラス=ガーランド
イース -フェルガナの誓い- 28

バリアで攻撃が一切当たらないです、負けイベントなんで無駄な抵抗せずさっさと負けました
で、ガルバラン復活に必要らしくジェノスの末裔であるエレナがさらわれちゃいました
チェスターもジェノスの末裔だけどエレナは兄を助けるため身代わりに…

イース -フェルガナの誓い- 29


【レドモンドの町】
チェスターからジェノスの剣「ブレイブソード」を貰い ドギと一緒にジェノス島へ
長くなったし今回はココまで。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
