HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おそ松さん [アニメ]  »  おそ松さん 19話「聖澤庄之助さん」



おそ松さん 19話「聖澤庄之助さん」

おそ松さん 19話「聖澤庄之助さん」

『聖澤庄之助さん』

18話のレースで優勝したので主役になった聖澤庄之助さん
まんま内容がおそ松さんの1話でしたが途中で終了
ネタ浮かばなくて途中でやめるならレースの優勝者別のキャラにしとけば良かったのに。



おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん」

『時代劇おそ松さん』

「なごみ探偵」みたいな感じで時代劇物やるのかと思ったら違った…
又短い話が何個もある感じのヤツなのね。


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・岡っぴきのチビ太」

「岡っぴきのチビ太」

初っ端から死んでる本日の主役 聖澤庄之助さん
終始 「てやんでぃ バーロー チキショー」 としか言わない岡っぴきチビ太
なんか良く分からないまま終わっちゃった。


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・グラサン風来坊」

「グラサン風来坊」

時代に合わないグラサン姿の風来坊カラ松
斬ってるシーンは格好良かったけどもオチは…。


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・ビビリ代官トド松」

「ビビリ代官トド松」

越後屋のイヤミとビビリな悪代官のトド松
配役ピッタリだなぁ~

それにしても結局何で爆弾入ってたんだろ?


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・松尾バショ~ン」

「松尾バショ~ン」

ダヨ~ン版 松尾芭蕉
なもんで語尾にダヨ~ンが付いて どうしても俳句が字余りになってしまう。


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・忍者シコ松」

「忍者シコ松」

トト子ちゃんのすいとんの術用の竹筒を盗む、それだけの為に忍術を使う忍者シコ松。


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・デカパン裁き」

「デカパン裁き」

元ネタは 大岡越前の「子争い」ですね
この話だと手を放したら子供がヤバそう…。


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・円盤屋敷」

「円盤屋敷」

「皿屋敷」が元ネタの話ですね
しかし、この「円盤屋敷」で数えていたのはAVのDVD
6000枚以上も…多過ぎぃ!


おそ松さん 19話「時代劇おそ松さん・十四松太子」

タイトルなし、十四松の聖徳太子の話

憤怒! 憤怒!



おそ松さん 19話「じょし松さん」

『じょし松さん』

えぇっと… これで4回目?
とうとう全員婆さんになった じょし松達、多分これで最後でしょ。



おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」

『チョロ松ライジング』

アイドルオタク辞めて就活を真面目にやると宣言するチョロ松
目標は高く1人暮らし!、なのは良いんだけど…

いきなり就職するのは無理があるから街に出てフリーハグをやると言ったり
海外に行って自分探しの旅をして その後は語学留学、その辺りで彼女的な人を見つけるとか言っちゃったり
自分の事を上においてる、意識高い系な事ばかり言っておそ松とトド松の怒りを買うチョロ松

おそ松とトド松曰くチョロ松のは意識高いというより「自意識ライジング」だそうな
なんか…カラ松とは違う感じでイタいキャラですねチョロ松は


おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」

おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」

チョロ松の自意識は手の届かない高い所にあって周りに迷惑をかける位ライジングしてるそうな
2人が言うには「プライドの塊」ではなく「亜種」だそうな、それが「自意識ライジング」
(う、う~ん、分かったような微妙に分からんような…)

ちなみに
おそ松の自意識は片手に収まる位小さく少し発光してる
トド松はミラーボールの様にキラキラしていて大きい、でもチョロ松と違い手元にあって扱える
一松は少し大きいけど傷ついていて光っていない
カラ松は片手で持てる大きさ、水晶のように綺麗だけど空っぽで壊れやすそう
十四松は…人一人はいる位の大きさ?で宇宙にいく位高い

おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」


おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」

チョロ松の自意識ライジングをどうにかしようとナンパをさせようとするが なにかと理由つけてナンパしないチョロ松
そうこうしてる間に「自意識ライジング」が肥大化して「自意識ビッグバン」になってしまう


おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」

肥大化した自分の自意識ビッグバンを見つめるチョロ松

数日後


おそ松さん 19話「チョロ松ライジング」

チョロ松の自意識は更に肥大化、触手のようなものまで生える始末

そしてチョロ松は
スタバァでダンボールのパソコンスマホを操作しながら居もしない相手と電話で話しながら仕事?をしてました

まるで「笑ゥせぇるすまん」を見てる様なオチですね
チョロ松は狂ってしまった、精神に異常をきたしてしまった、って感じのホラーな終わり方な感じがしました
次回予告のチョロリンもおかしくなってましたね、来週までには治ってくれるかな? ギャグアニメだし。


チョロリース☆
魔法使い見習いのチョロリンだリン♪
最近兄弟に否定されてばっかだから思い切ってキャラチェンジしてみたリン
アニメの森にきてみろリン♪
それじゃあ最後に、アニメとネットで捻じ曲がった皆の自意識に効く 魔法の呪文いくみろリーン!
マジカルシコカルピロピロリン!
スペシャルスペマルピロピロリーン!
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
