HOME   »  2014年10月
Archive | 2014年10月



テラバトル 無課金プレイ 「バハムート進化」

運営からプレゼント エナジー7個


月刊ファミ通 feat. 応援感謝でエナジー7個貰いました、感謝感謝 これで又「真実の契約」出来るな!




▼バハムート進化
バハムート進化


バハムートをジョブチェンジ出来るアイテム「カラドボルグ」が手に入る特別クエスト

消費スタミナは25
難易度は35でバトル数は10

1~9までは Lv37の「イルドレイク」 Lv35の「クジャタ」 Lv36の「スザク」 Lv37の「メイソーマ」 が出現
「クジャタ」は回復してくるし、「メイソーマ」は味方を1人混乱状態にしてきます この2体は速めに倒した方がいいですね

バハムート進化に出てくる敵


バハムート進化 ボス戦:ネオバハムート

ボス戦:Lv45の「ネオバハムート」1体、「クジャタ」2体、「スザク」2体

「クジャタ」を先に倒しておかないと回復されますので さっさと倒してしまいましょう
「ネオバハムート」は攻撃範囲が広いですがあまり脅威ではないですね、「隕石 全体」も思っていたほどダメージ喰らいませんでした

ネオバハムート 「フレア 横3列」

ネオバハムート 「隕石 全体」


倒すのに苦労しないけど 肝心の「カラドボルグ」が落ちないです、ドロップ率どんだけ低いんだ?って感じ。

テラバトル 無課金プレイ 「第11章 星の始点へ - 10」

第11章 星の始点へ - 10

ボス:ギガワーム

『第11章 - 10』のボスは Lv35の「ギガワーム」1体と Lv43の「キュロンテス」2体

「ギガワーム」は毎ターン「パワードポイント」を生み出します
そのターンで使ってしまわないと「ギガワーム」に喰われ強力な全体攻撃をされてしまうので注意

何度かのミスで2回も GAME OVER になっちゃいました

GAME OVER


まぁ、俺みたいなミスしなけりゃ毎ターンパワードポイント使って攻撃できるんだし意外と楽なボスかもしれんね
3度目の正直って事で何とかクリア~!

第11章 星の始点へ - 10 クリア

テラバトル 無課金プレイ 「100万DL達成記念」




100万DL達成おめでとうございます!
100万DL達成記念としてエナジー5個貰いました

エナジー5個になったので「真実の契約」してみました、トカゲ族!トカゲ族!!


100万DL記念エナジー



スナイプ


え…、えぇ~
トカゲ族だけど…持ってるよ コレ、スナイプは好きだけど微妙だなぁ。




今日はパペットショウでアイテム色々手に入れたので2人ジョブチェンジ出来ました
ホントはクスカもJOB3になれたんだけどコイン不足でダメでした、土日ので稼がないといけないなぁ。

▼ JOB2 氷雪のアメリパクト
JOB2 氷雪のアメリパクト

▼ JOB2 電光石火のチェクラス
JOB2 電光石火のチェクラス


チェクラス、JOB2で随分見た目が変わったな。

テラバトル 無課金プレイ 「第11章 星の始点へ - 5」

第11章 星の始点へ -5


第11章、まだ半分だけど進みました
5のボス戦、 「クィーンライヤー」が「痺れ鱗粉」で「麻痺」状態にしてきて 4体の「なげドリラー」が攻撃してくる感じ
麻痺状態がちょっと厄介ですね、挟まないと攻撃できないのに「痺れ鱗粉」の範囲が周囲1マスですからね


ボス:クィーンライヤー


やらしい攻撃はしてくるけど タイムイーターと同じく弱点があって「炎属性」に弱いみたいです
「炎属性」で攻撃すると 逃げて「炎に怯えている…」とメッセージが出てターンを終わらせれます

ボスは炎属性の攻撃が出来るキャラに任せて、他のキャラで「なげドリラー」を倒していくのも良いですね
「クィーンライヤー」は攻撃スキルを持たないので周りの「なげドリラー」さえ倒してしまえば本当楽です


クィーンライヤー 弱点:炎


よし よし、この調子で10まで進んじゃいましょ~。




エナジーが5個になったので懲りずに「真実の契約」をしてみました
今回は 「銀」 、レア度はともかく トカゲ族さえ出てくれればOK!


真実の契約 [銀]


Aクラス 輝顔のサーメント・ウピ
輝顔のサーメント・ウピ


うわぁぁぁぁぁぁぁ、また岩人かぁぁぁぁぁ
しかも又「ウピ」だよ、ウピ財団ってなんなんすか… これで3人目だけど後何人いるんだろう?。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「新武将 黒翼司馬懿」




31日から「天運招来 スペシャルガチャ」が始まるみたいですね、楽しみです
期間中限定で新武将、☆7「黒翼 司馬懿」も登場するようだけど… この司馬懿は今回の期間中出現率アップ?
それとも まさか天運招来の時だけしか出ない武将とか?
「期間中限定で」ってのが妙に気になるんだよな

それにしても 司馬懿、出る度に老けていってますね もしかしたら次出る時は爺ちゃんになってたりして!


