HOME   »  2014年06月
Archive | 2014年06月



三国志パズル大戦 微課金プレイ 「【猛将列伝】賀斉編 超級 豪放なる猛将」

【猛将列伝】賀斉編 超級 豪放なる猛将
【猛将列伝】賀斉編 超級 豪放なる猛将

【豪華絢爛】賀斉

【猛将列伝】最後の武将 賀斉、兵種は[蛮兵]でしたね
[神算]か[鬼謀]どっちかかと思ったけど[蛮兵]忘れてましたわ~、育てて王双部隊にでも入れようかな


【豪華絢爛】賀斉 限界突破

限界突破も終わりました、今回は結構落ちてくれて良かったです
これで【猛将列伝】も終わりですね 3勢力以上の部隊じゃないと入れないってのは面白かったです
次はどんな列伝がくるんでしょうね。

【猛将列伝】武将
【猛将列伝】武将5人

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「 難敵に挑戦キャンペーン 」

難敵に挑戦キャンペーン 予定表

「難敵に挑戦キャンペーン」が始まりました~
今回は宝玉配布は無いけど肉まんが貰えるようですね、体力全回復出来るから嬉しいです

そして今日の昼から始まりました 4回目の勅命イベント「龍船競争」
イベント記念という事で 【唖然】呉国太 を貰いました

勅命イベント開催記念 【唖然】呉国太

勅命「龍船競争」限定だけど軍略が「呉武将のHPと攻撃力を1.8倍にする」になるみたいです
勅命イベント限定の特攻武将みたいなもんですね、しかしレア3なので正直強くはない…
☆6まで覚醒させた軍師か女武将を持ってない人には良いですね この呉国太は。


勅命イベント4回目 ランキング報酬 【小覇王の娘】孫氏 【孫権寵愛】歩夫人

勅命イベント4回目のランキング報酬で貰える武将は 【小覇王の娘】孫氏 と 【孫権寵愛】歩夫人
孫氏は軍略が姜維の弓版って感じかな?ステータスは公式によると

【優等なる武芸】孫氏
Lv99  HP987 攻撃力791 回復力126
Lv139 HP3147 攻撃力1991 回復力526

【博愛主義】歩夫人
Lv99  HP627 攻撃力508 回復力88
Lv139 HP1827 攻撃力1108 回復力568

分かってはいるけど限界突破してないと弱いですね…やっぱり限界突破前提って感じ?
まぁランキング上位は無理だろうし1体でも手に入れば良いか!適度に頑張りますわ。



龍船競争 上級 暗躍する者
勅命イベント4回目 龍船競争 上級 暗躍する者

龍船競争、ボスは「張昭」「黄蓋」「陸遜」のの中から1体出ます
難易度は上級までしかないし このクエストは特に難しくないですね。


龍船競争 上級 暗躍する者 [序文] [後記]

さんぱずの張昭がこんなキャラだったとは、真面目でお堅い感じかと思ってたよ
しかし呉国太さんよ お爺ちゃんに往復ビンタと膝蹴りは酷くないか?
俺 張昭さん好きなんだから酷い事すんの止めてくれや ヽ(`Д´)ノ

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「呂姫を覚醒」

緊急メンテナンスのお詫び

メンテナンスは深夜に終わったみたいですね「無償宝玉150個」と「覚醒女の子確定ガチャチケット」を貰いました
1日出来なかったとはいえガチャ1回分の宝玉とガチャチケットは奮発してくれましたね ありがとです!


純白の弓腰姫 ジューンブライドガチャ

2日間限定のレア武将ガチャ「純白の弓腰姫 ジューンブライドガチャ」
【晴れの門出】孫尚香 は[軍略] [技能]的に強い方だと思います、まぁ引き当てる気がしないので回しませんがね。


女の子武将の新しい覚醒

新しく覚醒が追加された女武将達、必要な素材は [麻沸散x2] [伝国の玉璽x2] [(それぞれの勢力の)兵法書] でした
[孫呉の兵法書]が必要なくてよかったけど 麻沸散と伝国の玉璽2個ずつはキツ~イ

