HOME   »  2015年02月
Archive | 2015年02月



三国志パズル大戦 微課金プレイ 「名族のひなまつり 超級 ねこのきもち」

孫策


暴走孫策 覚醒後追加記念!天運招来スペシャルガチャ


「暴走孫策」に覚醒が追加されましたね、まぁ 持ってないので私には関係ありませんが… ( ´・ω・`)

そして来ました 「天運招来スペシャルガチャ」、とりあえず1日1回50ガチャだけやろうと思います




名族のひなまつり 超級 ねこのきもち
名族のひなまつり 超級 ねこのきもち

名族のひなまつり 超級 1戦目~2戦目


大虎が先制で敵全員の攻撃ターンを1にしてきます
このターンで最低でも大虎を倒さないと…

臧覇が「群」を「漢」にユニット変換してきて
陳琳が「漢」を「魏」に変えて
周瑜が「魏」を「呉」に変え
小虎が「呉」を「桃」に…
最後は大虎が「桃」を「毒」に変えてくるというクソッタレな連携してきます

超級は最初のターンで大虎倒せなかったら終わりな感じですね、私は初見でやられました ( ^o^)

そして 2戦目に出てくる鄒氏は 無駄 に硬いのです、技能でさらに硬くしてくるという…
毒だけでもアレなのに +鄒氏で周回すんの嫌になります


名族のひなまつり 超級 3戦目


3戦目の袁氏、強くはありませんが 1ターンの魏ユニット封じ か 蜀ユニット封じ してきます


名族のひなまつり 超級 クリア報酬


超Sレア 【ひなまつり】袁氏
超Sレア 【ひなまつり】袁氏

サモンズボード 無課金プレイ 「新キャラ追加」

ダブルレジェンドフェス


新キャラのペルーン爺ちゃん カッコイイですね!
爺ちゃんキャラ好きな俺としては是非とも欲しいです、…課金まではしないけど
とりあえずコレは パズドラのゴッドフェス的なもんでもないし引くのは止めておこうかな
やっぱり狙うなら「アニバーサリーレジェンドフェス」だよね、いつか来る日まで石貯めておこう~!!




三国志パズル大戦 微課金プレイ 「馬騰のLv上げと技能上げ」

董白



この間覚醒させた「馬騰」、上人使って技能上げしときました
もしかしたら この先 罵倒の技能上げ出来る武将が出るかもしれないけどね、まぁ良いや~

馬騰を上人で技能上げ




そんでもって、地獄指南周回で「馬騰」と「孟獲」のLv上げ終わりました
馬騰はともかく 孟獲は結構な数の于吉必要だったなぁ。

孟獲 馬騰をLv.MAX

サモンズボード 無課金プレイ 「錬金術師の爺ちゃん ゲット~」

サモンズボード始めた頃に知って欲しかった 錬金術師の爺ちゃん、とうとう手に入れちゃいました!
そんなそんな難しいダンジョンじゃなくて良かったです

1体手に入れただけでも嬉しかったのに 更に難易度【普】でもドロップし スキルを上げる事が出来ました~

ケルデンの塔 【極】 始まりの錬金術師


さっそく Lv上げと進化させちゃいましょ、この間手に入れた黄龍もようやっと進化出来ましたよ
黄龍はダンジョンの期間長いので ちまちま手に入れて スキル上げ等しております

錬金術師パラケルスス
錬金術師パラケルスス


黄帝・黄龍
黄帝・黄龍


錬金術師パラケルスス 黄帝・黄龍




そういえば、ヴァルハラの死闘のミッション報酬で欲しかった「グラニ」をゲット出来ました
難易度【難】すらクリア出来なかったから「グラニ」諦めてたから嬉しいです、ブリュン…なんちゃらさんは特別欲しくないので良いや。

ヴァルハラの死闘 ミッション報酬「グラニ」

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「ちょこちょこと技能上げしてます」

[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 で手に入る武将で何人か技能上げ出来るようですね
黄蓋は とっくの昔に技能上げ終わってますが、水着孫尚香や正月孫尚香、黄月英の技能上げ終わってないので頑張ってみます。


【夏色超水撃】孫尚香の技能上げ


▼ 【曹操救出】鮑信 で 【夏色超水撃】孫尚香 の技能上げ



【破魔の弓腰姫】孫尚香の技能上げ

▼ 【先見の明】魯粛 で 【破魔の弓腰姫】孫尚香 の技能上げ



黄蓋の技能上げ

▼ 【囮役】沮茂 と 【合肥の奮戦】陳武 で 黄蓋 の技能上げ



【人形兵突撃】黄月英の技能上げ

▼ 【歴戦の士】廖化 で 【人形兵突撃】黄月英 の技能上げ

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 上級 追憶の麒麟児」

馬騰


今日から「新たなる夢 レア武将ガチャ」で馬騰の出現率アップ
しかし 自分はもう持っているので回しませんよ~、筍イク出現率アップ中に 欲しかった筍イクが出なくて残念…。




今日から勅命イベントが始まりましたね
でも 手に入る武将が前にやった勅命の「姜維」と「張嶷」なので持ってる人は そんな頑張らなくて良いかも…
姜維と張嶷に覚醒追加!とかしてくれたら良かったのにね。


[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 上級 追憶の麒麟児
[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 上級 追憶の麒麟児

[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 上級 姜維

[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 上級 クリア報酬



ミッションも無事クリア
「槍兵限定」は前に欲しくて出てくれたんだから と 「于禁」を大将として使ってみました
「騎兵限定」は甘皇后が最適ですね

[勅命] 胡蝶の夢の軌跡 上級 ミッションクリア

サモンズボード 無課金プレイ 「アニバーサリー レジェンドフェスティバル」

アニバーサリー レジェンドフェスティバル


☆4以上確定の 『アニバーサリー レジェンドフェスティバル』
サモンズボードは こういったガチャがあるから好きです、さんぱずも☆4以上確定ガチャとかしてほしいものだわ

