HOME   »  2016年09月
Archive | 2016年09月



おそ松さんのへそくりウォーズ 「ツカレナインと2バイモラエール使用」

タスキ集め


「レアおでん交換所」にて

30分間戦闘で体力消費なしの「ツカレナイン」 おでん10個
30分間クリア報酬のコインとイベントポイントが2倍の「2バイモラエール」 おでん10個

この2つのアイテムを使い赤い鉢巻を 40,500 集めました
40連やっちゃいましょ~!


赤塚区大運動会! [イベントガチャ]

赤塚区大運動会! [イベントガチャ] 40連結果


40連して「運動会トド松」以外は出揃いました
今回もトド松が最後っすか…
この後単発で何回かガチャしましたが一向にトド松だけが出ない

しょうがないのでもう1回10連分集めて回した所トド松が連続で3体出ましたよ
ボイス開放の限界突破も出来て良かったです。


赤塚区大運動会! [イベントガチャ] 10連結果


気のせいかもしれないけど、10連した方がイベントキャラ出やすいような気がする
気がするだけかも。

おそ松さんのへそくりウォーズ 「イベント:赤塚区大運動会!」

赤塚区大運動会!

新イベント『赤塚区大運動会!』

自治体運動会に参加する6つ子
副賞目当てにニート達が頑張るようです。

ステージのBGMは『♪俺達のNavel Chestnut Wars 運動会ver.』


赤塚区大運動会! [イベント会話]



赤塚区大運動会! [イベントステージ]

・イベントステージ1 [赤塚区 大運動会 開幕]
 クリアタイム 00:17 [675コイン] [赤い鉢巻:100]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ2 [開会式]
 クリアタイム 00:18 [750コイン] [赤い鉢巻:150]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ3 [宣言ライジング]
 クリアタイム 00:24 [825コイン] [赤い鉢巻:200]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ4 [二人三脚]
 クリアタイム 00:32 [900コイン] [赤い鉢巻:250]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ5 [棒を守る者]
 クリアタイム 00:38 [975コイン] [赤い鉢巻:300]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ6 [お弁当]
 クリアタイム 00:46 [1,050コイン] [赤い鉢巻:350]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ7 [空に届く山]
 クリアタイム 00:47 [1,125コイン] [赤い鉢巻:400]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ8 [四分五裂]
 クリアタイム 00:55 [1,200コイン] [赤い鉢巻:450]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ9 [白熱ランニング]
 クリアタイム 00:58 [1,275コイン] [赤い鉢巻:500]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ10 [閉幕式]
 クリアタイム 01:04 [1,140コイン] [赤い鉢巻:600]
(初回クリアボーナス:ダイヤ50個)



赤塚区大運動会! [敵キャラ]

イヤミ達も運動会仕様
お化け屋敷や敵幹部の時の格好がインパクトあったから今回のがしょぼく感じてしまう。

浴衣のおそ松さん ラバーマスコット

浴衣のおそ松さん ラバーマスコット


「セブンイレブン」で見つけました
ガチャではないけど、ガチャのカプセルそのままで置いてありました

ゴロゴロ転がって写しにくいのでおそ松兄さんに支えてもらって撮影
買って写したはいいが未だ記事に書くことができないままでいる「ねんどろいど おそ松」
いつか書きたいです。



浴衣のおそ松さん ラバーマスコット


全6種の中からランダム1種+ラバーカバー入り
値段は400円+税


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット

浴衣のおそ松さん ラバーマスコット


2つ買って出たのは「一松」と「トド松」
おそ松兄さんが出てくれません…


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット [一松]

一松


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット [トド松]

トド松


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット


他のラバーストラップと比べると少し小さめ
このままだと少し物足りない感じですが一緒に入ってるラバーカバーを付けてあげると…


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット


こんな感じになります
マスコットは6種類ですが、ラバーカバーは この花火の背景のだけのようですね


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット


このラバーカバー、他のラバーストラップに付ける事は出来ますが少し長さが足りないかな?
足が少しはみ出ちゃいます。

セブンイレブン限定品みたいですが、これはこれで良いグッズですね
おそ松欲しいからまだ買いたいけど 次見に行った時に売り切れ寸前だったからもう買えないかも
まぁコンプ目的ではないし、1~2つ買えれば良しって事で。


