HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雑記  »  設定終わったぁぁぁぁぁ

スポンサーサイト


設定終わったぁぁぁぁぁ

うちネットが「光」なんだけど
なんかよう分からん「隼」に切り替わるから モデムだったかな?3台が1台になるとか
なんちゃらかんちゃら…

正直 その時は宗教スーパー辞めるだの 次探さなかあかんだの
面接日がどうだこうだと、慌ただしくて電話の内容とかあんまり頭に入ってなかった

次も決まって働き出して落ち着いた頃(1月29日)
ハッ!と思いだしたのよ NTTさんが

「30日までにプロバイダさんに「隼」に切り替わると伝えておいてください」

と、ね 夕方頃に思い出す
電話番号分かんね~、慌てふためき ネットで検索
18時までOKだったので さっさと電話、後は明日NTTの人が来るのを待つだけ、と


【1月30日・今日】
NTTの人がやってきて3台あった機械を回収
小さいの1台かと思いきや ど~んと縦にデカイ機械を置いていきましたよ
あぁ…、白く小さくて可愛いフォルムだったのが、黒くて大きいゴツイのに変わってしまうとは…
前のが少し気に入ってたからか少しばかりショック

さてさて ここからが大変
時間がかかるのは分かり切っていたので、バイトが終わってから作業に入りました

【20時】
飯も食ったし、作業開始
貰ったディスクを入れて指示に従って入力していくも

【接続アカウント】
【接続パスワード】

ここでつまる
前も何回かここでつまりました

【接続アカウント・パスワード】????
プロバイダやNTTから来たものはまとめてしまってるんだけど、その中から探す探す
あれでもない これでもない

昔 プロバイダさんから来た大きな封筒の中に

【ユーザー名 (ID)】
【パスワード】

があったんで

【(ユーザー名) @ (hi.enjoy.ne.jp)】
【パスワード】

よっしゃ、これで終わる!(カチャカチャカチャ・・・ターン!)

パソコン「違います、やり直してください」
俺「oh…」

もしかして入力するの違う?
プロバイダから来たの この見難い分かり辛い紙1枚しかないよ…

パソコンがネット使えない状態なんで、スマホで検索
「エディオンネット」の「フレッツ簡単セットアップツール」のサイトに行きつきました

おぉ、付属の説明書より分かり易い!
そして気付く、自分がやったミスを

○ 【(ユーザー名) @ (enjoy.ne.jp)】
× 【(ユーザー名) @ (hi.enjoy.ne.jp)】

「hi.」いらんかったんや!
メールアドレスじゃないんだから、似てるってだけでサッと見て入力してた…

そうだった… 思い出した、昔つまってた時も「hi.」を入れたせいで進めなかった事を

【23時34分】

パソコン「設定が全て終わりました」

(ヽ´ω`) 「お、終わったぁぁぁぁぁ」

ひゃっほ~い…、ネットにつながるぞ~…
ネットが出来るけど、もう寝たい 変に疲れたわぃ…
もう嫌、パソコンとかネットの設定嫌い

この記事と、後1つ書いたら もう寝る!

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
