HOME   »  2014年08月
Archive | 2014年08月



パズドラ のんびりプレイ 「堕天使・ルシファー、カイゼルジークフリート 究極進化」

友情ガチャから「デビリット」「黄金の番人」が出たので「堕天使・ルシファー」と「カイゼルジークフリート」を究極進化させました


天滅の神魔王・ルシファー
天滅の神魔王・ルシファー

リーダーにするなら 闇/闇 、サブに入れるなら 闇/火 とか聞いたので 闇/火の方にしましたよ
…決っっっして!もう1体「デビリット」手に入れんのが面倒でコッチにした訳じゃないから!!


破龍皇帝・グランドジークフリート [退化]

輝龍皇帝・バスタージークフリート
輝龍皇帝・バスタージークフリート

「グランドジークフリート」を一旦退化させて「黄金の番人」を使っての「バスタージークフリート」に究極進化

う~ん、見た目が好きだからバスターの方に進化させたんだけど…
「グランドジークフリート」と比べるとHPと攻撃力が下がってるんだよね、LSは良くなったんだけど 覚醒スキルも良いのが追加された訳でもないしなぁ
やっといて何だけど、黄金の番人を使った分岐進化でステータス下がるとか訳分からんわ。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「通算ログインボーナス 300日目」

通算ログインボーナス 300日目

「通算ログインボーナス 300日目」になり 「10.000貫」と「宝玉300個」を貰いました
最近ガチャに結構使っちゃったんで嬉しいです、又…ね ガチャ回したいし貯めなきゃだわ。


そういえば技能上げが出来る武将 【技能習熟】紫虚上人

【技能習熟】紫虚上人


今分かる限りでは「勅命ランク報酬」で21以上になったら手に入るようですね

英傑ランク報酬 21以上

ポイポイ手に入るもんじゃないと分かっていたけどクエストで出ないのかぁ しゃ~ないわな
まぁ もしかしたらミッション報酬とかでも手に入るかもしれんし、超弩級難易度で稀に出現とかじゃなくて良かったわ。



とあるところで手に入れた武将の画像~、これは勅命なんだろうかねぇ?


?

カッコいい!…けど誰??、見た感じ 魏 の 鬼謀 かな?


程イク

程イク!程イクじゃないか!
クエストの道中に出る、覚醒させても☆3止まりの武将、覚醒追加じゃなく新しく追加されるんだろうね
なんにせよ これで部隊に入れれるじゃん♪
技能?ステータス? いやいや好きな武将はね 強さなんぞ関係ないし気にしないんよ。


荀イク

荀イクですね
覚醒前、覚醒後もあるし ガチャで出る荀イクの新しい覚醒って事は無さそうだわ
やっぱりこの3人は勅命イベントの「特攻武将1人」「上位報酬2人」ってところか…、勅命嫌だ~ ( ´・ω・`)

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「楽進、法正、源氏の新しい覚醒」

【剛毅苛烈】楽進 「覚醒」 【前進あるのみ】楽進
【剛毅苛烈】楽進 「覚醒」 【前進あるのみ】楽進

軍略:味方の「騎兵」武将の攻撃力を2倍にする。ユニットを縦5つ繋げて消すと全武将の攻撃力1.5倍




楽進

楽進は [騎兵] らしく馬に乗りましたね、
ステータスも回復以外は結構上がってるんじゃないかな?



【積年の清算】法正 「覚醒」 【破滅呼ぶ指揮】法正
【積年の清算】法正 「覚醒」 【破滅呼ぶ指揮】法正

軍略:味方の「鬼謀」武将の攻撃力を2倍にする。ユニットを縦5つ繋げて消すと全武将の攻撃力1.5倍




法正

楽進ほどのHPは無いけど回復も少しあるしステータスはバランス良い感じかな?
意外と楽進より少し攻撃が上なのがビックリだわ。



【依存する心】源氏 「覚醒」 【崩落の心魂】源氏
【依存する心】源氏 「覚醒」 【崩落の心魂】源氏

軍略:「群」武将のHPを2.2倍、回復力を1.8倍にする




源氏

「HPを2.2倍 回復1.8倍」って結構良い感じだと思うけども、他の2人と比べると軍略が地味に見えちゃうな
最近のクエストは先制攻撃だの色々あるから部隊や戦友の武将との組み合わせ次第で活躍出来そうなんだけどね
HPや回復力が高い武将を入れた耐久パ的なのが良いかも?

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「Ver.1.2.3.7アップデート」

「Ver.1.2.3.7アップデート」で色々変わったり追加されたりしましたね

【連続ログインボーナス】が【スタンプログインボーナス】に変わりました

ログインすると1日1回スタンプが押されアイテムが貰えるみたいです
合ってるか分からんが 画像見た感じこんなんかな?

