HOME   »  2015年11月
Archive | 2015年11月



おそ松さん 7話 「トド松と5人の悪魔」 「北へ」

『トド松と5人の悪魔』

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

「スタバァ」で働き始めたトド松、最底辺から抜け出しワンランク上になろうとしてる模様
先輩の女の子から合コンの話も出たりなんかして 順調にいくはずだった

この5人が来るまでは…

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

おそ松 「あんれまぁ~、こりゃまたハイカラな店だっぺぇ!」


兄達の存在が恥ずかしいので帰ってほしいと言うトド松
怒って帰ろうとするチョロ松達だが 先輩の女の子達に見つかり追い返すのに失敗してしまう

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」
おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

この時のトド松の顔 面白かったですね、動画で散々ネタの素材に使われていたし
全員この顔になってるOPのやつが個人的に一番お気に入りです

もう1つお気に入りのシーン
ぞんざいな扱いをされてる中 十四松が一松にパフェを食べさせてる所

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

十四松 「あんま~!、食べてみ兄さん」
一松 「あんま~!、こんな洋菓子始めてやで」
十四松 「洋菓子ちゃうがな、今日日スイーツやがな」
一松 「ススススイーツゥ?」
十四松 「せやで!」
一松 「さよか~」


ほんっと!兄弟の中でこの2人は仲が良いですね、和むわぁ。

そして この時運悪く先輩の女の子がトド松に合コンの話を振ってしまう
さらにトド松が「トッティ」と呼ばれてることや、大学生と嘘をついてることも判明

そして始まる兄達の嫌がらせが

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」
おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

…一松3週連続でケツだしてんぞ、ケツ担当にでもなったんか?
それとカラ松がイジる側になるのも珍しい、チョロ松共々黄ばんだパンツ扱いされたのとか怒ってるのかもね~

おそ松、カラ松、チョロ松、一松が嫌がらせやってる中 十四松だけは今まで通りなんすね
ほんま良い子やで~、一番マトモなの十四松なんじゃなかろうか。


そして数日後、合コンの日

おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

おそ松 「いや~、笑った笑った」
カラ松 「ふ、マジ最高だったぜ」
チョロ松 「よく頑張ったね」
一松 「見直した」
十四松 「あ~ 面白かった」

おそ松 「今日は本っ当にありがとう」

兄達 「トッティ~!」



おそ松さん 7話「トド松と5人の悪魔」

一松 「お か え り」
トド松 「た、ただいま…」


ホンマ酷い兄弟達やで、女の子達呆れて帰って行っちゃって…
トッティ 職場に居辛くなるぞこりゃ。



『4個』

おそ松さん 7話「4個」

おそ松さん 7話「4個」

おそ松さん 7話「4個」

4個しかない今川焼きを6人でどう分けるか悩む六つ子
36時間経ち限界になったようで奪い合いになりそうになった所をチョロ松に止められ
1つを両親に、残り3つを割って分ける事になりました


おそ松さん 7話「4個」
おそ松さん 7話「4個」

食べれる事にはしゃぐ5人ですが、なんと1つだけ「クリーム」
今度はクリームを巡り兄弟達の争いが始まるのであった。



『北へ』

おそ松さん 7話「北へ」

デカパンとダヨ~ンしか出ない、しかも「ホエホエ」と「ダヨ~ン」しか言わない
唯一喋るのは終わり頃出てきたヒジリサワショウノスケだけでしたね

正直あまり面白くなかったし良く分からない話でした
結局の所、アメリカに行こうとしたけどカナダまで行っちゃった☆って事でOK?。



『ダヨ~ンの相談室』

おそ松さん 7話「ダヨ~ンの相談室」

アニメおそ松さんの出演者達が本音をぶちまける秘密の相談室
第1回目は「おそ松」

「ギャグアニメ」を呼ばれるのが嫌なようですね
そして考えたのが「自己責任アニメ」

おそ松 「面白かろうが 面白くなかろうが見た人の自己責任ですっていう新ジャンル」
おそ松 「これならスベッても保険がきく…」


そこでダヨ~ンがスイッチを押してボッシュート!

おそ松 「あーーー!!逃げ出した~い!」

これって変更や放送禁止等色々あったから監督の本音だったり?しないよね ハハハ。

テラバトル 微課金プレイ 「ルチア・Λ」

DNA再構築・ルチア・Λ

ルチア・Λ プロフィール



ルチア・Λ スキル・ステータス

・アルテマボール 挟み+周囲1 30% [Lv.1]
・HP+20% 装備 [Lv.30]
・次元超越ボール 挟み+周囲1 30% [Lv.50]
・魔法カウンタートランスボール 全体 30% [Lv.80]



JOB2と3が無いのでスキルが少ないんじゃないかと思ったら、素材に使うモンスターのスキルが使えるようですね
スキルは良いと思いますが如何せん攻撃範囲が狭いのが気になります
それでも「縦列」があるだけマシかな?、カウンターは「全体」ですしね

デアゴスティーニがポシャって今回のイベントになった訳ですが、久々にテラバトルが楽しめたので良かったと思います
最初っからこうすりゃ良かったんじゃないんでしょうかね?

