HOME   »  2015年12月
Archive | 2015年12月



サモンズボード 無課金プレイ 「双角ヶ丘【極・冥】クリア」

双角ヶ丘【極・冥】


【極】はスキルアタックパーティで
【冥】は攻撃力に倍率がかかるLSのパーティでクリア

クリアは出来たけど二度とやりたくないダンジョンですね…
なにこのボス、バカみたいに嫌がらせのオンパレードなんだけど!

先制でボス自身に「被コンボ数軽減」と「ダメージスキル軽減」
「全矢印バインド」やバフスキルに反応?で「被ダメージ軽減」や「スキル遅延」

さらに、道中に出てくる「ナーガ」3体も10ターンのスキル遅延も使ってくるし
クソをありったけ詰め込んだようなダンジョンじゃんかよ、ここやっていて楽しいの?
スキル遅延なんてパズドラみたいな事しちゃって…、どんどんつまらなくなってくるなぁ (ヽ´ω`)

「ダメージスキル」もダメ
マールスみたいなコンボ数で攻撃力に倍率かかるLSも「被コンボ数軽減」で潰されて
きっと後々 「ダメージトラップ」や「呪い」も潰しにかかってくるだろうよ

どれか1つなら良いけどさ
アレもダメ、コレもダメ、それもダメってこんなのばかりになって面白い訳ないじゃん バカなの?
やっぱりガンホーのゲームって面白いのは最初だけですね どんどんダメになっていく ( ´_ゝ`)

戦魂 微課金プレイ 「布武転戦:英雄への挑戦」

布武転戦:英雄への挑戦


この間のアップデートで実装された「ガチャ券」が手に入るイベント

【上級】と【地獄級】をクリアすれば初回クリア特典で「☆3以上確定ガチャ券」が貰えます
【地獄級】の「上杉謙信」と「武田信玄」を倒せば確率で「ガチャ券」が手に入るようですが…確率が低い低い
まぁ ガチャ券が手に入らなくても「葵姫」や「千利休」が貰えるだけ良いのかも?

さっそくガチャ券2枚使ってみましたが「☆5 加藤清正」は出ませんでした…
そうそう出ませんよねぇ

券ガチャ 肥後の虎編



【地獄級】をS評価でクリアするには「回復戦技」が使える武将が必要かも…、と思い
確率アップしてるガチャしてみましたが残念ながら出ませんでした、☆4が出ただけでも良いんですけどね (ヽ´ω`)
回復なしでも出来ないか頑張ってみるか。

回復戦技ガチャ結果

おそ松さん ミニサイズフィギュア






おそ松さんのミニサイズフィギュア商品化するみたいですね!
こりゃ可愛い、六つ子全員揃えたいです ( • ᄇ• )ﻭ

[CD] SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~

SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~


おそ松さん 第1クールエンディングテーマ『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~』
CD買いましたよ~!!

やっと全部聞く事が出来ました、大満足です (*´∀`)



SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~

SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~

【収録内容】

01 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」
02 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ おそ松 ver.」
03 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ カラ松 ver.」
04 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ チョロ松 ver.」
05 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ 一松 ver.」
06 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ 十四松 ver.」
07 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ トド松 ver.」
08 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ イヤミver. 」
09 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~ テクノボーイズver.」
10 「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」inst.




SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~


【描き下ろしアナザージャケット】
SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~


イケメンバージョンは…好きじゃないから特に嬉しくない特典ですね
やっぱり六つ子はチンチクリンの方が可愛いって!

SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~


【初回封入特典:イヤミ+各松デュエットステッカー】
SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~


自分はトッティでした、一松かカラ松が欲しかったけど まぁ良いか!。

戦魂 微課金プレイ 「第八回 群雄戦 終了、戦国外伝開始」

第八回 群雄戦 終了


第八回 群雄戦はギリギリ5000位以内に入れた感じでした
上位の人達はどんだけ旗手に入れてんだか…、すごいわ



戦国外伝:関ヶ原の戦い -西軍-


そして始まりましたね、『戦国外伝:関ヶ原の戦い -西軍-』
前回の戦国外伝では武功玉が沢山手に入る良いイベントだったようですが
今回は武功玉そんな手に入らない感じですね、イベントの時位沢山配ってくれても良いのに…