今回も8回回してみましたが、 そんな良いのは出ませんでした
まぁ 基本的に強さより見た目や好みが最優先なので 「ヤトガミ」や「フィルギャ」 「エイムス」みたいな可愛いのや「ミノタウロス」や「バシェット」みたいなカッコイイのが欲しい

強いのかは分からないけど 「ガブリエル」や「アンドロメダ」 「イシュタル」 みたいなのは出ても嬉しくないなぁ
まったく!いつもいつも物欲センサーが無駄に仕事しおって!
個人的にはこの中でアタリは「ヘルキマイラ」だけかな、優先的に進化とLv上げをしようじゃないか!歓迎するぞ!!



アニバーサリー レジェンドフェスティバル ガチャ結果


・☆5 アンドロメダ New
・☆4 木獣コカトリス
・☆6 ガブリエル New
・☆5 激昂獣ヘルキマイラ New
・☆4 スクルド New
・☆4 炎獣コカトリス New
・☆5 イシュタル New
・☆4 ウルド New

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「決戦!合肥の戦い 終わり!」

ちょっと危なげでしたが ミッションクリア出来ました
そして4回挑んで たった1回だけですが 神速S でクリアも出来ましたよ、うん…もう合肥覇者級 良いや
超弩級のミッションもクリアしておきたかったんですが 孫堅育ててなかったので 又次にしましょ!

決戦!合肥の戦い 覇者級 ミッションクリア


決戦!合肥の戦い 覇者級 神速Sクリア




そういえば、ツイッターで知ったんですけど 【もう一つの可能性】の絵って反転しただけ?なんですね
唯一 董卓は正面向いてるから反転でもなさそうだけど… 【もう一つの可能性】劉備が出たら どんな感じになるのか

って いうか、いい加減 そろそろ決戦武将に「袁術」出ないかな?
「曹操」 「孫権」 「劉備」 「袁紹」 この4人まで揃ってんだから 「袁術」 も決戦で出してほしいよ。


曹操

孫権

袁紹

董卓

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「決戦!合肥の戦い 覇者級 (毒出現)」

合肥の戦いに 覇者級 が追加され 特攻張遼と李典の軍略が強化されましたね
張遼は前にやった合肥で運良く手に入れたのですが 毒ユニットが出なくなるんですねぇ
今までの 覇者級追加で強化された特攻武将も張遼みたいな強化で良かったのに…

とりあえず 最初は魏で固めた部隊で行ってみましょうか

特攻張遼 軍略強化


決戦!合肥の戦い 覇者級 (毒出現)



決戦!合肥の戦い 覇者級 1戦目

1戦目

・【千射万箭】太史慈

攻撃力が高いけども 攻撃ターンが長いし 3勢力のクエストなので問題なく倒せますね。



決戦!合肥の戦い 覇者級 2戦目

2戦目

・【合肥奮戦】陳武
・【尊大不遜】徐盛
・【皇祖討伐】周泰

3人とも攻撃力アップや「速攻」で次の攻撃ターンを1にしてくるみたいですね
それでも太史慈の時の様に攻撃される前に倒せると思います。



決戦!合肥の戦い 覇者級 3戦目

3戦目

・【鈴の猛将】甘寧

高防御の武将らしいですが 特攻入れた魏勢力の部隊だと弱点突けるので瞬殺できました
ここまでは楽だったんですよね、私は



決戦!合肥の戦い 覇者級 4戦目

4戦目

・【先鋒一本槍】凌統

攻撃力アップや「電光石火」等使ってきますが そんな強くはありませんね
しっかし なんでか凌統倒すのに毎回時間がかかってしまい 神速S を逃がしてしまうんですよ…。



決戦!合肥の戦い 覇者級 5戦目

5戦目

・【もう一つの可能性】孫権

先制 状態異常無効
3人 技能封じ10ターン
混乱の計 ( 魏 蜀 桃 のどれかを 呉 に)
攻撃力アップ
割合ダメージ
連続攻撃
ダメージ+次の攻撃ターンが1に

色々な技能を使ってくるようですが難なく倒す事が出来ました~
特攻持ってるとホント楽ですね! (ただし黄巾は除く)




決戦!合肥の戦い 覇者級 クリア報酬


超Sレア 【もう一つの可能性】孫権
超Sレア 【もう一つの可能性】孫権

軍略:HP15%以下の時、全武将の攻撃力を1.8倍。毎ターンHPを減少させ、全武将の攻撃力を2.5倍




【もう一つの可能性】孫権は弓兵なんですね、今まで出たのは全部剣兵だったのでちょっと嬉しいかな
しかし 技能は重いし 軍略も使い辛いったらないわ ( ´・ω・`)
決戦孫権は どうしてこうもハズレなんだろうか…、良い所はステータスかな?


【もう一つの可能性】孫権 最大ステータス

サモンズボード 無課金プレイ 「必死こいてヘラクレスゲット」

手持ちに光属性が少ないので 難易度【極】を何度か行って やっと1体手に入れました
難易度【極】でも全然落ちないんだもんなぁ~… ( ´・ω・`)

ヘラクレスの柱 【極】 クリア



ランバトで「ハルワタート」を手に入れましたが やっぱりコイツも進化素材にもう1体「ハルワタート」が必要なんですね
前回のもだけど 2体目なんぞ手に入らんから 俺は無理だぞ

ハルワタート


ハルワタート 進化素材
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