浴衣のおそ松さん ラバーマスコット

おそ松さんのへそくりウォーズ 「魔法少女シリーズ [チョロ松] [トド松]」

イベント終わる前に何とか「魔法少女シリーズ」コンプリート!
今回はさすがにダメかと思ったわ。



☆3 チョロ松:魔法少女
☆3 チョロ松:魔法少女

☆3 レア!
チョロ松:魔法少女 155AP

魔法少女になったチョロ松。
2本の剣を武器に戦う。その軌跡は¥マークをかたどっている。

【ボイス】 CV.神谷浩史
出撃:いっちょやってやるか!
攻撃:こぉのぉぉ
やられ:理不尽だなぁ…
死亡:やっぱこうなっちゃう…?
ヤジ: [ボイスなし]
勝ち:やれば出来るじゃん!
負け: [チョロ松:魔法少女を2回限界突破させる。]



☆3 トド松:魔法少女
☆3 トド松:魔法少女

☆3 レア!
トド松:魔法少女 391AP

魔法少女になったトド松。
飛び上がって槍を投げつける。お金のパワーでその威力を増幅させる。

【ボイス】 CV.入野自由
出撃:僕に任せてよね
攻撃:せーの!
やられ:痛いなぁ もう!
死亡:これが宿命だよね…
ヤジ: [ボイスなし]
勝ち:おめでと~!
負け: [トド松:魔法少女の少女を2回限界突破させる。]



魔法少女シリーズ

「魔法少女シリーズ」コンプリート!

おそ松さんのへそくりウォーズ 「一松:おそ松EXO、十四松:青スーツ」

一松が出たので、「おそ松EXOシリーズ」が3体揃いました
「青スーツシリーズ」は今回 十四松が出たのでコンプですね!

「青スーツシリーズ」はやられモーションが「シェー!」だったら良かったのになぁ
全員揃ってシェー!してる状態でSS写したかったよ。



☆3 一松:おそ松EXPO
☆3 一松:おそ松EXPO

☆3 レア!
一松:おそ松EXO 298AP

「おそ松EXO」の一松。
未来っぽいメカを持ってきてしまったようだ。猫科だけどそれはダメ…。


【ボイス】 CV.福山潤
出撃:めんどくせぇ…
攻撃:おまえもクソだ…
やられ:う゛えぇぇ
死亡:後はよろしく…
ヤジ: [ボイスなし]
勝ち:まぁ良かったんじゃない
負け: [一松:おそ松EXOを5回限界突破させる。]



☆3 十四松:青スーツ
☆3 十四松:青スーツ

☆3 レア!
十四松:青スーツ 311AP

おなじみの青スーツを着た十四松。竜巻攻撃スパイラール!

【ボイス】 CV.小野大輔
出撃:マッスルマッスル!
攻撃:ぶるるるるぅ!
やられ:どぅわ!
死亡:またね~!
ヤジ: [ボイスなし]
勝ち:すっごいね!
負け: [十四松:青スーツを5回限界突破させる。]



青スーツシリーズ

「青スーツシリーズ」コンプリート!

おそ松さんのへそくりウォーズ 「おそ松:ニートの国、おそ松:夏祭り」

☆4 おそ松:ニートの国のおそ松
☆4 おそ松:ニートの国のおそ松

☆4 スーパーウルトラファンタスティック超激ミディアムレア!
おそ松:ニートの国のおそ松 52AP

アリスの格好をしたおそ松。
キノコを食べて巨大化してしまうが、ここぞとばかりに敵を踏みつける。

【ボイス】 CV.櫻井孝宏
出撃:いくぞぉ!
攻撃:この野郎!
やられ レア:うぉ~!
死亡:ちょっ、ま…
ヤジ:やれやれ~、ぶっとばせ~!
勝ち:やっぱ俺のおかげっしょ!
負け:あ、明日から本気出す



☆4 おそ松:夏祭り
☆4 おそ松:夏祭り

☆4 スーパーウルトラファンタスティック超激ミディアムレア!
おそ松:夏祭り 52AP

甚平を着て金魚神輿に乗ったおそ松。ビールと唐揚げが美味しそう。
攻撃時にはふんどし姿になって、喧嘩神輿のように突撃する。

【ボイス】 CV.櫻井孝宏
出撃:待たせたな!
攻撃:しゃらくせぇ!
やられ レア:くそー!
死亡:うそぉ~!
ヤジ:やれやれ~、ぶっとばせ~!
勝ち:やっぱ俺のおかげっしょ!
負け:あ、明日から本気出す