1 友情ポイント
2 貫
3 肉まん
4 友情ポイント
5 貫
6 于吉
7 (地獄?)指南チケット
8 友情ポイント
9 貫
10 肉まん
11 友情ポイント
12 貫
13 于吉
14 (地獄?)指南チケット
15 ガチャチケット
※1 へ戻る




【技能習熟】紫虚上人

武将強化で素材にした場合、技能Lvが必ず1上がる 【技能習熟】紫虚上人 武将が追加
クエストなどで手に入るそうです、さんぱずはホント技能Lv上げが楽で良いですねぇ。

他には…売却できる数を10→99になったとか そんな感じですね
今回のアップデート、個人的に神アプデ な感じでしたが
技能上げ武将が本家みたいなアホな難易度でしか手に入らない…とかにならないか不安かな。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「中国版さんぱず、水着武将追加」

【水着曹操】
中国版さんぱず 水着曹操

【水着夏候惇】
中国版さんぱず 水着夏候惇

【水着劉備】
中国版さんぱず 水着劉備

孫権、周泰だけじゃなく 曹操、夏候惇、劉備もやるんですねぇ
日本版のはしつこい位女武将ばかりだったから新鮮に見えるわ、どこぞの女体化三国志じゃないんだから女ばかり出されても飽きるってもんよ




そういえば、日本版のはツイッターで「楽進」「法正」「源氏」の覚醒後のイラスト公開しましたね










楽進と法正カッコいいですね (楽進…、覚醒する度に身に着けてるものがボロボロになって取れてくな…)
源氏は…目怖っ!呂布…死んじゃった後かなぁ?目がすんげぇ病んでるように見えるんですけど

ま、まぁ ともかく3人ともLv.MAXにしたから いつでも覚醒OKよ どんとこい!。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「合肥決戦 ノーコンクリア」

合肥決戦 初ノーコンクリア

特攻張遼のおかげとはいえ 「合肥決戦」ノーコンクリア出来ました~、やった!
ホント さんぱずの決戦は特攻武将がいると簡単になるのな、黄巾の乱を除いて…。



暗殺曹操見参 鬼謀50%ガチャ

新しく「レア武将ガチャ」に追加された 漢勢力 で 鬼謀 の曹操


【暴君暗殺】曹操

技能:1ターンの間、必ず受けるダメージを0にする
軍略:全武将の攻撃力を2倍にする。ユニットを縦5つ繋げて消すと全武将の攻撃力2.2



う~ん、強いし欲しいけども 最近ガチャやり過ぎて宝玉がかなり減っちゃったからなぁ
今回は止めとこ。


三国志パズル大戦 微課金プレイ 「メイド 董白 」

【猫耳メイド】董白
【猫耳メイド】董白

コミケ行きたかったなぁ、スタッフブック欲しかった
しっかし 猫耳メイド董白も良いが執事田豊とか出んのか?もし出たら是が非でも手に入れんだけど!






ツイッターで公式が水着張姫?みたいなの出したけど 又女水着武将~?
沢山出したじゃん、新しいのも覚醒追加のも

まだ夏イベントやるなら中国版さんぱずの水着武将とかも逆輸入したくれぃ

中国版さんぱず 水着孫権

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「合肥決戦 レア武将ガチャ」

合肥決戦ガチャ オススメ武将

どうしても「特攻張遼」が欲しくて「合肥決戦 レア武将ガチャ」を回してみました

1回目 レア
蛮兵 【豪傑】華雄

2回目 超Sレア
騎兵 【精兵八百騎】張遼
超Sレア 【精兵八百騎】張遼

キター AA

2回目で出てくれたよ~、すんごい嬉しいんだけど!、特攻張遼 前からホント欲しかったんだよね
すぐ覚醒は出来たから 次はLv上げだね、地獄指南いけるしイケるイケる!


【精兵八百騎】張遼 「覚醒」 【孫権肉薄】張遼
【精兵八百騎】張遼 「覚醒」 【孫権肉薄】張遼

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「覚醒記念キャンペーン!」

覚醒記念キャンペーン! 予定表

「覚醒記念キャンペーン!」が始まりました
結局 今回新しく覚醒が追加される武将は「楽進」「法正」「源氏」の3人だけの様です、残念
21日に☆6覚醒追加みたいですので持ってる方はLv上げしておいた方が良いですね、覚醒素材は「麻沸散」や「伝国の玉璽」辺りかな??


いぶし銀の夜宴 超級 有士の風あり
いぶし銀の夜宴 超級 有士の風あり

程普が手に入るクエストですね
こういったクエストにも最近追加された「神速攻略報酬」があり を取れば確実に程普が手に入るようです

「神速攻略報酬」には制限は無いので の于吉や の司馬徽 を狙って攻略するのも良いですね!



【藤甲鬼兵】兀突骨 「覚醒」 【最終兵器】兀突骨
【藤甲鬼兵】兀突骨 「覚醒」 【最終兵器】兀突骨

やっと「兀突骨」を覚醒させれました、地獄指南で手に入れた「群 于吉」でLv.95 まであげれましたよ
[短期成長武将]は育てるの楽でホント好き~。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「冀州定戦 袁紹の死」

冀州定戦 袁紹の死

[曹操編] 冀州定戦 袁紹の死 にて【袁紹嫡子】袁譚 ゲット出来ました
覚醒後☆4になる武将は持っておきたいんですよね、☆4ミッションとかで活躍出来るかな?と思って

素材もあるんでサクッと覚醒

【袁紹嫡子】袁譚 「覚醒」 【曹操降伏】袁譚
【袁紹嫡子】袁譚 「覚醒」 【曹操降伏】袁譚


袁紹の息子達、図鑑を埋める事が出来ました~
長男以外 道中に出る弱い武将的な感じだけど いつか【○○列伝】やガチャ限武将、勅命報酬武将のどれかで出ると思うな
そしたら 袁紹、袁譚、袁煕、、袁尚 で部隊作ってみたいかも

【名家の末路】袁尚 【中山逃走】袁煕 【曹操降伏】袁譚

…、それにしても
【名家の末路】 【中山逃亡】 【曹操降伏】 ってどれもロクなのないのな、袁紹の息子達どうなったんだ? また調べてみようかな。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