俺が持ってる4人を覚醒させるのに8個ずつ必要って事じゃない、麻沸散1個 伝国の玉璽3個しか持ってとらんわ…

麻沸散ゲット

「覚醒と資金の為に」で運良く麻沸散1個ゲット出来ました、これで1人は覚醒出来そうです
悩みに悩み、呂姫に決定~!ちなみに次は張姫の予定


【飛将姫】呂姫 「覚醒」 【無双姫】呂姫
【飛将姫】呂姫 「覚醒」 【無双姫】呂姫

まぁ 呂布の娘なんだから強いんだろうと そんな理由です
絵的に弓と槍持ってるんだから「初の兵種を2つ持つ武将!」とかだったら良かったのに…残念

軍師達に続き5人の女武将が新しい覚醒で強くなりましたね
金枠の武将が虹枠の武将より強くなって複雑な心境の人も居るようですが 俺はこれで良いと思いますよ

覚醒が追加されてレアも6になったし 虹枠の武将並みに強くなったって事でしょ?
プレイヤー皆がガチャで「虹枠の強い武将」を持ってる訳じゃないんだし 、課金していても俺みたいに引きが悪いとロクなのが出ない訳よ
それでも金枠の武将なら良く出るし 無償で貰える宝玉でガチャしてれば「軍師」や「今回覚醒された女武将」を1体でも手に入れる事が出来るでしょうて
その武将が虹枠並みに強くなって部隊の大将として使えるというなら それ程嬉しい事はないって

それに いつか虹枠の武将達にも新しい覚醒が来るかもしれないしね
もしかしたら【○○列伝】の武将達にも覚醒がきたりしてね、ゲームが終わらない限り可能性はいくらでもありまっせ

次はどの武将に覚醒追加がくるんでしょうね
個人的に「厳顔」や「程普」に来てほしいんだよな、女武将では丁夫人や鄒氏とかだね。



【忠孝仁義】張任 限界突破

あ、そういえば メンテ終了後 超級いって「張任」の限界突破が終わりました!
よっしゃ よっしゃ、やっと終わったね 次の猛将が来るまで覚醒素材集めるか指南で呂姫育てるか…
いやいや やっぱりGF(仮)で軍師達の技能上げが最優先だろうかね?

パズドラ のんびりプレイ 「オーディン、イザナギ 究極進化」

さんぱずのメンテナンスで忘れてたけど今日は「メイメイ」「オーディン」「イザナギ」の究極進化が実装される日でしたね
メイメイは持ってないのでオーディンとイザナギを進化させました

光槍の魔術神・オーディン
光槍の魔術神・オーディン

天道の皇祖神・イザナギ
天道の皇祖神・イザナギ

オーディン、究極進化で頭身がまともになりましたね~
覚醒スキルに「自動回復」が3つ追加されました、全覚醒させとけばアマテラスいらなくなっちゃう?

イザナギは…LSやっぱり変わらなかったか、どう使えってんだよコレ ( ´・ω・`)
どうしてもこの子はサブでしか活躍出来ないのかしら…

それにしても究極イザナギ、仁王立ちじゃないんですね …何か変なポーズで浮いてる感じ。

ドラッグ オン ドラグーン3が気になる

何気なしにニコニコで「ドラッグ オン ドラグーン3」見たらプレイしたくなったよ!
ネタバレ気にせずイベントシーンまとめたのを見てみたけど 色々と演出が寒いね
特に アコール はキャラ的にいらなかったんじゃないかなぁと思う、「加速装置!」はホント寒かった…

登場人物も動画見た範囲で結構好きなのは居たけどウタウタイの5人のウタヒメはあまり好きになれなかったなぁ

ワンは常識的なキャラで分岐によってはウタヒメの真実に気付いたりしてるんだけどね、それでも結局引く事をせずゼロと戦うし
特にワン(弟)と結局ヤってたってのが一番ドン引いたよ。

トウは使徒のセントとラブラブな感じだったみたいだけど本編では登場時から心が壊れてましたね
DLCで壊れた理由が判明しましたが、俺はああなって当然だと思うよ
本人が知らなかったとはいえ 元々ウタウタイの力はあの「世界に災厄をもたらす花」の魔力なんでしょ?
あの力を人に使ったからの結果だし 仕方なかったんじゃなかなと思う。

スリイは、何も言う事はなかろうて、ウタヒメの中で2番目に嫌いだわ 正直イカレてる
でも、ワンよりずっと早くウタヒメの真実に気付いていた…かもしれないって言われてましたね
もしかして気付いてしまったからこそ トウとは別に壊れてしまっていた、そんな可能性もあるのかなって。

フォウは、ただひたすらに嫌い!
使徒のデカートとはある意味いいコンビだったけども ただ嫌い ひたすらに嫌いだわ
ウタヒメの中で1番嫌いだよ フォウ、吐き気を催す邪悪!!

