HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おそ松さん [アニメ]  »  おそ松さん 5話 「カラ松事変」 「エスパーニャンコ」

スポンサーサイト


おそ松さん 5話 「カラ松事変」 「エスパーニャンコ」

『カラ松事変』

おそ松さん 5話「カラ松事変」

おそ松さん 5話「カラ松事変」

おそ松さん 5話「カラ松事変」

チビ太の屋台で飲み喰いする六つ子達
いつもロクに代金を払わずツケにしてばかりいるのでチビ太もお怒りになったようで


おそ松さん 5話「カラ松事変」

カラ松を誘拐して身代金でツケを払わせようとしたようです
が、おそ松もトド松もカラ松の誘拐に興味示さず
それどころか一松に至っては「カラ松って誰?」とか酷過ぎる…

唯一チョロ松だけはカラ松の事を心配していたんですけどね
母親が持ってきた梨に夢中になり皆すっかりカラ松の事忘れちゃいました

おそ松さん 5話「カラ松事変」


梨 >>>越えられない壁>>> カラ松

流石のチビ太もカラ松に同情
「カラ松が居なくなったらどれだけ寂しいか」 兄弟達に分からせてやろう!って事でやったのが
家の前でカラ松を火あぶりにする事でした

カラ松を愛してるなら助けに来い!っとチビ太が言うも…
深夜で寝てる時に拡声器がうるさかったんでしょうね、怒った兄弟達が色んな物を投げてきました

おそ松さん 5話「カラ松事変」

騒いでいたのはチビ太なのに全部カラ松に当てるとか酷いですね
どんだけ嫌われてんの?って感じ

これを見たチビ太もカラ松を置いて帰って行きました、諦めたんでしょうね。



『エスパーニャンコ』

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

デカパン博士の家にやって来た一松と十四松
十四松は友達が居ない一松兄さんの為に「猫と話せる薬」が欲しいそうな

「猫と話せる薬」はないけど
相手が何を考えているか、本当の気持ちが分かるという「気持ち薬」を出してくるデカパン博士

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」


素直じゃなかった一松も猫の気持ちを知りたいって事で使う事になったんですけど…
この薬は注射で、しかもケツに刺すやつだったようです

注射が嫌いなのか このデカイ注射が嫌なのか、涙目になって嫌がる一松を見た猫が身代わりになって刺されちゃいました

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」


かくして、人の気持ちが分かり なおかつ副作用で人の言葉が話せるようになったエスパーニャンコ
エスパーニャンコが一松の本心をどんどん暴いていってしまうのであった

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

一松 「友達?仲間?俺には一生いらない」
ニャンコ 『本当はそんなこと思ってないけど』


一松 「ち、違うよ そんなのいらない」
ニャンコ 『欲しい!』


一松 「いらないって言ってるだろ、なんでそんな面倒なの わざわざ作らなきゃいけないの」
ニャンコ 『なんで僕には友達が出来ないの』


一松 「…まぁ、そんな価値あるヤツはいないけど」
ニャンコ 『まぁ、そんな価値 自分にあるとは思えないけど』


一松 「無駄なんだよな、人と距離を縮めるのが」
ニャンコ 『怖いんだよな、人と距離縮めるのが』


一松 「労力が勿体ない」
ニャンコ 『自分に自信が無い』


一松 「平気で裏切ったりするし、あいつら」
ニャンコ 『期待を裏切っちゃうかも、自分が』


一松 「つーか、猫と友達とかありえないでしょ」
ニャンコ 『つーか、猫が友達だと楽でしょ』


一松 「言葉通じないし」
ニャンコ 『だから傷つかないし』


一松 「あー バカらしい」
ニャンコ 『あー 寂しい』


一松 「友達なんてマジいらねぇ!!」
ニャンコ 『友達なんてマジいらねぇ、だって僕にはみんながいるから』



自分の心を暴露された一松は怒ってニャンコを追い出しちゃいましたね
十四松の顔が…、責任を感じちゃったんだろうか こんな事になって

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」


一向に見つからないニャンコ
おそ松達にも探さなくていい、と言う一松だが

十四松が見つけてくれた~!!

おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

一松 「なんだよ!!」


おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

十四松 「…」
ニャンコ 『ゴメンね』

一松 「けっ、俺も ゴメン」
ニャンコ 『俺も ゴメン』



おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

無事 仲直りも出来てハッピーエンド!って感じだったんですけど


おそ松さん 5話「エスパーニャンコ」

カラ松 「扱いが全然違~う!」


カラ松があまりにも不憫!
5話は「カラ松回」と「一松回」だと思ったんですけど カラ松回なんて無かったんや…
もうちょっと、せめてカラ松が報われるような 良い話になるような話を作ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
