HOME   »  2016年10月06日
Archive | 2016年10月06日



おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 「お部屋モード」

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [お部屋モード]

『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』

■ お部屋モード

最初は何もありませんが、ガチャなどで手に入れた家具を置く事で6つ子やそれ以外のキャラがやって来ます
部屋に来た6つ子は撫でると好感度が上昇
部屋を出るときに所持金を持っていかれますが、金額が多いほど上がる好感度も多いです

6つ子以外のキャラは部屋から追い出す事で逆に所持金が増えるようになってます
追い出さないと6つ子同様所持金を持っていかれます、好感度もないので良い事がありませんね

※ちなみに、所持金が少ないと6つ子はやってきません
このゲームでのお金は「ねこあつめ」の餌と同じようなものと思ってください

金のない所に6つ子はやって来ません!

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [お部屋モード]


おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [プレミアムガチャ]

■ プレミアムガチャ

「ゴールド松コイン」10枚で1回引けるガチャ
出るのは家具だけですが、家具によってレアなキャラが来るのもあります


■ インテリア

「松チケット」で家具が交換できます
松チケットはクイズステージで正解すれば増やせます



おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [プレミアムガチャ]


自分のガチャ結果はこんな感じとなりました
どちらもトド松が来やすい「桃色」の家具ですね

ベッドがあれば「パジャマ」姿の6つ子が
ポールハンガーがあれば「カラ松の服装」の6つ子の衣装が手に入ります


おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [お部屋モード]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 「すごろくモード」

『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』

■ すごろくモード

すごろくゲームなので「パズ松さん」や「おそ松パーティ」みたいにスコアだして他の人と競う事もありませんし
「へそくりウォーズ」の様に6つ子を戦わせるとかはないです
シンプルでやり易く、それこそ暇な時に楽しめるゲームですね
でも、キャラゲーですので おそ松さんが好きじゃないとあまり楽しめないかも?



おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]


すごろくモードでは基本的に「ルーレット」で目的地を決めて
リーダーや並び順を決めたらスタート!

サイコロを振ると出目によって6つ子が一言言いつつ登場するぞ


おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]


おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]


マスには色んな種類があります
お金が増えるマスやサイコロが回復するマス
他にもクイズステージのマスではクイズに挑戦できて 正解するとお金やチケットが貰えます


目的地に着くとクリア!
経験値が貰えてLvが上がったりします

Lvを上げれば6つ子のストーリーが解放されたり買える家具が増えたり色々
待機させてメンバーを少なくすれば経験値が多くもらえますが
メンバーが少ないとゴールした時に見れるご当地イベントが起こらない事もあるそうです


おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]


ゴールした場所によって「ご当地ストーリー」が見れます
一度見たご当地ストーリーは後から何度でも見る事が出来ますぜ。


おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [すごろくモード]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 「イベント会話」

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅


今回はゲームを始めた時の6人の会話イベントです
プロローグのやつと内容自体同じですがセリフがある分コッチのが分かりやすい。

見方はこんな感じで






おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [旅の始まり]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [旅の始まり]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [旅の始まり]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [旅の始まり]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 「プロローグ」

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [アイコン]


『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』

新しく「おそ松さん」のゲームがリリースされましたね
タイトル通りスゴロクゲームのようです
簡単にゲーム内容の紹介しようと思いましたが、今回はゲーム内で見れる「プロローグ」をお見せします

ちなみに、この「プロローグ」は音声なしのアニメみたいになってまして タイトル画面からいつでも見れます。



おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [プロローグ]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [プロローグ]

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅 [プロローグ]



いつものように暇してるおそ松たちですが、ニュースで現金の落とし物が多い事を知る
都内だけで総額33億になるなら全国では?
金に目がくらんだ6つ子は落とし物の現金求めて全国へ旅に出るのでした。

さぁさぁ、お金を求めて全国右へ左へ 6つ子たちと一緒に旅へ出かけましょう~!

[ブレオデ] イルシオン迷宮 ver.3

イルシオン迷宮 ver.3

イルシオン迷宮 ver.3

今回のピックアップユニットは「テロメア」「ジェリィ」「リンダ」の3体
前回と同じく対象キャラ2体しか持ってなかったのですが「キングユメピギット」や「神輝石」貰えるくらいには頑張りましたよ

「ver.3」では輪廻の像の他に破壊するとTPが回復する気迫の像も登場
自分は前回の攻撃力アップの像よりコッチの方が使い勝手良くて好きですね。



ブレオデ:揚げイモの蜜がけ

今回のイベントで手に入れた「揚げイモの蜜がけ」のレシピ
必要素材の「アマイモ」は今の所今回のイルシオン迷宮でしか手に入りませんが後々出るダンジョンでも出るようになるのかな?

それにしても、アマイモの消費数ヤベェな 1回の料理に40個ってw。

【揚げイモの蜜がけ】

■ 12時間
■ 消費ゴルド:400
■ 光耐性+40% ドロップ率+10%
■ 副産物:?
■ ユニット経験値:3840

[素材]
・アマイモ 40個
・シュガー 30個
・油 10個

プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
