HOME   »  2016年04月
Archive | 2016年04月



デジカメ買い替え

先月の事ですがデジカメを買い替えました
今までこの『Canon デジタルカメラ PowerShot A2400IS』を使ってきましたが

Canon デジタルカメラ PowerShot A2400IS


『CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS190GD』にしました
ちょっと大きくて少し重たいけど その方が個人的に好きなんですよね
薄いのや軽いデジカメ多いけど、なんかおもちゃっぽく感じて好みじゃないのです。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS190GD


色々と写し直したから時間があったら差し替えておこうかな。

月刊 CUT 5月号

月刊 CUT 5月号

「CUT」5月号、買ってきました
おそ松さん2号連続特集 第2弾、そして今回は先月号の「酔い松」イラストのクリアファイルが付録で付いてきます。

先月から おそ松さん目的で「CUT」買ってましたが この雑誌も見てると面白いですね
このまま買い続ける予定はありませんが、又好きなやつの特集とかあったら買うかも?。


月刊 CUT 5月号 おそ松さん特集

・20P~21P 超絶大好き!『おそ松さん』 2 (期熱望)
・24P~29P 櫻井 孝宏x鈴村健一 独占!「おそ松xイヤミ」対談!
・30P~35P 『おそ松さん』 CUT的名場面10選




月刊 CUT 5月号 おそ松さんクリアファイル

・『おそ松さん』 CUT特製「酔い松」クリアファイル

おそ松さんのへそくりウォーズ 「一松:レンジャー、十四松:遊び人」

「マツノクエスト」のイベント限定ガチャから一松と十四松が出ました
残るはチョロ松とトド松のみ! 早く6人揃えたいですね~



☆3 十四松:遊び人
☆3 十四松:遊び人

☆3 レア!
十四松:遊び人 520AP

RPG世界の遊び人になった十四松。
顔を膨らませて破裂させるという、敵と自分のどっちがダメージを受けているのかわからない芸(?)を披露する。



☆3 一松:レンジャー
☆3 一松:レンジャー

☆3 レア!
一松:レンジャー 490AP

RPG世界のレンジャーになった一松。
遠くの敵に狙いを定めて矢を射るが、服が引っ掛かって持って行かれてしまう。



なんで破けるんだ!?
それはそうと、射る時の一松格好良いですね。

おそ松さんのへそくりウォーズ 「マツノクエスト:イベント限定ガチャ」

プレミ松ガチャ なごみ探偵シリーズ追加

【なごみ探偵シリーズ追加!プレミ松ガチャ】
・☆4 おそ松:なごみ探偵
・☆4 カラ松:バスローブ
・☆4 チョロ松:警部
・☆4 一松:アイスホッケーマスク
・☆4 十四松:鑑識
・☆4 トド松:警部補
・☆3 聖澤庄之助:犯人



「なごみ探偵シリーズ」が追加されたプレミ松ガチャ
自分も欲しくて1回回してみたんですけどダメでした、持ってないのが出ただけマシ…かなぁ?。


☆3 十四松:銭湯
☆3 十四松:銭湯

☆3 レア!
十四松:銭湯 520AP

銭湯スタイルの十四松。
銭湯といえば富士山のペンキ絵。富士山のかぶりものでボルケーノ!
ちなみにこのペンキ絵は東京神田の「キカイ湯」が始まりで、評判を呼んだため広がったと言われている。




マツノクエスト イベント限定ガチャ

【マツノクエスト イベント限定ガチャ】
・☆3 おそ松:勇者
・☆3 カラ松:武闘家
・☆3 チョロ松:賢者
・☆3 一松:レンジャー
・☆3 十四松:遊び人
・☆3 トド松:踊り子



「おおきなメダル」 1,000枚で1回回せるイベント限定ガチャ
RPGゲーム仕様の6つ子が手に入ります…が
今までのイベントと同じで他のキャラも混じってるので揃えるのは簡単じゃないですね。


