HOME   »  2015年11月30日
Archive | 2015年11月30日



おそ松さん 8話「なごみのおそ松」 「トト子の夢」

『なごみのおそ松』

おそ松さん 8話「なごみのおそ松」

今回はいつもと一風変わってサスペンスドラマみたいな感じ
初っ端からカラ松が殺されているのがなんとも…、ホント扱いが不憫

鑑識の十四松がまとも…と いうか普通だったのが衝撃的だったわ
まあ、後々なごみ探偵に関わって今までの十四松っぽい感じにちょくちょく戻ったりするけど

トド松は警部補、チョロ松は警部みたいですね
画面にチラチラ映ってる返り血を浴びたジェイソンみたいなのが一松か

そして、おそ松は「なごみ探偵」として登場
2000件以上の事件に関わっておきながら謎を解いた事は1度も無いらしく
殺人現場で謎が解けずピリピリした刑事達をなごませる、ただそれだけの存在!

って、いやいや必要ないじゃん! Σ (´゚д゚`)
トド松警部補も「ただの役立たずですよね それ!」ってツッコんでるし


おそ松さん 8話「なごみのおそ松」

おそ松さん 8話「なごみのおそ松」

最終的に犯人は捕まったけど 場をなごませた代償は多く死体の山 山 山!!
いや、これ結局なんだったの?? ブラックジョーク的なナニカ?

正直面白くなかったです、おそ松さんの中ではダントツにつまらない話かも
これ結局なにしたかったんだろうなぁ、おそ松さんで 六つ子でやる必要あったんだろうか…。


おそ松さん 8話「なごみのおそ松」



『トト子の夢』

おそ松さん 8話「トト子の夢」

4話でアイドルになったトト子ちゃん、その続きの話

それはそうと、トト子ちゃんの歌に合いの手いれる六つ子が可愛いっすね


おそ松さん 8話「トト子の夢」


全然売れずアイドルを辞めようとするトト子ちゃん
六つ子達はアイドルを辞めないでほしいようですが…

おそ松さん 8話「トト子の夢」

おそ松さん 8話「トト子の夢」


いやいや、そんな事より その被り物どうなってんの
脱いだら水たまりが出来る位水が出るとか…どういうメカニズム!?

おそ松さん 8話「トト子の夢」


六つ子の説得でアイドル辞める事を止めたトト子ちゃん、次はどうやったら人気が出るか悩んでしまう

トッティが歌が好きなら今のままで良い、と言うが トト子ちゃんは別に歌が好きでやってる訳ではないらしい
本人曰く ただ有名になってチヤホヤされたいだけのドミーハーで手段はなんでもいいらしい
…六つ子も大概アレだけど、この子も色々と最低だ ( ´_ゝ`)

おそ松さん 8話「トト子の夢」

おそ松さん 8話「トト子の夢」


おそ松のアイデアで宣伝活動するも失敗
次に 十四松が「トト子ちゃん美人だからアイドルじゃないくて女優は?」と提案する、が
女優ではなく『魚優』

おそ松さん 8話「トト子の夢」


さすがのトト子ちゃんも却下
次にチョロ松が提案したのは…『半漁人』

おそ松さん 8話「トト子の夢」


トト子ちゃん的には一番しっくりきたから半漁人でいくそうな
そこでカラ松がようやくツッコんでくれた

おそ松さん 8話「トト子の夢」

カラ松 『色々試して気付いたんだが、トト子ちゃんが本気で人気をとりにいくなら』
     『まず、魚の要素を捨てないとダメだ』


その言葉に納得したトト子ちゃんは魚から卒業
「有名になってチヤホヤされたい」という夢を諦めたトト子ちゃんは いつか一回りも二回りも大きくなって帰ってくると宣言

おそ松さん 8話「トト子の夢」


数日後、文字通り一回りも二回りも大きくなって帰ってきたトト子ちゃん
違う…そうじゃない

おそ松さん 8話「トト子の夢」

おそ松さん 8話「トト子の夢」

『いえーい♥ (爆破)』


おそ松さん 8話「トト子の夢」

『か、可愛い~!!』

いやいや!トト子ちゃんの形してれば何でも可愛いんかい!!。

そして、EDは『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!! カラ松 Bver.
Aのとは違い酔ってるかのようなテンション
そして 「働かない我が人生、C'est la vie!」の所が好きだったりします。


おそ松さん 8話「六つ子の歌」

最後にまさかのCパート
カラ松と十四松が歌う「六つ子の歌」、これもこれで結構好き
正直… 8話はこれが一番良かったよ。

戦魂 微課金プレイ 「第四回 昇格戦 結果」

第四回 昇格戦結果

今回初めて参加した「昇格戦」
官位は「殿上人 従四位」になりましたよ

って いうか、官位上がるとログインボーナス変わるの?
「次回からの」ってなってるしそうなんだよ…ね?、そんじゃ次はもっと頑張って官位上げないとだね~

次に備えて武将達の覚醒とLv上げもっとやっとかないといけないわ。


城主情報
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