おそ松さんのへそくりウォーズ 「おそ松超絶確率アップガチャ! 10連」

パレードシリーズ

パレードシリーズ


新しくプレミ松ガチャに追加された「パレードシリーズ」
アラジンなおそ松が欲しくて貯めたダイヤ500個使って10連しちゃいました

結果としては☆4が5も出てくれたものの被りが多く 欲しかった「パレードおそ松」が出なかったのが残念ですね
しかし、前から欲しかった「夏祭りおそ松」が出てくれたのは結構うれしい!
「アリスおそ松」は…、正直微妙かなぁ 特に欲しくなかったやつだし
「お化けナース」「魔法少女」「アリス」と女装おそ松ばかり続いてもういらんよ
女装してない普通~のおそ松兄さんが欲しいっす。



推し松確率アップガチャ


おそ松超絶確率アップガチャ! 結果


おそ松超絶確率アップガチャ! 結果

■ ☆3 トド松:パジャマ
■ ☆4 おそ松:ニートの国のおそ松 New
■ ☆3 トド松:おそ松EXPO
■ ☆4 おそ松:プリンス
■ ☆3 一松:おそ松EXPO New
■ ☆4 おそ松:夏祭り New
■ ☆3 十四松:青スーツ New
■ ☆4 おそ松:プリンス
■ ☆3 おそ松:青スーツ
■ ☆4 おそ松:ニートの国のおそ松

[漫画] おそ松さん 2巻 /シタラマサコ

おそ松さん 2巻

おそ松さん 2巻


初っ端からF6とじょし松さんの話でしたが、シタラマサコさんのF6の話 面白いですね
アニメでのF6は好きじゃないけど こっちのは好きです


おそ松さん 2巻


トド松がデカパンに貰った「好きになりたいものを書いて入れると強制的に好きになる機械」
トド松の悪戯で強制的にカラ松を好きになった一松がした行動とは…?

まぁ、なんというか 好きになっても一松は一松でした


おそ松さん 2巻


おそ松さん 2巻 [アニメ描き下ろしピンナップ]

■ アニメ描き下ろしピンナップ
MATSUNO Brothers参上!

[漫画] おそ松さん 1巻 /シタラマサコ

おそ松さん 1巻


ピンナップ目当てで買ったものの、いざ見てみると結構面白い
シタラマサコさんの6つ子も これはこれで可愛くていいですね

しっかし、シタラマサコさんの6つ子はトト子ちゃんに中々厳しい
これはこれでアニメでは見れない6つ子だわ


おそ松さん 1巻

おそ松さん 1巻


おそ松さん 1巻 [アニメ描き下ろしピンナップ]

■ アニメ描き下ろしピンナップ
6つ子がおでんに入浴中♪

おそ松さんの漫画 2冊購入

おそ松さんのコミック2冊購入

よく見たら アニメ描き下ろしピンナップ 付くんじゃねーか!!
と、今になって気が付いておそ松さんの漫画を購入
アニメイトで特典を色々貰いましたよ。



ポストカード [ゼウスおそ松]

■ おそ松さん 2巻 発売記念フェアポストカード

期間中、対象商品を購入された方にポストカード1枚プレゼント
■ ゼウスおそ松
■ ポセイドンカラ松
■ ヘルメスチョロ松

の中からランダム

アニメイト以外の店での特典?
■ ヘパイストス一松
■ アレス十四松
■ アポロントド松



おそ松さん 2巻 [ポストカード]

漫画 おそ松さん2巻、本の中に入ってました

ゼウスおそ松と一緒に…
まさか被るとは…、ゼウスもおそ松もどちらも好きだからある意味嬉しいけどさ


おそ松さん ポストカード3枚


アニメイト30周年特別企画 SHUEISHA COMIC FESTIVAL

■ アニメイト30周年特別企画
SHUEISHA COMIC FESTIVAL 2016 ~りぼん・マーガレットのターン~


おそ松さん1巻・2巻購入の際、店員さんからもらった特典。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
