HOME   »  2015年10月
Archive | 2015年10月



レジェンド オブ キングダム

レジェンド オブ キングダム

『レジェンド オブ キングダム』

やってみようと思います!
このゲーム始めようとしたキッカケは タイトル画面後ろにいるライオン獣人ですね!

その名も「獣戦士 ガルディオ」

獣戦士ガルディオ


カッコいいっす!滅茶苦茶欲しいです
彼を手に入れれたなら このゲームをやるのも良いかも~!

って 思いながら最初のガチャ回したら


極レア 獣戦士ガルディオ

出ちゃった!しかも1発で!
これは俺にこのゲームをやれって言ってるようなもんっすよね~

まだまだ分からない事は多いけども
ガルディオを転生(進化みたいなもん) させれるよう頑張っちゃうよ!

レジェンド オブ キングダム やるよ~

サモンズボード 無課金プレイ 「焔塞龍顕現 2コンクリア」

焔塞龍顕現


焔塞龍顕現

どのパーティで行けば良いのか悩みに悩んで アヌビスリーダーの呪いパにしました
呪いパって結構良いですねぇ、好きかも

しかし 1戦目で2人もやられて焦りましたよ
残り2人でボス戦まで行けたのは驚きましたがね…

結局ボス戦で2コンしましたが クリアする事は出来ました ( • ᄇ• )ﻭ
欲しかったゼノヴァちゃんも手に入れたし 満足満足。


焔塞龍ゼノヴァ

おそ松さん 4話 「自立しよう」 「トト子なのだ」

『自立しよう』

おそ松さん 4話「自立しよう」

親が離婚して 家も売り払うという事になり焦る6つ子達
ニートなので収入も無く 親の金を当てにしてるし、住む所も無くなとなれば そりゃ焦りますわな


おそ松さん 4話「自立しよう」

親を説得してみるも 全員を引き取るのは無理、との事で…
母親の扶養に誰が入れるか 「松野家扶養家族 選抜面接」 が始まっちゃいました

トド松、おそ松、一松と合格していく中
十四松とカラ松は保留に…

チョロ松もアピールしないと、と 思った矢先面接終了
それでも自分なら就職もして結婚をして 「孫の顔を見せて上げれるよ」 なんて言っちゃうもんだから
母も動揺して正気を失っちゃって 「誰が一番性欲強いの?」 なんて聞いちゃう始末

親に養ってもらうのは自分だ!と 兄弟喧嘩になってしまったので面接は中止
両親も違う解決の道を考えるらしく解決

おそ松さん 4話「自立しよう」


したのかと思いきや 「松野家扶養家族ドラフト会議」!?
別の解決の道ってコレ?、「面接」から「ドラフト会議」になっただけでなんも解決してねぇ!

最後はおそ松の「自立しよう…」で終わりました。

今回の話見て思いましたが 6つ子がこんなんになったのはこの親が原因でしょうね
大人になっても甘やかし続けてるから6つ子が自立も何も出来ないんじゃないだろうか?

あ、それはそうと
個人的にこの話で好きだったシーンなんですけど、やっぱりカラ松の

「ふ、まともじゃないか 褒め言葉だ」
「バーン☆」


おそ松さん 4話「自立しよう」

ですね
この後5人に目を背けられてさ、ここ笑っちゃいましたよ
カラ松好きだわぁ (*´∀`)

おそ松さん 4話「自立しよう」


『トト子なのだ』

トト子ちゃんの部屋に呼ばれたおそ松
色々と期待とかしちゃうものの、部屋にやってきたのは弟達

おそ松さん 4話「トト子なのだ」

おそ松さん 4話「トト子なのだ」

おそ松さん 4話「トト子なのだ」

十四松は野球だと思ってバット持ってきたんでしょうね
トド松はおそ松と同じく期待していたらしく バッチリおしゃれして来ちゃって…
一松は… なんだろう?、一松なりのおしゃれなんだろうか

そして、次に来たのは

おそ松さん 4話「トト子なのだ」

おそ松トド松 「うーわぁ…」

風呂上がりのバスローブ姿でやってきたカラ松
これには十四松でさえドン引き

この後、沢山の人が入ってきて、トト子ちゃんとマネージャーのチョロ松も登場
記者会見のようになりトト子ちゃんが明かしたのは

おそ松さん 4話「トト子なのだ」

「実は私、アイドルを始めたんです!」

トト子ちゃん まさかのアイドルデビュー
しかしデビューライブのチケットが売れてないとの事で全員買わされるはめに

8.500円のチケットを買わされデビューライブに行くも
トト子ちゃんの衣装が酷過ぎる!

