HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSP  »  イース -フェルガナの誓い- プレイメモ4

スポンサーサイト


イース -フェルガナの誓い- プレイメモ4

※ネタバレ注意


ジェノスとガルバランの事を聞く為
チェスターとドギの師匠「ベルハルト」に会いに「エルダーム山脈」へ
ついでにヒューゴに「バームの葉」を採って来てくれと頼まれました

【エルダーム山脈】

バームの葉見つかりにくいし 探すの面倒くさ!!
イース -フェルガナの誓い- 13

探すの苦労したんだから良いアイテムでもくれよヒューゴ(´・ω・`)


ベルハルトの小屋の前辺りで ボス戦

妖翼の三姉妹 リガティ
イース -フェルガナの誓い- 14

赤いヤツには火球、緑のヤツには回転切り、青いヤツには剣で攻撃
特に苦戦することなく倒せました

山小屋でベルハルトと会話、ドギを追いかけてエルダーム山脈をさらに進みます


進んだ先でドギに合流、崖を2段ジャンプと回転切りで越えるとドギから地霊の腕輪を貰いました

イース -フェルガナの誓い- 15


持ってんなら最初から渡せよ!!


地霊の腕輪を使うと突進が出来るので、ヒビのある壁を壊せます
近くの壁を壊すと地霊の腕輪を強化出来る「トパーズ」とセーブポイント

【山脈内部】
いやな予感したけど的中…、床が氷ってて滑る滑る( ´д`;)
偶然落ちた先に宝箱が、中は「石の靴」でした、装備すると氷の床でも滑りません

途中にある「カトルの霊水」を回収し進んでいくと「氷洞穴」でボス戦

【氷洞穴】

- 氷穴の守護者 ギルディアス -
イース -フェルガナの誓い- 16

こいつも嫌(´・ω・`)
何度ゲームオーバーになったか!!

足に突進してバランス崩れた所で頭を攻撃するんだけど
羽ばたいて氷の塊 沢山飛ばしてきたり、大量のツララ落としてきたり…
最悪捕まって連続ダメージ食らったり 倒すのに苦労しました(ヽ'ω`)
何とか倒し「白光の彫像」を手に入れました

イース -フェルガナの誓い- 17

彫像が4つ揃ったせいか地震が起きて壁が崩れ通路が塞がりました
「翼の護符」は使えないし壁に突進しても駄目だったけどドギが来て助けてもらいました

外に出るとチェスターが現れ、ドギとの会話後 ドギが刺され
アドルを脅し 4つの彫像を奪っていきました
ドギを山小屋に居るベルハルトに任せ「エドモントの街」へ…
とりあえずココまで。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