今回の戦国外伝で手に入る武将は『☆4 小早川秀秋』
初回クリアで1体、捕縛で4体手に入るようですね

☆4 小早川秀秋


「小早川秀秋」と一緒に「☆4 竹中半兵衛」も覚醒
覚醒前から 知力S なんだから覚醒後は 知力SS になっても良いのにねぇ

☆4 竹中半兵衛

サモンズボード 無課金プレイ 「クリスマスガチャ結果&聖夜の祝祭【冥】クリア」

クリスマスガチャ


クリスマスガチャ、10体も出るんですね しかも個人的にアタリは1体だけ…
もっとさ サンタが似合う爺ちゃんキャラやトナカイが似合うケモノキャラとか居るじゃん
ホンット女キャラしか出さないよねぇ どのゲームもさ、つっまんねぇ~の!

それでも記念に1回だけ回してみたら…


☆6 聖夜の主人・アヌビス

大~当たり~!!

当たりも当り 大当たりだよコレ、このガチャの中で唯一可愛いヤツじゃん (*´∀`)
良かったぁ、一番いいヤツでたし 後は…ロクなのないからもういいや石が勿体ないですわい。

そして、新たに 難易度【冥】 が追加されたクリスマスダンジョン
このダンジョンは自分が「サモンズボード」始めた時にやったダンジョンなんですよね懐かしい!
ここで手に入れた 「聖夜スレイウルス・ラグナ」 の期間限定LSには大変お世話になりました ( • ᄇ• )ﻭ

で、【冥】ですが すっごくつまらないですね
なにあのボス 「被コンボ数軽減」やら「ダメージスキル反射」やら 即死級のダメージトラップだしたりさ
嫌がらせのオンパレードで面倒くさいこの上ない

とりあえず、アヌビスリーダーの「呪いパーティ」でギリギリ倒す事が出来ましたがね

聖夜の祝祭【冥】


なんか、このゲーム 「被コンボ数軽減」が出てからつまらなくなってきたなぁ
パズドラみたいに嫌がらせギミックのオンパレードになっていきそうだよ。

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

いつもの釣り堀で釣りをしてるおそ松とカラ松
カラ松は周りの人から「痛い」とよく言われてますが、「痛い」がなんなのか分からないらしく おそ松に相談

「痛いのがカラ松なんだから 気にしなくていい」と言うおそ松ですが
そこでも又痛い事を言うカラ松

痛がるおそ松にカラ松がどうすればいいのか聞くと
革ジャンをやめる様に言われたので脱ぐ事に…


おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」


自分の顔入りタンクトップw、いたたたたた
さらにサングラスを外させると 今度はカラコンw

あばらが折れる位痛がるおそ松でしたが、次のカラ松の痛い発言の後痛みが無くなりました

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

クソタンクトップとクソカラコンくらったせいで体に耐性が付いたそうな
「カラ松は変わらなくて良い、周りの感覚がバカになればいい」と言われカラ松も悩み解決!


おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

カラ松 「フ…、良かった」


おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

トド松 「なにが良かったの!?」


トッティ!もしかしてずっと待機してたの!?
カラ松にツッコミしてくれるのトッティだけだよね、トッティのツッコミ本当好き。



『イヤミチビ太のレンタル彼女』


タイトルからして てっきりイヤミとチビ太がレンタル彼女にハマる話なのかと思ったら…

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」


おまえらが「レンタル彼女」やる方なのかよ…
この後 誰特 な下着姿になったりしますが当然客など来るはずもなく 悩むイヤミ

そこへ 六つ子がやってきたのでカモにしようと企みますが全く相手にされない
まぁ そりゃそうだわな、最低限トト子ちゃん位の容姿してなきゃ六つ子も反応しないと思うぞ ( ´_ゝ`)

それでもしつこくやってくるイヤミに…


おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

おそ松 「うるっせぇ! レンタル彼女!? ただの化け物! 鏡見ろバァカ!」
チョロ松 「ケツ毛燃えるわ ブース!」
カラ松 「フッ… 吐きそうだ」
一松 「消えろよ、飯食えなくなる」
トド松 「アロマ企画でもないねぇ…」
十四松 「ワンナウト!」「ツーアウト!」「スリーアウト チェーンジ!」

「じゃあな!ブス!」


おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」


六つ子にブスと言われてやっとルックスが問題だと気付いたイヤミ達
リベンジする為綺麗になろうと努力するも全く成果なし

デカパン博士に頼り 「美女薬」を作ってもらったイヤミとチビ太が薬を飲むとなんと女体化!