おそ松さん 4話「トト子なのだ」

チビ太やイヤミ達はドン引きしてましたが、6つ子には可愛く見える様ですね
こんなんじゃ売れるとは思えないけど どうなる事やら ( ´_ゝ`)

そして、ED後に始まった トド松とダヨ~ンのデリバリーコント
「本当は悲しい赤ずきんちゃん」

しっかし、このデリバリーコントは水がある所じゃないと出来ないのかな
最終回までに6つ子全員やってくれたらいいんですけどね~。

おそ松さん 4話「デリバリーコント」

サモンズボード 無課金プレイ 「ミスラのスキル上げ」

ミスラ スキル上げ

「ハロウィンダンジョン」で手に入る『ドラコランタン』
『ミスラ』のスキル上げが出来る様なので頑張って16体ほど集めましたが しか上がりませんでした
この後追加で2体食わせましたが1上がって 10/12 に…

パズドラといい確率で上がるのホンット!嫌になりますねぇ
さんぱずですら経験値形式で上がるのにさ

もう最っ低限!5体で1は必ず上がる様にしてほしいものですわい
それか せめて進化前でも食わせて上げれる様にするとかさ、面倒で仕方ないよ イチイチ進化させんの。

おそ松さんED SIX SAME FACES 全松ver

おそ松さんのエンディングテーマ 『SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~』
1話は「おそ松」、2話が「チョロ松」、3話で「十四松」と変わっていきますが ラジオで「全松ver」が流れたようですね~!
6つ子の会話、全部繋がっていてビックリしました、良いですねコレ

最終回は「全松ver」流してほしいなぁ ( • ᄇ• )ﻭ



【ニコニコ動画】

▼ 【おそ松さん】 おそ松さんED SIX SAME FACES 全松ver



【YouTube】

▼ 【おそ松さん】 ED タイプA 全松Ver

おそ松さん 3話「こぼれ話集」

おそ松さん、3話も面白かったですね
今回は「こぼれ話集」


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 1

映画「SAW」のパロディ 「OAW」
BS版でしたっけ?修正されて「OSO」に変わったようですね
DVDでは修正無しか修正された後のなのかが気になる所です。


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 2

最近多い「キラキラネーム」の話
チョロ松とトド松からしたらキラキラネームでもマシな名前なんでしょうね。


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 3

「アンパンマン」のパロディの「ほれいけ! デカパンマン」
これは…もう色々とダメだったようでBS版は修正されたようです

「ほれいけ!」が無くなったり、背景が変わったり
踏ん張って出したかりんとうが輝いていたり?
パンツから出した金玉がボールに変わっていたり…

あぁ、そういえばデカパンマン撃った警官って 最初一松かと思ったんですけど違いましたね
声からして…おそ松?で合ってるのかな。


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 4

「激録 パチンコ警察24時」

「警察24時」のパロディでしょうね
パチンコに勝ったトド松、兄弟には内緒にしようとするも…


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 5

警官コスの一松とチョロ松が中々良かった! 後、珍しく一松が結構喋ってましたね
最後のトド松は可哀想で同情しましたよ。


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 6

朝が早いから寝たいのに寝れないチョロ松の話
3話で一番好きなやつ

それにしても、左の画像 3人八の字眉で半目だと見分けつかないですねぇ。


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 7

「ハロウィン」の話ですね
骸骨が「チョロ松」
海賊が「カラ松」
ドラキュラが「おそ松」
カボチャが「十四松」
フランケンが「一松」
死神が「トド松」で合ってるかな?


おそ松さん 3話「こぼれ話集」 8

銭湯クイズ
終始ち〇こでした、うんホントそれだけ
下ネタ全開で色々酷かったけど まぁ面白かったからいいや ハハハ。

そういや 最初の宇宙の忘れてました
画像編集して入れんの面倒になったし良いか!
「無重力スパイラ~ル!」

サモンズボード 無課金プレイ 「アガシャラ討伐終了」

アガシャラ討伐


183体討伐出来ました、お疲れ様でした!

すぐに進化させてLvも上げました
「呪い攻撃 Lv2」持ってるし アヌビスパに入れようかな?
でも矢印が使い辛そうですね、見た目が良いのに残念。


アガシャラ

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「Google Play版二周年記念」

【内気純情】樊氏


Google Play版二周年記念で ☆5 【内気純情】樊氏 貰えましたね
可愛いし 技能も結構良いと思うけど使う場所があるんだろうか…と
もっとクエストとか増やしてほしいんだけどなぁ ( ´_ゝ`)



あ、そうういえば
前回のチャレンジ勅命で手に入れた「ガチャチケット」で


超Sレア 【蛇矛猛者】張飛


張飛出ました
厳顔や田豊と同じく プレイ開始時からずう~っと!欲しかった武将がやっと手に入ったって感じですね
最近はやる気がダダ下がりな状態ですけども素直に嬉しかったりします

そんじゃあサクッと覚醒させて

【蛇矛猛者】張飛 「覚醒」 【万夫不当】張飛


ついでに大盤振る舞いで上人5体使って技能MAXにしてあげよう
技能覚醒もきてほしいけど鬼謀薄いかな…

【万夫不当】張飛 技能 MAX

おそ松さん

おそ松さん


「おそ松さん」面白いですね~、完っ全にハマっちゃいました!
相変わらず自分が住んでるトコでは放送してないのでニコニコで視聴しております

正直 1話はちょっと微妙でした
後半の大人になるまでのパロディ連発はあまり好きじゃなかったなぁ
個人的には面白いのは2話からですね、「就職しよう」と「おそ松の憂鬱」は何度も見ましたよ ( • ᄇ• )ﻭ

大人になった6つ子は仕事もせずニートやってます
ハローワークを追い出された後 昼間っから酒を飲んだり、イヤミから金を借りてパチンコに行こうとしたり…
色々とダメな大人になっちゃってますねぇ

おそ松さん


監督は「銀魂」の「藤田陽一さん」
キャラクターデザインは「浅野直之さん」など

6つ子の声優の方も結構豪華みたいですよ
自分はあまり詳しくないのですが、十四松と承太郎が同じ声優と知った時はビックリしました
声優ってスッゲェェェ~!



