HOME   »  2014年10月
Archive | 2014年10月



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Vol.4

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Vol.4

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Vol.4


・13 運命の車輪
・14 正義 その1
・15 正義 その2
・16 恋人 その1

【初回生産限定版特典】
<豪華> 紙製スリムジャケット仕様


テラバトル 無課金プレイ 「インビジブル ゲット!」

ダウンロードスターター、90万ダウンロード達成

90万DL達成したようで おめでとうございます
100万DL達成までもう少しですね。




週刊ファミ通


週刊ファミ通を買って『インビジブル』を貰いました
女の子が本体かと思いきや骨の方が本体だそうな、それでモンスター扱いなのね

インビジブル


インビジブル プロフィール

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「張姜子ゲットォ~」

「いのち短し、讃えよお米」
超級の神速攻略報酬で貰った「張玉蘭、張姜子 5%チケット」2回引いて出てくれました
この調子で頑張ってガチャ回していれば3体揃えれるかしら?


超Sレア 【道教の女仙】張姜子
超Sレア 【道教の女仙】張姜子

技能:5ターンの間、低確率で「回復封じ」「技能封じ」「ユニット封じ」を無効
軍略:味方の「群」武将の攻撃力を2.2倍、回復力を1.5倍。「回復封じ・技能封じ・ユニット封じ」を低確率で無効

テラバトル 無課金プレイ 「バハムート降臨」

バハムート戦突破応援!エナジープレゼント!

バハムート戦突破応援!という事で運営さんからエナジー5個貰いました、ありがとうございます
コンテニューには使わないだろうけど、「真実の契約」に使っちゃいそうだな。




バハムート降臨
バハムート降臨

消費スタミナは15
難易度は20でバトル数は10

1~9までは Lv19の「イルドレイク」 Lv20の「フレイムトーチ」 Lv20の「ソーマ」 が出現
特に強くも無く、やらしい攻撃もしてこないので楽勝ですね

バハムート降臨 雑魚敵





バハムート降臨 ボス戦

10戦目、ボス戦 Lv30の「バハムート」

「隕石 全体」以外 特にキツイ攻撃は無いです、弱点の氷属性で攻めればすぐに勝てますね
しかし、戦闘が楽なのは良いんだけど バハムートが中々落ちない…
5~6回やって やっと手に入れました


▼ Sクラス 『バハムート』
Sクラス バハムート


お、モンスターだけど ちゃんとジョブチェンジしますね
『カラドボルグ』、見慣れないアイテムだけど… どこで手に入るんだろう?。

バハムート ジョブ追加

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「いのち短し、讃えよお米」

優雅なる律動 レア武将ガチャ [公孫サン]

【白馬将軍】公孫サン (CV:藤井 哲輔)
技能:敵の攻撃を3ターン遅らせる
軍略:4連撃以上で「漢」の攻撃力があがり、最大4倍。ユニットを動かせる時間がちょっと延びる



1回引いて出たのは「黄蓋」、新武将出ないなぁ…。




いのち短し、讃えよお米 超級 実稲田は頭垂る
いのち短し、讃えよお米 超級 実稲田は頭垂る

敵大将 張玉蘭と張姜子

敵大将は「張玉蘭」or「張姜子」

どちらも先制で「桃」ユニットを「毒」ユニットに変えてきます
「毒」ユニットを消すとHPが減ってしまうので地味に厄介、君主や黄月英の技能で全ユニットを入れ替えて消すのもありですね

毒ユニット


勅命かと思いきや違うイベントでした
このイベントは「ミッション報酬」や「神速攻略報酬」で手に入る専用のガチャチケットで「張母」「張玉蘭」「張姜子」を引いて手に入れよう!って感じ?

ガチャ運無いと限界突破どころか 最悪1体も手に入らないって事もありえるよね…
新しいイベントするのは嬉しいけど こうも運が絡むとキッツイなぁ、俺ガチャ運無いもの…。

ミッション報酬で手に入れた15%チケット、ためしに引いてみました
出たのは…


レア 【五斗米道】張魯
レア 【五斗米道】張魯


お、おしい!!
五斗米道関係の人だけど…違うっ!君じゃないんだよ

1枚しか手に入らない15%チケットでこの結果とは…、先が思いやられるなぁ。

テラバトル 無課金プレイ 「第9章 機械胎内 クリア~」

週刊ファミ通のDLC付録に「インビジブル」

Aクラスモンスター『インビジブル』が週刊ファミ通のDLC付録に付くそうです
ジョブ追加はないらしいですが成長が早いみたいだし 序盤では活躍しそうですね
せっかくだしファミ通買ってみようかな。