個人的にはこれからもこんな感じのイベントやってほしいです ( • ᄇ• )ﻭ
新キャラじゃなくとも、ストーリー進めりゃ仲間になる「パルパ」や「バッグナー」の再構築素材が手に入るイベントとかさ!
もっと色々やって盛り上がんないものかねぇ…、このゲーム。


ルチア・Λ

テラバトル 微課金プレイ 「ルチア 再構築前」

ルチア・レオセージ・ボルトウィッチ


ルチア・レオセージ・ボルトウィッチ プロフィール

ルチア・レオセージ・ボルトウィッチ スキル・ステータス


「エクスプローラー・ルチア」を周回してルチアのSBを100%にしました~!
周回してる時に「ルチア」のLvは80に出来たし
「レオセージ」と「ボルトウィッチ」のLvも50にしておきました

再構築に必要なアイテムも集め終わりましたし
・ランタンx5
・コンパスx5
・古の地図x5

時間かかったけどルチアのDNA再構築やっちゃいましょうか!

「おそ松さん 第1松」 3話に変更あり






〇Blu-ray&DVDパッケージ『おそ松さん』 第一松 収録内容変更のお知らせ
1月29日に発売予定の『おそ松さん』第一松に収録予定の第3話「こぼれ話集」を製作委員会の判断により、テレビ放送したものと一部収録内容を変更させていただく事になりました。変更後の収録内容は、下記の通りとなります。

・完全新作アニメーション
・第2話
・第3話(一部収録内容を変更いたしました)
本編詳細:「宇宙、OSO、キラキラネーム、パチンコ警察、寝かせてください、密漁、10月31日、銭湯クイズ、新作ショート映像」



『おそ松さん 第1松』
1話に続き今度は3話が内容変更になったようですね

「OAW」はタイトルが「OSO」に変更
「デカパンマン」が無いですね、背景やタイトル変更どころか存在消されちゃったか…
警官おそ松が見れなくなるのは残念ですな
「デカパンマン」の代わりに「新作ショート」が入るそうで、それはそれで楽しみ!。


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 1

おそ松さん 3話「こぼれ話集」 3

血界戦線 第6巻

血界戦線 第6巻


アニメ 血界戦線のDVDもこの6巻で終わりですね
ツェッド好きの自分としては ツェッドの出番が少な過ぎなのが唯一の不満でしたが それでもこのアニメ楽しめました

鋼の錬金術師みたいに原作が終わったら又アニメ化するんでしょうかね?
その時はオリジナルの話やキャラは少なめにしてほしいですね
まだまだ物足りないので 又アニメ化するのを待っております!ではでは~。



【内藤泰弘先生描き下ろしスリーブケース】
血界戦線 第6巻 [内藤泰弘先生描き下ろしスリーブケース]


【川元利浩描き下ろしデジパック】
血界戦線 第6巻 [川元利浩描き下ろしデジパック]

血界戦線 第6巻 [川元利浩描き下ろしデジパック]

【収録話】
#11「Paint It Black」
最終話「Hello,world!」

【映像特典】
・10.5 話 特別編「それさえも最低で最高な日々」
・CM 集②




血界戦線 第6巻 [川元利浩描き下ろしデジパック]

このクラウスカッコイイですね
手前の3人はともかく、後ろはクラウス含めライブラのメンバーで良かったんじゃないかな?
こんなに沢山ブラックとホワイトいらないよ

【原作:内藤泰弘先生描き下ろしマンガ 2P】
血界戦線 第6巻 [原作:内藤泰弘先生描き下ろしマンガ 2P]

血界戦線 第6巻 [原作:内藤泰弘先生描き下ろしマンガ 2P]

血界ステーション、最後は「フェムト」と「エイブラムス」
豪運のとばっちり受けないとかフェムトすごいですね。

サモンズボード 無課金プレイ 「パラト教会跡【冥】」

パラト教会跡【冥】閃光の破戒僧

ギリギリ1体残った感じですが【冥】でもノーコン出来ました

このウェンってヤツ、こちらの攻撃力下げたりコンボ数減らしたり鬱陶しい事ばかりしてくる
ロクにダメージ与えれないので 「メルクリウスリーダーのダメージトラップパーティ」 にしました

道中、周囲に高ダメージスキル使ってくる「ダイオール」が出てくるのでパーティには「毒」必須
ボス戦はダメージトラップ撒いておくだけで勝てます。


破壊拳ウェン


ミッション報酬の「チビパッペン」は好きなモンスター「白虎」に使いました
光属性でコイツ以外に使ってあげたいの居ないしねぇ

白虎のスキル上げ(チビパッペン)

スペクター結構好きかも

ゴーストアイコンチェックシート

某電気店にて、「ご自由に持って帰って下さい」ってやつが有ったので1枚貰って帰宅
ゴーストアイコン1つしか持ってないから意味ないんだけどね!

それはそうと、仮面ライダーゴースト
見た目というかマスクというかスーツというか全体的に好みじゃないからスルーしてたんですけど
2号ライダー?の「仮面ライダースペクター」カッコイイですね!