長男 おそ松


おそ松 (CV:櫻井孝宏)

松野家の長男。
小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ。
六つ子のリーダー的存在で何かと言いだしっぺになるが、計画性はまったくない。いい加減でいろいろ雑な性格。
※(公式サイトより)


良かれと思ってチョロ松の前で にゃ~ちゃんに「セ〇クスさせてやって下さい」と言ったり
サービス精神でカラ松を驚かして橋から落としたりと色々と酷い


長男 おそ松



次男 カラ松


カラ松 (CV:中村悠一)

松野家の次男。
六つ子の中では参謀のような存在。基本的にクールでカッコつけている。
向こう見ずで熱い性格の持ち主でもある。
※(公式サイトより)


ナルシストでカッコつける姿が逆にイタく、中二病的な言動も多い
反面 メンタルは弱くハローワークの係員に机を叩かれ気弱になったり
一松に胸ぐら掴まれただけで涙目になったりしちゃう

次男 カラ松


一松からはウザがられているようであまり仲は良くなさそうですね
それでももっとこの2人に絡んでほしいと思うのは俺だけ?かな。


一松とカラ松



三男 チョロ松


チョロ松 (CV:神谷浩史)

松野家の三男。
六つ子の中では唯一の常識人なのでツッコミ役になることが多い。
まれに誰よりもボケにまわるときがある。
※(公式サイトより)


十四松と2人でデリバリーコントやった時なんてツッコミ不在になりカオス状態になりましたね

地下アイドル「橋本にゃー」が大好きなアイドルオタクだったりします
2話で握手会でのあの後 出禁になったりしなかったんだろうか?


三男 チョロ松



四男 一松

一松 (CV:福山潤)

松野家の四男。
マイペースな皮肉屋で、とにかくしれっと毒を吐くことが多い。ネコが友達。
自分をゴミ扱いすることさえある。
※(公式サイトより)


半目で髪がボサボサ、猫背なので6つ子の中で比較的見分けやすい
個人的に6つ子の中で一番好きな推し松


四男 一松


どういう訳だか友達の猫と合体が出来る不思議
合体後は服の「DAT」が「CAT」に変化したり細かいですね。


四男 一松



五男 十四松

十四松 (CV:小野大輔)

松野家の五男。
六つ子の中では核弾頭的な存在。異常に明るく、異常にバカである。
とにかくテンションが高いが、何を考えているかわからない。
※(公式サイトより)


いつも口が開いていて目も焦点が合っていない
服を着たまま川を泳いだり とアレな行動が多い

しかし、デリバリーコントでの
「なんっだぁ~?」と「ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!」が可愛かったので好きになった人も多かったはず
自分もその1人で一松の次に好きだったりします。


五男 十四松

ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!



六男 トド松

トド松 (CV:入野自由)

松野家の末っ子。
甘え上手で、世渡りも上手なので、皆から可愛がられている。
女子力があり、自分の可愛さも知っている。
※(公式サイトより)


アヒル口をしている表情が多く、6人の中では可愛く描かれている事が多い

3話では夜のトイレを怖がってチョロ松に付いてきてもらったり
「銭湯クイズ」でチンコは出すがチクビはしっかり隠したりしちゃう子。


六男 トド松




OP曲の「はなまるぴっぴはよいこだけ」と
ED曲の「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」も大好きですよ

ED曲は毎回6つ子が順番に歌っていくようですね
1話は「おそ松」 2話は「チョロ松」 3話は「十四松」だったので 4話は「カラ松」でしょうかね?
早いとこ「一松 ver.」が聴いてみたいです (*´∀`)

おそ松さん

おそ松さん

サモンズボード 無課金プレイ 「ヤマラージャのスキル上げ」

アルスラーンコラボダンジョンのミッション全クリア~!
貰った「チビグッペン」は「アヌビス」に使ってスキルLv上げておきました

ミッションクリアの為に周回した時に集めた「ルシタニア槍兵(精鋭)」
8体ヤマラージャに食わせたんですけど6しか上がらず まさかのイチタリナイ状態に…

ヤマラージャのスキル上げ


もうアソコ周回すんの嫌だぞ…
ヤマラージャには悪いけどこれで我慢してもらおうか
っていうか、いい加減「輪廻の大地シリーズ」にも☆7進化解放こないかな ( ´_ゝ`)
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