☆3 カラ松:武闘家
☆3 カラ松:武闘家

☆3 レア!
カラ松:武闘家 130AP

RPG世界の武闘家になったカラ松。
酔拳の使い手だが、明らかに飲みすぎである。しかもチャンポンで悪酔いしている。



☆3 おそ松:勇者
☆3 おそ松:勇者

☆3 レア!
おそ松:勇者 80AP

RPG世界の勇者になったおそ松。
勇者の習性として、その辺に置いてある壺や、他人の家のタンスを物色してしまう。

おそ松さんのへそくりウォーズ 「新イベント:マツノクエスト」

マツノクエスト


新イベント 『マツノクエスト 天と地と愛と青春と喝采と追憶と選ばれしニート達』 が始まりましたね

今回はステージや6つ子、敵キャラ 全部RPGゲームな感じになってます
一松曰く、最近やる事なくて、ネトゲにハマっていたら こんな世界にいたらしい

とりあえずゲームなんだし「魔王倒せば元の世界に戻れるだろう」 と進む事になりました

マツノクエスト 会話イベント


それにしても、ここの会話
へぇ~ カラ松が言ってる事分かるなんて流石カラ松ボーイズだねぇ、一松
なぁ~んて思っちゃった

マツノクエスト 会話イベント



マツノクエスト ステージ

マツノクエスト ステージ

マツノクエスト ステージ

・イベントステージ1 [アリエヘン城下町]
 クリアタイム 00:30 [450コイン] [おおきなメダル:100]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ2 [ダル~イ酒場]
 クリアタイム 00:33 [500コイン] [おおきなメダル:150]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ3 [オーマイリトルほこら]
 クリアタイム 00:53 [550コイン] [おおきなメダル:200]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ4 [カエダーマの神殿]
 クリアタイム 01:01 [410コイン] おおきなメダル:250]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ5 [ドラドーラ砂漠]
 クリアタイム 01:02 [460コイン] [おおきなメダル:300]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ6 [シャンパンの塔]
 クリアタイム 01:46 [510コイン] [おおきなメダル:350]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ7 [大地のへそしわ]
 クリアタイム 02:12 [560コイン] [おおきなメダル:400]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ8 [腐の隠れ里]
 クリアタイム 01:47 [610コイン] おおきなメダル:450]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ9 [ハラグロゴッドの洞窟]
 クリアタイム 02:17 [660コイン] [おおきなメダル:500]
(初回クリアボーナス:1000コイン)

・イベントステージ10 [魔王じょー]
 クリアタイム 02:30 [680コイン] おおきなメダル:600]
(初回クリアボーナス:ダイヤ50個)




マツノクエスト 敵キャラ


魔王フラッグとイヤミアーマーが無駄に格好良い
トト子ちゃんも…うん、良く似合ってる。

[CD] かいけつゾロリ ベスト・ソングだぜ!

かいけつゾロリ ベスト・ソングだぜ!


前から欲しかった 『かいけつゾロリ ベスト・ソングだぜ!』 を買いました

ゾロリのCDは昔から買い揃えていたから あまり必要ないんですけどね
それでも欲しかったんですよ、このCD。

個人的に好きな歌は「空は青」 「あかねいろ」 「画用紙」 なんですよ
「ハッスル」や「あじゃぱー」も良いですよね~。



かいけつゾロリ ベスト・ソングだぜ!

かいけつゾロリ ベスト・ソングだぜ!

【収録内容】

・1. ハッスル
・2. あじゃぱー
・3. ゼッコーチョー!
・4. 空は青
・5. おわりのうた
・6. あかねいろ
・7. 画用紙
・8. 夢の途中
・9. ママの子守唄
・10. あっちゃこっちゃゴー!
・11. イシノシかぞえうたでスカ!!
・12. ブワーッといこうぜ
・13. いとしのおひめさま
・14. つぎ いってみよう!




かいけつゾロリ ベスト・ソングだぜ!

色々と買った物とか

先月から買った物


先月から色々と買ってましたが中々記事に出来なかった
又 少しづつ書いていきますので、興味があったら見てやってくださいな。


…いい加減松ロスから立ち直らないといかんね。

『おそ松さん』PASH!オリジナルパスケース

『おそ松さん』PASH!オリジナルパスケース


PASH!の応募者全員サービスの「パスケース」が届きました
思ってたより普通~!の茶封筒で来たから最初気付かずビリッビリに破いて開けるところでしたよ。

…やっぱり勿体なくて使いえないなぁ
おそ松さんグッズ収納ケースに仕舞っておこうかな。



『おそ松さん』PASH!オリジナルパスケース


【表】
『おそ松さん』PASH!オリジナルパスケース

【裏】
『おそ松さん』PASH!オリジナルパスケース

パズ松さん 「☆1 十四松/☆3 風呂敷十四松/金太郎十四松 」

☆1 十四松 [☆2 つなぎ十四松]

☆1 十四松 [☆2 つなぎ十四松]



☆3 風呂敷十四松 [☆4 ラブ十四松]

☆3 風呂敷十四松 [☆4 ラブ十四松]



☆3 金太郎十四松 [☆4 金太郎十四松]

☆3 金太郎十四松 [☆4 金太郎十四松]


☆1十四松とガチャで手に入れた☆3の十四松の親愛度上げ終わり!
十四松は「基本スコアアップ」が少ないですが「イヤミブロック」が使えます

十四松のスキル「イヤミブロック」は使うと盤面のブロックを2種類にしてくれます
連鎖もし易く 発光ブロックや太陽ブロックも作り易くなりますね。


十四松のスキル:イヤミブロック

へそくりウォーズ 次のイベントと新ガチャキャラ

『おそ松さんのへそくりウォーズ』
次に始まるイベントは「マツノクエスト 天と地と愛と青春と喝采と追憶と選ばれしニート達」

6つ子がRPGゲームのような見た目になってますね
イベントガチャで出るのか、プレミ松ガチャ限定キャラなのかが気になる所です

そして、「プレミ松ガチャ」に新たに『なごみ探偵シリーズ』が追加されるようですね
モブ警官や犯人の聖澤庄之助もプレミ松ガチャに追加されんの!?
ちょっとこれは欲しくないかも、特にモブ警官







プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
