HOME   »  2015年05月
Archive | 2015年05月



三国志パズル大戦 微課金プレイ 「無二の覚悟 レア武将ガチャ 終了」

「無二の覚悟 レア武将ガチャ」終わっちゃいましたね…
毎日50ガチャしてましたが結局「華佗」は出ませんでした ( ´・ω・`)
ガチャ最終日に虹が出ましたが 出たのは「夏候惇」、キミじゃない もう持ってるよ…
まぁ 出なかったのはしょうがない、いつか出したるさ! (๑•̀ㅂ•́)و✧

そういえば、今日から 「怒涛の決戦ラッシュ」が始まりましたね
てっきり 決戦武将達と連続で戦う高難易度クエストかと思ったんですが日替わりってだけでした

で、本日は「決戦!官途の戦い
ちゃんと決戦に合わせて特攻ガチャも日替わりの様ですね

ちょっと引いてみようかな、宝玉50のガチャだし


雷演出


え? え…え…、ちょ さっきの夏候惇に続いて虹確定の雷演出!!??



超Sレア 【天子奉戴】曹操
超Sレア 【天子奉戴】曹操


うわぁぁぁぁぁ、出た 出ちゃったよ 特攻曹操!

このさ 覚醒前の【天子奉戴】曹操のイラストがカッコ良くて ずっと欲しかったんですよ (*´∀`)
すっごい嬉しいです、しかも出た時点でLv最大だし 華佗出なかった悲しみ吹っ飛びました

覚醒前のが好きだけど 覚醒させないのも勿体ないので…


【天子奉戴】曹操 「覚醒」 【官途決戦】曹操
【天子奉戴】曹操 「覚醒」 【官途決戦】曹操


よっしゃ!育てるぞ~!!
と、言いたいとこだけど やわらか于吉&仙娘 終わってるじゃ~ん ( ´・ω・`)

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「【軍師列伝】成公英編 超弩級 酒脱なる軍師」

【軍師列伝】成公英編 超弩級
【軍師列伝】成公英編 超弩級 酒脱なる軍師


・先制 ユニット変換 「群」→「桃」 + 12342 のダメージ
 続いて 「毒計」 、「魏」→「毒」に変え 12342 のダメージ

先制でこれだけの嫌がらせ&ダメージ、その上

9256 のダメージ+次の攻撃のターンが1になる

12342 のダメージ+2人を技能封じ (4ターン)

12342 のダメージ+回復封じ (5ターン)

22215 のダメージ+次の攻撃のターンが4になる

などと色々使ってきます、【軍師列伝】最後の軍師は厄介な技能を色々と使ってきますねぇ
とりあえず、「やられる前にやれ!」って事しか言えませんわい
これからやるって人や限界突破分集めてるor技能上げの為に集めてるって人はガンバッ!!


それにしても この成公英、無双貂蝉に続き「群」の「神算」なんだけども…、思ってたより回復高くない…ね
神算では攻撃が高い方かな?

【砂塵の智者】成公英 最大ステータス
【砂塵の智者】成公英 最大ステータス

サモンズボード 無課金プレイ 「ウトゥンガルディ討伐終了」

ウトゥンガルディ討伐終了

妖眼鬼ウトゥンガルディ
妖眼鬼ウトゥンガルディ


「ウトゥンガルディ討伐」終了~、お疲れ様でした!
71体討伐って事でスキルマを1体手に入れましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧

ギルドの方々が頑張ったおかげですね、ありがとうございました
自分もAP回復薬使ったりして頑張ったんですけどね…まだまだかな。


あ、そういえば この間進化させたサラマンダーを☆7に進化させれましたよ
後はLv上げして早めに育成終わらせときたいな、シャマシュや赤の女王と育てたいの多く控えてるし。


火霊神使サラマンダー
火霊神使サラマンダー

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「[勅命] 胡蝶の夢の記憶 上級 小覇王の娘、彼女の夢」

関平

[勅命] 胡蝶の夢の記憶 上級 小覇王の娘、彼女の夢
[勅命] 胡蝶の夢の記憶 上級 小覇王の娘、彼女の夢


勅命イベントが始まりましたが 前にやったやつですね、頑張るほどのでもないかも…
まぁ 程々にやらせていただきます ( • ᄇ• )ﻭ

テラバトル 無課金プレイ 「友情の契約でヴェルレーヌ出ました」

「友情の契約」でのモンスター集め
順調にSB100%に出来てきてたのに 「DNA再構築」でモンスター使うから集め直しになっちゃったわい…

まぁ そんなこんなで「マネマネ」周回でコイン集めて「友情の契約」してたら『ヴェルレーヌ』が出ました ( • ᄇ• )ﻭ



▼ Aクラス 竜狩りのヴェルレーヌ
Aクラス 竜狩りのヴェルレーヌ


▼ JOB2 竜人ヴェルレーヌ
JOB2 竜人ヴェルレーヌ


▼ JOB3 ドラゴン・ヴェルレーヌ
JOB3 ドラゴン・ヴェルレーヌ


アイスエッジやアビスエッジと 氷・闇属性の攻撃スキルを覚えるようですね
対炎・対稲妻シールドも覚える様で 尖った強さは無いけど弱くもないって感じでしょうか?