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

イヤ代とチビ美の正体に気付かず お金を搾り取られていく六つ子
お金も無くなり相手にされなくなりました…が!

エロい事 デートしたいが為に働いてニート卒業しちゃいました
もしかして普通に彼女とか出来たら六つ子、ニート止めて真面目になるんじゃないか?
ほら、9話の十四松も恋しただけであんなに変わったしさ

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

耐性が付いて美女薬の効果が短くなってるのに 金に目が眩んだイヤミとチビ太はデートをする事に
最初は良かったのですが 薬が数秒と持たなくなってきて どんどんピンチになっていっちゃいます

そして、とうとう正体がばれてしまい…

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」


六つ子を怒らせたイヤミとチビ太はトラの檻の中に入れられてお仕置き

檻の鍵のレンタル料として8兆円払わないといけなくなりましたとさ
六つ子から搾り取るつもりが逆に搾り取らされちゃいましたね、まぁ自業自得だわ ハハハ。


おそ松さん 10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」

アニメディア 1月号

アニメディア 1月号


アニメディア1月号も買ってみました
でもちょっとおそ松さんのページ少なかったなぁ、アニメージュがやPASH!が良かったからショボく見えてしまう

アニメディア 1月号 おそ松さん特集


おそ松さんピンナップ
これはこれで中々良いですね、次の2月号のピンナップも結構良さげです。

アニメディア 1月号 おそ松さんピンナップポスター



月刊PASH! 1月号

月刊PASH! 1月号


アニメージュに続いて買ってきました 「月刊PASH! 1月号」
最初に目についたのはコレですね、『おそ松さんパスケース』

応募者全員サービス「おそ松さんパスケース」

応募者全員サービス、1個 1.500円
申込書は雑誌の最後のページ辺りについてます、パスケースなんぞ使わないけど欲しいなぁ…

おそ松さん特集はアフレコレポート含めて4ページ
ちょ、ちょっと少ないんじゃないっすか!?もっとあっても良いのよ ( ´・ω・`)

月刊PASH! 1月号 おそ松さん特集

月刊PASH! 1月号 おそ松さん アフレコレポート


そしてそして、本日の目玉 「おそ松さん でかでかポスター」

月刊PASH! 1月号 おそ松さん でかでかポスター

おぉ!良いね
アニメージュの年末年始のやつも良かったけど やっぱりコッチのが断然可愛い!
そんでもって相変わらずカラ松が不憫!!

後、このポスターすんごくデカいです 本誌の8倍とか大き過ぎぃ!


おそ松さん でかでかポスター比較

アニメージュ 1月号

アニメージュ 1月号

「アニメージュ 1月号」買ってきました
付録の「ポスターカレンダー」が目当てでしたが おそ松さん特集や設定資料集もあったので買って良かったです


アニメージュ 1月号 おそ松さん特集

設定資料集は6ページ程ありました
ハロウィン仮装姿やパチンコ警察24時の犬の十四松やら結構色々と載ってますね

そして、次の2月号は、表紙も、巻頭特集も、ふろくも、おそ松さんだらけ!
こりゃ楽しみだ (;゚∀゚)=3ムッハァ

次のアニメージュ 2月号は


今回の付録「2016ポスターカレンダー 6枚セット」

アニメージュ 1月号付録「ポスターカレンダー」

・おそ松さん
・ご注文はうさぎですか??
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・美男高校地球防衛部LOVE!
・プリパラ
・アイカツ!




まぁ、おそ松さんしか興味ないですけどね!
設定資料集やら色々と良かったけど、これが欲しくてアニメージュ買った様なもんですから ( • ᄇ• )ﻭ


2016ポスターカレンダー「6つ子の年末年始」
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