司馬懿

テラバトル 無課金プレイ 「再び、トカゲを求めて契約を」




バハムートの2ndジョブ専用アイテム『カラドボルグ』が手に入る特別クエストが開催
難易度が全開より15も上がってますね、ネオバハムートの強さが気になります Lv上げておかないと…。




現在 エナジーが7個、我慢できなくなって「真実の契約」を…

久々の 「金」

よ~し!よしよし!!良い感じ、これでトカゲ族でも出てくれれば万々歳だ


真実の契約 [金]


SSクラス 先制のチェクラス
SSクラス 先制のチェクラス


ヒト…か、俺 トカゲ族に嫌われてるんだろうか ヒトや岩人ばかり来るんだけど ( ´・ω・`)
えぇっと、チェクラスは氷属性の魔剣士って感じ?育てれば強いだろうね きっと。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「お米の巫女様」

Sレア 【道教の巫術師】張母
Sレア 【道教の巫術師】張母

「いのち短し、讃えよお米」
「張玉蘭、張姜子 5%チケット」で張母が出ました、この方 張魯の母親だったんですね
子がいるなら旦那もいるはず…いつか さんぱずで出るかな?、その時は☆4以上の張魯も出してほしいわ

お米ガチャチケのハズレで司馬徽が沢山あったのでLv上げてサクッと覚醒

【道教の巫術師】張母 「覚醒」 【米神様への祈り】張母
【道教の巫術師】張母 「覚醒」 【米神様への祈り】張母

技能:ユニットの「漢」と「桃」を、「群」に変化させる
軍略:味方の「群」武将の攻撃力を2.5倍にする。

テラバトル 無課金プレイ 「第10章 岩人の街 クリア」

第10章 岩人の街 - 10
第10章 岩人の街 - 10


寄り道ばかりしてたけど とうとうココまできました
ここのボス『タイムイーター』は結構強い…と いうか面倒なヤツみたいですね

バトル数は3
ラストバトルに出てくるのは Lv35の「岩人ナイト」2体、Lv36の「タイムイーター」1体です


▼ボス:タイムイーター
タイムイーター戦


[時間喰らい 4種族]
これは ヒト、トカゲ、ケモノ、岩人の操作時間を減らすスキル
少しの間しか動かせないので挟む事が難しくなります

[時間戻し 全体]
これが一番厄介、時間を巻き戻してボス自身のHPを回復し
さらに他の敵キャラを蘇生させるスキル

倒すのが大変そうに思えますが「タイムイーター」は稲妻属性が弱点
稲妻属性の攻撃を受けると「ショートして動けない!」とメッセージが出て そのターン行動不能に出来ます


稲妻属性の攻撃でショート


第4章で仲間になる「バッグナー」の「サンダーエッジ」等 稲妻属性の攻撃スキルを当て続ければ「タイムイーター」にスキルを使わせること無く勝つ事が可能です

さらに、パワードポイントを使えばスキル発動100%になるので 時間戻しのカウントが始まったら使っちゃいましょう




第10章 岩人の街 - 10 クリア

女王パルパ 324世


「タイムイーター」を倒し第10章クリア
岩人の姫パルパを助けたら仲間になっちゃいました

おぉ、すごい シナリオクリアでSクラスのキャラが手に入るのか、しかも「リジェネ」のスキル持ち
そして、パルパが加わった事で バッグナーのプロフィールの文章が追加

トカゲの王に続き岩人の姫を仲間に加え一行は神を求め旅を続ける
次は 第11章。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「司馬懿の息子さん」

魏国精鋭 魏勢力50%ガチャ


引いてみたら 雲に乗った仙人がスィ~
あぁ、こりゃハズレだ 「銀」もしくは良くて「金」って所だろうとスマホをポイしたら まさかの「虹」


超Sレア 【冷静沈着】司馬師
超Sレア 【冷静沈着】司馬師


司馬懿の息子さんの司馬師さんが来なすった、ハズレとか言ってすいません
技能が良いですね、上人手に入れたらLv上げようと思います

せっかく手に入れたんでサクッと覚醒


【冷静沈着】司馬師 「覚醒」 【揺るぎなき前進】司馬師
【冷静沈着】司馬師 「覚醒」 【揺るぎなき前進】司馬師


于吉祭りなんだから地獄指南行きたいけど体力はお米クエに使いたいから行けないな
せっかくの于吉祭りなのに…。

テラバトル 無課金プレイ 「トカゲを仲間にしたいです」

バハムート スキルブーストアップ

スキルブーストアップさせる為に「バハムート降臨」周回してんだけど中々落ちないですねぇ
「交渉上手」のスキル持ってるキャラないと効率悪いわ。

そして、エナジーが5個になったので「真実の契約」を…
こんどこそ、こんどこそ トカゲ族をっ!!!



真実の契約 [銀]


Bクラス 射手のギゴジャゴ
Bクラス 射手のギゴジャゴ


ケモノ…か、ケモノって好きなんだけど テラバトルのケモノ族って何か違うんだよね
トカゲ族みたいな感じの獣人だったら良かったのに 半獣人だからさ、あんまり好みじゃ~ない ( ´・ω・`)

気を取り直して、先日手に入れた「ザン」をジョブチェンジ
JOB2 「眩時のザン」になりました、サーファーな感じになっちゃいましたね 見た目はJOB1のが良かったかな。


JOB2 眩時のザン
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