それにしても 「ドラゴンスレイヤー」という設定なのに 「防御力-20% ドラゴン」みたいなスキル覚えないのですね
1つか2つ程 対ドラゴン系のスキル覚えてくれたら良かったのになぁ…
「DNA再構築」したら覚えるのでしょうかね?

それにしても、ヴェルレーヌ JOB3のプロフィール文章長過ぎぃ!
編集すんの大変だったわい ( ´・ω・`)


ヴェルレーヌ・プロフィール

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「蜀の虹武将が2人増えました」

「曹丕~怜悧なる瞳」のミッション報酬で手に入れた「☆5以上確定ガチャチケット」引いてみました
いつもの様に欲しいのは「張飛」か「魯粛」、…なんですけどね

今回出たのは…



超Sレア 【文武の素養】李厳
超Sレア 【文武の素養】李厳


李厳かぁ、技能も軍略もパッとしないなぁ 特に好きな武将でもないし

とりあえず覚醒させて 地獄指南周回でLv上げとこうかな
なんにせよ、せっかくきてくれたんだ コンゴトモヨロシク


【文武の素養】李厳 「覚醒」 【軍糧輸送】李厳
【文武の素養】李厳 「覚醒」 【軍糧輸送】李厳




『無二の覚悟 レア武将ガチャ』
毎日1回引いてますが 出てくるのは 銀の「徐晃」や「丁夫人」、良くても金の「陳宮」や「於夫羅」

それでも諦めず今日も50ガチャ回しましたよ
そしたら 目が虹色に光り雷演出も!、こりゃ虹確定

華佗 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?



超Sレア 【月雪花】趙雪
超Sレア 【月雪花】趙雪


お? おぉう… 趙雪か、そうか 雪ちゃん…か

まぁ 今回のガチャで当たりの部類だけども、趙雪大将で使うなら「蜀」の「弓」部隊が望ましいんだよな
軍略は「弓兵」限定、技能は「蜀」の変換系ですからね

しかし現状「蜀」の「弓兵」は

・【豪傑列伝】黄忠編で手に入る
【老当益壮】黄忠

・レア武将ガチャで手に入る
【色褪せぬ武芸】孫尚香

・夏にやってた「波打ち際でドッキリ」のクエストで手に入る
【輝きの流汗】黄忠

・レア武将ガチャで手に入る
【しゅばば弓名人】夏候月姫

・運動会イベントのガチャで手に入る
【パン食い競争】夏候月姫

・「花関索伝」の勅命で手に入る
【おどおど盗賊】王悦



大体こんな感じでほとんどがガチャでしか手に入らないのばかりなんですよ
一通り揃ってるなら 良い感じに強い蜀の弓兵部隊が作れるんだけどなぁ…残念 ( ´・ω・`)

まぁ とりあえず覚醒させておきましょうか


【月雪花】趙雪 「覚醒」 【天駆ける龍】趙雪
【月雪花】趙雪 「覚醒」 【天駆ける龍】趙雪



【天駆ける龍】趙雪 最大ステータス
【天駆ける龍】趙雪 最大ステータス

テラバトル 無課金プレイ 「ココ・Λ」

DNA再構築・ココ・Λ

ココ・Λ プロフィール


DNA再構築で「ココ」を「ココ・Λ」に出来ました!
SBは…「19.6%」だったのが「51.6%」になってますね
素材になったモンスターの合計SBの2割だったかな?加算されるようです。


ココ・Λ ステータス・スキル


・フレア&スピア 挟み+横列 30% [Lv.1]
・操作時間+4秒 装備 [Lv.30]
・カプセル超吸収 装備 [Lv.50]
・太陽風&スピア 30% [Lv.80]



操作時間+4秒はすごいですね
さらにカプセル超吸収やら元々高かったHPや防御に加え高い攻撃力も加わったって感じ?

ちなみにジェンニッシュ ・Λもそうですが
「カプセル吸収」での自分の属性とは ココ・Λは「対炎カプセル」 ジェンニッシュ ・Λは「対稲妻カプセル」らしいです
まぁ 自分でカプセル出せて 吸収で攻撃力アップ出来たらヤッバイもんなぁ。


ココ、ココ・Λ

テラバトル 無課金プレイ 「ココ」

ココ

ココ プロフィール文章

ココ プロフィールの文章



確か、「リヴァイアサン降臨・進化・超進化」が初めて来たときですね
「進化」まではクリア出来たものの 「対氷カプセル」スキルが使えるキャラを持ってなかったので「超進化」に大苦戦して…
攻略法や動画見たり、アドバイスのコメントもあったりして なんとかクリア出来たんですよ!

