HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おそ松さん [アニメ]  »  おそ松さん 21話「麻雀/神松」



おそ松さん 21話「麻雀/神松」

おそ松さん 21話「麻雀」

『麻雀』

6つ子が麻雀やるだけの話、解説はカラ松
自分はちんぷんかんぷんでしたが 麻雀に詳しかったら楽しめると思います中盤辺りまでね。


おそ松さん 21話「麻雀」

オーラス知らずのおそ松
ベタオリの貴公子トド松
ノーリターンなオープンリーチチョロ松
フリテンの暴君十四松
卓がえしの一松
不和了のファンタジスタカラ松


結局の所 皆弱いんじゃない? 特に一松


おそ松さん 21話「麻雀」

しかし途中からアカギ顔になったおそ松の言葉で真剣勝負に
圧倒的な強さで1人勝ちし続けるおそ松

が、それが面白くないのか兄弟達がふざけ始める

おそ松さん 21話「麻雀」

チョロ松は白牌に赤ペンで「中」を書いて出したり
カラ松は「イーソー」を14揃えて 神満「十四松!」を出したり
十四松にいたっては「ポン」「チー」「ポン」「チー」からの「裸単騎!」で全裸に
一松は麻雀牌で「聖澤庄之助」を作成

そして…


おそ松さん 21話「麻雀」

あ そ~れ!
大三元 字一色 ポン・チー ポン・チー ヒッジリッサワー



おそ松さん 21話「麻雀」

おそ松 「ズリィんだよおまえら 俺、せっかく勝ってたのに!」
おそ松 「もうおまえらとは二度とマージャンやらないから!デブゥ~!」


たしか 女子松さんの旅行回でおそ子も同じような事言ってましたよね
この麻雀回面白かったわぁ。



おそ松さん 21話「神松」

『神松』

チョロ松が自分がダメ人間だという事を認め
働きたくない・働く気が無い、このまま養われながら可愛いアイドルの追っかけやっていきたいと発言
完全に開き直っちゃったけど これで自意識がライジングする事は無くなったんじゃないでしょうか?
良いのか悪いのか…

そんな中、6つ子しか居ないはずの銭湯で6つ子の誰でもない
しかし良く似た顔のそいつが言う

???「でも、いつかは働かないとね」

おそ松さん 21話「神松」

おそ松さん 21話「神松」


おそ松さん 21話「神松」

明らかに1人多い事に十四松以外誰も気付かない
就寝時にトド松が気付き 正体が7人目の兄弟 「神松」だと判明

神松は6つ子から零れ落ちた「人としての良い部分」が溜まって出来た完璧な存在との事
本人は特に何か目的は無いようで生まれただけで十分だそうな

しかしこの日から6つ子にとって地獄のような日々が始まった。


おそ松さん 21話「神松」

おそ松さん 21話「神松」

神松は本当に完璧だった
兄弟が欲しい物は出してくれるし、チビ太のおでん屋でおごってくれるし
就職もして毎月3万出してくれる神松に両親も大喜び

いままでクズニートを受け入れていた両親が6つ子と神松を比べる様になり
6つ子をクソ虫呼ばわり

危機感を覚えた6つ子は神松の殺害計画を企てるが 逆に余計「人としての良い部分」を落としてしまい神松が吸収
高身長でツーブロックの優男にパワーアップしてしまう


おそ松さん 21話「神松」

トト子ちゃんまで取られてしまい絶体絶命になる6つ子
いったいどうすればいいのか!!?



おそ松さん 21話「神松」

場面変わって 突然現れた「悪松」によって「神松」が潰される
6つ子のクソな部分から生まれた「悪松」は再び6つ子の中に戻っていった。


トト子ちゃん 「ま、まさか あの後」
トト子ちゃん 「あ~なって ああ展開して こうなるなんて!」



投げやりエンド!?
どうなったんだよ、分かんねぇよ!!!
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
