HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おそ松さん [アニメ]  »  おそ松さん 24話「トト子大あわて/手紙」



おそ松さん 24話「トト子大あわて/手紙」

おそ松さん 24話「トト子大あわて」

『トト子大あわて』

2クール目最後のトト子ちゃんメインの話

いつも周りからちやほやされていたトト子ちゃんだけど、同じ地下アイドルの「橋本にゃー」の引退&ネット業界の有名人との結婚
他にも同級生が結婚・出産していると知る

自分の周りの男達にロクなのが居ない
アイドルとしても全く売れてなく グッズやCDの売れ残りに埋もれながら (やっと)現実を見たトト子ちゃんであった。


おそ松さん 24話「トト子大あわて」

それにしても、橋本にゃー
すっげぇ顔! こいつ絶対性格悪そう、「猫被ってる」ってやつか?

チョロ松は女相手だとポンコツになっちゃうし、この橋本にゃー見ても
「にゃーちゃん超絶可愛いよ~!!」ってなるんだろうなぁ…なんて。


おそ松さん 24話「トト子大あわて」

理想の男は「石油王」なトト子ちゃんは石油王を求めて婚活パーティに参加

条件が石油王なトト子ちゃんにおばさん方が嫌味を言うが 全く動じないのがすごい
メンタルが強いっていうより 下に見てる・見下してるのかな?周りの人を「庶民」って言ってるし
「おそ松さん」のトト子ちゃんは6つ子とは別な感じでクズキャラですよね…。

帰ろうとしたトト子ちゃんの元に探し求めていた「石油王」が登場
2人は恋に落ち ベッドでお楽しみな展開になるも石油王がトト子ちゃんの魚臭さに嘔吐
魚がダメな石油王に激怒したトト子ちゃんはボディブローと蹴りでビルから突き落としてしまう

結局 石油王とはダメになり、チビ太の屋台で散々愚痴ってタダ酒を飲んで帰宅
婚活パーティで言われた「外見だけ良くて中身がないとかダメ」という言葉が気がかりとなり
中身を磨くためにシンガポールに語学留学に行くのであった。


おそ松さん 24話「トト子大あわて」



おそ松さん 24話「トト子大あわて」

今回 6つ子の出番は少なめ
トト子ちゃんが求める男の条件が「石油王」と知った6つ子は石油を掘りに砂漠へ
しかし 最後は白骨化して終わるという結果になるのでした。



おそ松さん 24話「手紙」

『手紙』

雰囲気がガラッと変わってBパート「手紙」

一通の手紙を書くチョロ松
就職が決まったチョロ松を祝う家族の中で1人おそ松だけが顔を曇らせていた


おそ松さん 24話「手紙」

おそ松さん 24話「手紙」

トド松に声を荒げたり、ぶつかってきた十四松を蹴りつけたりするおそ松に場の空気が悪くなる中
見かねたカラ松がおそ松を殴り外へ連れ出す
外での2人のやり取りが気になりました、話をしたのか それとも殴りあっただけなのか。



おそ松さん 24話「手紙」

おそ松さん 24話「手紙」

おそ松さん 24話「手紙」

おそ松を除き 家族に見送られながらチョロ松は家を出た

トド松は見送りもしないおそ松に怒り、手に持った雑誌で殴り掛かる。



おそ松さん 24話「手紙」

僕たちは多分、一緒に居ない方がいいんだよ

次にトド松が家を出た、1人暮らしから始めるそうです
いつも深夜のトイレはチョロ松に付いて行ってもらっていたけど 今は一人
ビビりながらも一人で頑張ってトイレに行くトド松であった。



おそ松さん 24話「手紙」

このままじゃ俺たち六つ子は、いや、俺は駄目になる!変わりたいんだ!抜け出したいんだ!

カラ松も家を出た
チビ太の部屋で居候させてもらいながら就活するようです。



おそ松さん 24話「手紙」

やったぁぁぁ!バイト決まったぁ!

十四松もアルバイトが決まり家を出た
一人暮らしの部屋はデカパンが貸してくれるようです。



おそ松さん 24話「手紙」

俺ももう家を出るから。 これでいいんだよ、多分

一松も家を出た
屋根の上で1人空を眺めるおそ松の元にトト子ちゃんがデートの誘いをするが おそ松の耳には届かず



おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」

おそ松以外違う道を歩き出し それぞれの場所で同じ月を眺める6人
チョロ松は出せずにいた手紙をポストに入れる。



おそ松さん 24話「手紙」

『おそ松、手紙がきてる』

おそ松の元に手紙が届いて終了

最終回 25話へつづく。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