エナジーが貯まったので「真実の契約」を2回してみました
SSクラス欲しいけど、個人的にはトカゲ族が出てくれたらレアが低くても良いんだよね

しかし 無情にも 岩人族 嬉しくなぁい ( ´・ω・`)

Bクラス 美戦のザン
Bクラス 美戦のザン


Aクラス 流髪のナクラン・ウピ
Aクラス 流髪のナクラン・ウピ



『美戦のザン』を手に入れたことで『メッツ・ウピ』と『ナクラン・ウピ』のプロフィールに文章が追加されてました
シナリオの進行度や新しく手に入れたキャラでプロフィールに変化があるんですね

プロフィール追加




第9章 機械胎内 クリア

ハンティングZONE2 解放


第9章 機械胎内をクリアしたので『ハンティングZONE 2』が解放されました
やっぱり 1 より良いのが手に入りますね、寄り道ばかりしてないで さっさと進めておけばよかった。

テラバトル 無課金プレイ 「バッグナーとクスカのジョブを追加」

ハンティングZONE 【ブリコ行進】

『水曜日・ブリコ行進』
ブリコ行進 Lv1-19

ハンティングZONE 水曜日は『ブリコ行進』
ジョブチェンジに必要な各武器用アイテムや『涙』『粒子』のアイテムが手に入りますね

ブリコ行進では「残り○ターンで敵消滅」と 出るので そのターンの間持ちこたえて
パワーアップ床でブリコがパワーアップされる前に倒してしまいましょう。



ブリコ行進 獲得アイテム

結構頑張ってお目当ての物を手に入れ、バッグナーとクスカのジョブ追加が出来ました


JOB2 『王家のバッグナー』
王家のバッグナー


JOB2 『万物僧クスカ』
万物僧クスカ

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「周泰、陸遜 覚醒~」

優雅なる律動 レア武将ガチャ [孫氏]

【乙女の恥じらい】孫氏 (CV:西 明日香)
技能:敵の攻撃を3ターン遅らせる
軍略:4連撃以上で「呉」の攻撃力があがり、最大4倍。ユニットを動かせる時間がちょっと延びる



1回回してみて出たのは「小喬」でした、呉の弓兵で女武将だけど違う!…違うんだよなぁ。




【盟主待望】周泰 「覚醒」 【孫家への参陣】周泰
【盟主待望】周泰 「覚醒」 【孫家への参陣】周泰

【良家の俊英】陸遜 「覚醒」 【高雅たる英姿】陸遜
【良家の俊英】陸遜 「覚醒」 【高雅たる英姿】陸遜


今日は地獄指南で呉勢力の武将達のLv上げしました
何人か Lv.MAXに出来たけど まだまだ育成終了まで程遠いね、于吉もっと欲しいわ。














この3人は勅命イベントのかな?
勅命かぁ、大変だけど 達成報酬の宝玉やガチャチケットの為に頑張るか。

テラバトル 無課金プレイ 「40万DLと50万DL記念」

シャグナ、マラルメ、ヴァルレーヌ

40万DLを記念して米田仁士氏の新キャラ「シャグナ」
50万DLを記念して楠木学氏の新キャラ「マラルメ」と「ヴァルレーヌ」が追加されましたね
「真実の契約」と「友情の契約」両方で出るそうです。




ハンティングZONE 【プリン出現】


『火曜日・プリン出現』
プリン出現 Lv1-19

火曜日の【ハンティングZONE】はプリン出現
ジョブチェンジに必要な各種属性アイテムや希少な鉱石のアイテムが手に入ります

物理攻撃が効きにくいので属性攻撃が出来るメンバーで行かないと倒すのに時間かかっちゃいますね
なんか「ライファロン」なんての手に入れたけど「でかプリン」倒したからかな?レアっぽいけど。

テラバトル 無課金プレイ 「氷のトカゲさん」

Aクラス 氷涎のアメリパクト

「真実の契約」にて Aクラス 氷涎のアメリパクト が出ました、氷属性で範囲攻撃できるキャラですね
氷属性欲しかったし なにより このゲームのトカゲ族 好きなのでグレースを外してチームに入れました

たしかバハムート降臨は炎属性が多いから氷属性いると良いみたいだし、育てておいた方が良さそうね。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
