HOME   »  2015年02月
Archive | 2015年02月



三国志パズル大戦 微課金プレイ 「馬騰 覚醒」

筍イク


背景がすっごい綺麗だったので スクリーンショット撮れないか試行錯誤したけど失敗。



新たなる夢 レア武将ガチャ [筍イク]


筍イクを持ってないので 50ガチャを回しましたが 出たのは「黄月英」
ええい!おぬしではない!!


今日 覚醒が追加された武将3人
筍イクは持ってないからいいとして、董白は白虎が1体足りないので覚醒出来ないし…
Lv.MAXで素材も揃っている馬騰を先に覚醒させちゃいましょう!


馬騰の後ろにいるやつ なにかと思えば骨になった馬なんですね
「最後の時を待つ。」って完全に死ぬ前じゃないですか、やだー!


【忠義の烈将】馬騰 「覚醒」 【忠魂燦爛】馬騰
【忠義の烈将】馬騰 「覚醒」 【忠魂燦爛】馬騰

軍略:必殺技の威力を2.5倍にする。必殺技発動に必要なチャージ数が4減少する




馬騰

テラバトル 無課金プレイ 「エンジェル爺ちゃん」

現在エナジー21個
ちょっと「真実の契約」しちゃいましょ、出たのは 「



▼ Bクラス 老師ソーマニア
Bクラス 老師ソーマニア


回復爺ちゃん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
…っていうか、最初に貰った「クスカ」以来の回復キャラじゃなかろうか??
そして なによりの爺ちゃんキャラだ、トカゲの次に嬉しいものだね

スクリーンショットをミスったけど JOB2にできました
JOB3にする為の「知識の花」が足りなくて集めるのに苦労したけど なんとかJOB3にも出来ました


▼ JOB2 祈祷師ソーマニア
JOB2 祈祷師ソーマニア


▼ JOB3 エンジェル・ソーマニア
JOB3 エンジェル・ソーマニア


ソーマニアが加わったものの プロフィールの文章に追加無し
う~ん、今居るメンバーではソーマニアと関係のあるキャラは無いのか…残念。




「知識の花」
ハンティングゾーンの【パペットショウ】で集めるのが楽ですが
【パペットショウ】が無い時に必要だったので 今回は 第16章 - 10 で頑張って集めました

第16章 - 10 ボス:オーバーヒート



【パペットショウ】がある曜日なら 「ハンティングゾーン 2」に行けばサクサク集まりますね

ハンティングゾーン2 【パペットショウ】

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「覚醒追加 前日」

明日は 「筍イク」 「馬騰」 「董白」 の覚醒が追加される日ですね
☆6 → ☆7 になるんだし、やっぱり覚醒素材に神獣必須かな?











三国志パズル大戦 微課金プレイ 「白虎 麒麟 を求めて」

神獣出現率アップ中~

「白虎」と「麒麟」が欲しいので曜日クエストを周回してるんですが…



神獣集め、今日の成果 [玄武]


AA 落ち込む



あ~… 早く ☆6の蜀武将に覚醒追加しないかな~ ( ꒪◡꒪)

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「神獣集め」







「神獣」の出現率アップ中~
「白虎」と「麒麟」が少ないので 沢山集めちゃいましょ~!!

(๑•̀ㅂ•́)و




覚醒と資金の為に 超級 [玄武]



AA 落ち込む


玄武しか出ねぇ…
俺のトコには玄武が良く出る…とは思ってたけど ココまでとは思わなんだわ

あ、でも 他にも朱雀や白虎、麒麟が1体づつ出てくれました ホント出現率は上がってますね
期間中 もうちょっと頑張って集めておこうと思います、玉璽や麻沸散も集め直さないと…。

覚醒と資金の為に 超級 [朱雀] [白虎] [麒麟]




・青龍 5体
・朱雀 9体 → 10体
・玄武 9体 → 14体
・麒麟 2体 → 3体
・白虎 0体 → 1体

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー


少し前から気になっていたので「グランブルーファンタジー」をやっていました
ある程度ストーリー進めたりガチャもストーリークリアの石集めて結構回したんですけど…
全っ然 良いのが出ませんでした~



リスト


キャラの上4人はSRですがストーリークリアで仲間になるキャラ
その下8人がガチャで手に入れたキャラです、良くてSR2人で残りはRですね



レジェンドガチャ


このゲームのガチャは1つのガチャに

・キャラが出る武器
・キャラが出ない ただの武器
・召喚石

この3種類が [SSレア] [Sレア] [レア] とレア別に入っている感じ
だから どんなにキャラが欲しくても 運が悪ければ武器や召喚石ばかり出てしまうんですね、俺みたいに