スペクターのおかげでゴーストに興味は持ったけども
ドライブの時みたいにDVD買うまでには至らないなぁ、やっぱりゴーストのDVDはスルーするかな。

おそ松さん 6話 「おたんじょうび会ダジョー」 「イヤミの大発見」

『おたんじょうび会ダジョー』

おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」

昼間っから仕事もせず暇してる六つ子にハタ坊からお誕生日会の招待状が届く
昔から色々と謎だったハタ坊、家に行ってみると…


おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」
おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」

超大金持ちになっていた!?

プレジデントの相談にのっただけで相談料(5億ドル)貰ってたけど
ハタ坊は適当に言ってただけなんだよね…、こんなんで稼げてるのすごいわ


おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」
おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」

ハタ坊のお金に目を付けたおそ松がお金を分けてくれないか?と言うと なんとOK
チョロ松が止めるも、大量のお金に目が眩む5人

チョロ松が怒りおそ松と喧嘩してしまい ハタ坊が泣いてしまう事態に
そこでトド松が「ハタ坊の会社で働いてお金を貰おう」と提案し 六つ子全員社員にして貰える事になりました


おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」

しかし、ハタ坊の会社「フラッグコーポレーション」に入る条件は頭に旗を刺す事
流石に頭に刺すのは無理なので おそ松がケツなら大丈夫、と言うと


おそ松さん 6話「おたんじょうび会ダジョー」

ケツ用(特大サイズ)が用意され全員ケツに刺される事になりました
ここの悲鳴、十四松の「ィヨイショー」が何度聞いても笑ってしまいますw



『イヤミの大発見』

おそ松さん 6話「イヤミの大発見」

職も家も失い、競馬で負け金も失ったイヤミ
卵と勘違いして石をかじったせいでアイデンティティの歯も欠けてしまい倒れてしまう


おそ松さん 6話「イヤミの大発見」

デカパン博士に拾われ 歯をくっ付けてもらう時に偶然イヤミの歯が「新種のレアメタル」と判明
全ての要素を兼ね備えた完璧な金属 「イヤメタル」が話題となり有名になるイヤミ

そんなイヤミの元にフランスの大統領からメッセージが届き、イヤメタルを提供すればフランスの永住権が貰えるとの事
もちろんOKするが、歯を使い過ぎて残り1本なっていたのだった

そして偶然にも事故が起き 歯を完全に失ってしまったイヤミ
かまぼこ板で誤魔化すも大統領の怒りを買いフランス永住権の話は無くなりペテン師呼ばわりされるはめに…

おそ松さん 6話「イヤミの大発見」

またしても全てを失ったイヤミ
励ますハタ坊を突き飛ばし、怒ったおそ松に頭を叩かれると…なんと歯が生えた!?
イヤミの歯は頭を叩いたら出るカンナのシステムだったそうな

おそ松さん 6話「イヤミの大発見」

おそ松に連れて行かれ ブラック工場で大量生産されるイヤメタル
これは…これでハッピーエンド?かなぁ、まぁ ハタ坊の会社が又儲かったみたいだし良いか!。


ED曲「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」
6話は一松のBバージョン

やった!一松キタ!!嬉しいけど声小さくて何言ってるか聞こえにくいぞ
合いの手の「ホエホエ」が可愛かったけども、途中の「もっと蔑んでも…いいですよ」ってどゆこと?
ドMなの?M松なの?、エスパーニャンコに翻訳してほしいわい。

[CD] はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P

はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P

アニメ 「おそ松さん」OP曲 「はなまるぴっぴはよいこだけ」のCD買いました
この歌好きなのでフルが聴けて嬉しいです (*´∀`)
後、このCDのジャケットの六つ子可愛いですよね!

確か来月発売のED曲「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」も買う予定でおります
楽しみ~。


はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P

【収録内容】

01 はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
02 183の日本トレビアンROCK'N ROLL / 内田裕也と183ファミリーバンド
03 はなまるぴっぴはよいこだけ (TV Version) / A応P
04 はなまるぴっぴはよいこだけ (Instrumental) / A応P
05 183の日本トレビアンROCK'N ROLL (Karaoke) / 内田裕也と183ファミリーバンド



はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P

サモンズボード 無課金プレイ 「冥王顕現 なんとかクリア」

冥王の遊技場【神】冥府の王

冥王顕現


なにこの顕現 すっげぇ難しかった (ヽ´ω`)
でも「ミクトランテクートリ」がカッコイイから無理矢理クリアしちゃったよ、5コンもしちゃったけどサ

そういえば、アステカ神話では 「ミクトランテクートリ」と「ミクトランシワトル」は夫婦みたいですね
背中のやつ同じだったし 何か関係あると思ったんだけど夫婦でしたか

この顕現で今回のアステカ神話シリーズは終わりかな
このシリーズ好きだから全部揃えたいなぁ、特に「ショロトル」と「テスカトリポカ」が欲しくて仕方ない!
11連ガチャする為にも光結晶貯めておかないとね、にゃん太欲しさにまたコラボガチャで消費しちゃったし…


冥王ミクトランテクートリ
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