で、超進化クリア記念に「真実の契約」をした時に出たのが この「ココ」
SSで「対氷カプセル」使えるキャラで嬉しかったけども…、もっと早く出てほしかった物ですわい ( ´・ω・`)

ココ ステータス・スキル


ステータスはHPが高めですね
スキルはHPや魔防を上げるものや「HP吸収」等覚え HPの高さもあってか死ににくいキャラ
弱点の氷も「対氷カプセル」と「対氷シールド」を覚えますので耐えてくれます

ジェンニッシュの様に範囲攻撃は覚えませんが 「周囲1」や「縦1列」への攻撃スキルは覚えてくれます



ちと時間掛かりましたが 第20章を「ジェンニッシュ ・Λ」と共に周回しましてね
JOB1・2・3 全て Lv80に出来ました

必要なアイテムも
第26章 - 5 で「深海の螺旋」5個
第25章 - 7 で「ホワイトホール」1個
「槍の心銅」15個は有り余ってるので問題なし

モンスター、「マリリス」と「ワイバニーズ」もLv50以上に出来ました

リヴァイアサン再降臨が来るけども まぁやっちゃいましょ!

DNA再構築・ココ

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「馬岱、関平、関銀屏を☆6に覚醒」

馬岱


イラスト発表した次の日に覚醒追加って早いですね~ (*´∀`)
正直 「やわらか于吉&仙娘」の期間中で良かった!Lv上げて育てますよ~!!

覚醒追加はやっぱり良いですね!もっと虹でも金でも武将達に覚醒追加きてほしいです
大変だろうけど 運営さん頑張って下さい!



【蜀軍の支柱】馬岱 「覚醒」 【心に錦を】馬岱
【蜀軍の支柱】馬岱 「覚醒」 【心に錦を】馬岱

軍略:味方の「騎兵」武将のHPを1.2倍、攻撃力と回復力を1.8倍にする




馬岱 最大ステータス
馬岱 最大ステータス



【英傑の片鱗】関平 「覚醒」 【軍神の後継者】関平
【英傑の片鱗】関平 「覚醒」 【軍神の後継者】関平

軍略:味方の「槍兵」武将のHPを1.2倍、攻撃力と回復力を1.8倍にする




関平 最大ステータス
関平 最大ステータス



【趙雲の愛弟子】関銀屏 「覚醒」 【気高き武の血統】関銀屏
【趙雲の愛弟子】関銀屏 「覚醒」 【気高き武の血統】関銀屏

軍略:味方の「槍兵」武将の攻撃力を1.8倍にする。敵の「呉」武将から受けるダメージを半減させる




関銀屏 最大ステータス
関銀屏 最大ステータス

テラバトル 無課金プレイ 「ストーリーやDNA再構築と色々追加」

今回のアップデートで色々と追加されましたね

まずはデイリークエストにエナジーが手に入る【ゼリエの真実】

デイリークエスト【ゼリエの真実】


物理攻撃が効かないので魔法攻撃主体のパーティで
そして「ゼリエ」と「ブラックゼリー」は同時に倒さないと蘇生されるという面倒で厄介なやつです
パズドラの「トト&ソティス」を思い出したわ ( ´・ω・`)

そして、ストーリーに「第31章」
28章と29章の間に「メタルZONE 6」が追加されました

…正直 ココに追加されんなら もっと前からあっても良かったんじゃないか? 「メタルZONE 6」
Lv70まで上げるのに すんご~く苦労したんだからな!

ストーリー31章、メタルZONE6追加



「DNA再構築」出来るキャラも5体増えました

Sクラス「バハムート」 → Zクラス「バハムート・Λ」
Sクラス「リヴァイアサン」 → Zクラス「リヴァイアサン・Λ」
Sクラス「オーディン」 → Zクラス「オーディン・Λ」

Aクラス「リッチ」 → Sクラス「闇のリッチ」「深淵のリッチ」「カオス・リッチ」
Aクラス「マリリス」 → Sクラス「妖鬼のマリリス」「凶鬼のマリリス」「カオス・マリリス」


バハムート、リヴァイアサン、オーディン、リッチ、マリリスにDNA再構築が追加



あるトコで手に入れた画像ですが、バハムート・Λとリヴァイアサン・Λが結構カッコイイですね!
あ、でもオーディン・Λは ちょっと微妙かなぁ?
リッチとマリリスはキモくなったな… (´・ω・`)

バハムート・Λ、リヴァイアサン・Λ、オーディン・Λ、カオス・リッチ、カオス・マリリス


テラバトルでのバハムートとリヴァイアサンは好きなのでDNA再構築してあげたいけど…
やっぱり先にSB上げておいた方が良いよなぁ…、今回の再降臨で素材のモンスターだけ先に手に入れておいてさ
後は超進化周回してSB上げしてみるってのも良いかも。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