実はこのゲーム、SRの「ソリッズ」というキャラが欲しくて始めたんですが全~っく出ない

SR ソリッズ



1点狙いは中々難しいのは分かるけどね まずキャラ自体出ない
欲しくもない「ただの武器」や「召喚石」ばかり出るので ガチャ回す意欲がどんどん湧かなくなってくる
なんで 「キャラ」 「武器」 「召喚石」 で分けなかったんだろうなぁ

ゲーム自体 ストーリーも面白いし 絵もキャラも皆好きなんだけど止めちゃいました
やっぱり どんなゲームも好きなキャラやお気に入りを手に入れてないとモチベーション持たないね。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「覚醒記念キャンペーン」

2月20日に覚醒が追加される 「筍イク」 「馬騰」 「董白」
ツイッターでイラストのラフが公開されましたが 筍イクと馬騰カッコいいですね
董白は可愛いですが 角デカッ!

今回のイベント中 「神獣」の出現率アップになってるし やっぱりこの3人の覚醒に神獣必要なのかな?



テラバトル 無課金プレイ 「新キャラ」

連続ログインボーナス125日目


連続ログインボーナス 125日目で 「エナジー2個」貰いました
エナジーが26個になったので1回 真実の契約 してみましょ!

出たのは「銀」




▼ Aクラス 騎手・ハロルド
Aクラス 騎手・ハロルド


し、新キャラ出たー Σ(゜ロ゜)

マジかよ、ハロルドさん出るとは思わなかったわ (こんな感じにヤップカーも出てくれてたら…)
こりゃ嬉しいですね、ジョブチェンジのアイテムも揃ってるので じゃんじゃんやっちゃいましょ~!!


▼ JOB2 奏者・ハロルド
JOB2 奏者・ハロルド


▼ JOB3 ライダー・ハロルド
JOB3 ライダー・ハロルド


う~ん、まぁ 飛び抜けて強いキャラではありませんよね
固定ダメージの「千本槍」 の弓版 「千本矢」を覚えるってトコぐらいかな?

攻撃スキルはどのジョブもLv後半に覚えるようですね
ヤップカーもそうだけど 新キャラならレギンみたいな面白いスキルの1つでも覚えてほしかったなぁ~なんて


そして、「ラップロー」が居る事で「ハロルド」のプロフィールに文章が追加されます
2人は同じ店の常連だったんですね。


ハロルドのプロフィールの文章追加 (ラップロー)

テラバトル 無課金プレイ 「テラバトルひそひそ酒場・第3章」

テラバトルひそひそ酒場・第3章
ちょっとバタバタしていて ちゃんと見れなかったのが残念でした


今回はみいこさんがユッカのコスプレで登場しましたね
テラバトルのキャラのコスプレはこれが初ではないでしょうかね?

ユッカのコスプレ



新キャラ 「ハロルド」、今回の放送中に酒場に追加されました
この新キャラも良いけど 自分は「ヤップカー」が欲しいですね 「ヒト」より「トカゲ」の方が好き

新キャラ 「ハロルド」



大野さんが「リアルタイムプログラミング企画」をして 短時間で 「ジョブの下にLvを表示」ってのを実装しました
文字が小さい気がしますが これがあるといちいち確認しなくて良くなりますね

それにしても この一覧にいる「インヴィンジブル」ってのが気になります
「インビジブル」とは別キャラだろうけど 新しい降臨モンスターなんでしょうか?

リアルプログラミング企画



ユーザーと協力プレイもしてましたが ひすけさんという方すごかったですね
上手い人のは見ていてホント楽しいです、自分もあれ位出来たらいいのになぁ ( ´・ω・`) なんて…

協力プレイ ひすけさん



2月27日発売 テラバトルの攻略本
特典として「怪盗ユリア」とJOB2になる為のアイテムが付くそうです
「コインを盗む」や「コインをぶんどる」というスキルを覚えるので 土日にコイン集めしてる人には良いキャラですね

テラバトル攻略本

攻略本特典:ユリア



新イベントとかの情報はありませんでしたが 今回も面白かったです
視聴者プレゼントもちゃんと貰いましたよ、ありがとうございました。

テラバトルひそひそ酒場・第3章 評価


テラバトルひそひそ酒場・第3章 視聴者プレゼント

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「リンリンのチョコレート」

バレンタインイベント [孫氏]


リンリンのチョコレート


リンリンからチョコレート (装備品) を貰いました
回復力が ちょっと 上がるようですね、ためしに田豊に装備させてみましょうか



リンリンのチョコレート 装備


回復力 695715 に、う~ん 正直微妙かな?
それでも装備品貰えたのは嬉しいですね。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