ファイブは、逆に嫌いになれない いや好きな方かも 見ている分には面白いし
と、言ってもウタヒメの中で最初に殺されたし 悪い所や嫌な部分を見なかったからかも。

使徒は「ドSショタ」「ドMなオッサン」「性欲の塊の爺さん」「残念なイケメン」見ていて飽きない方々ですね

ゼロとミハイルのコンビは好きですね、ミハイルはホント可愛いし癒し!!
DLCでガブリエラ姐さんも好きになりました、DODはホント ドラゴンが良いね。

そんなこんなで「ドラッグ オン ドラグーン3」がやりたくなっちゃったよ、でも本体持ってないや!!チクショー

そういえば「新宿地獄阿波踊り」
D分岐で最後にやる音ゲー、難易度もさることながらカメラワークが意図したものなのか最悪極まりない
動画で何度か見てる内にあるの「クロイウタ」の歌と阿波踊りのようなウタヒメ達の踊り、癖になって好きになっっちゃったよ
最近は「クロイウタ」流しながらブログやってます。

【ニコニコ動画】



【YouTube】

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「さんぱずが出来ない1日」




ミッションか何かのバグ?で朝からメンテナンスしてるけど中々終わりませんね
メンテ前に一度ログインしてたんだけど 張任のクエで体力消費しとけば良かったと後悔!
あ、それと「孫呉の兵法書」も集めておきたかったのに、女武将達の覚醒に絶対必要だろうな ( ´・ω・`)

今日は殆どさんぱずが出来なくて残念だったけど メンテが終わるまで待つしかないよね
運営さん 大変だろうけど頑張れ~。

パズドラ のんびりプレイ 「ゼウス・ディオス降臨! 天地神 超地獄級」

ゼウス・ディオス降臨! 天地神 超地獄級

「ゼウス・ヴァルカン降臨」がクリア出来なかったのが悔しかったから「ゼウス・ディオス降臨」クリアしてやったよ~
…って言っても また7コンしちゃったけどね アハハ

いつかヴァルカンも手に入れたいね、ゼウス好きだし。



聖闘士星矢コラボキャラ

6月23日から始まる「聖闘士星矢コラボ」、聖闘士星矢は正直見た事ないからあまり知らないけど楽しみかな。

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「【猛将列伝】張任編 超級 冷酷なる猛将」

【猛将列伝】張任編 超級 冷酷なる猛将

【猛将列伝】4人目は「張任」、猛将も次で最後ですね の猛将は誰なんだろう
曹彰は[剣兵]、魏延は[騎兵]、張任は[弓兵]、紀霊は[槍兵]
最後に来るのは[神算]か[鬼謀]か、個人的には[神算]が良いなぁ 必殺技出すと回復も出来るしね。



【猛将列伝】張任編 3戦目

【猛将列伝】張任編、3戦目は魏延や曹彰の時と違って【双雄列伝】の2人は出てこないんですね
良かったぁ!!硬い奴相手にすんの嫌だもの
「馬超」と「馬岱」のコンビはそんなそんな苦戦はしませんね。



【忠孝仁義】張任

漢勢力で「弓兵」は初めて? かと思ったら「袁氏」「黄祖」「麹義」がいましたね

魏は6人
呉は17人
蜀は2人
漢は今回の張任を入れて4人
群は8人
(道中に出てくる弱い武将も含めてです、もしかしたら間違えてるかも)

呉は圧倒的に弓兵が多いですね、それに比べて蜀と漢の少なさ…
呉以外にも弓兵がもっと増えてほしいですね。

パズドラ のんびりプレイ 「新降臨キャラ・張飛」




新しい降臨キャラ「張飛」 カッコイイですね!
やっぱり 張飛は「さんぱず」も「パズドラ」もカッコいいわぁ、降臨だったらガチャと違って手に入れ易いかな?
でも最近の降臨は結構難しいからね 俺でもやれるだろうか ( ´・ω・`)

三国志パズル大戦 微課金プレイ 「技能習熟度のシステム変更」




今日のアップデートで「技能習熟度のシステム変更」が実装されましたね
これにより武将達の技能に [攻撃] [防御] [強化] [変化] [状態] [回復] [特殊] の分類が追加されました

技能習熟度のシステム変更

技能習熟度のシステム変更

技能に「分類」が追加されたことにより 技能の効果が違っても同じ「分類」の技能を持つ武将で技能のLv上げが出来るようですね
それでも獲得出来る技能習熟度は少ないようです、「後もう少しで技能Lvが上がる」って時に良いかもしれません。



【のんびり少女】森園芽似 「覚醒」 【祈願の巫女姫】森園芽似
【のんびり少女】森園芽似 「覚醒」 【祈願の巫女姫】森園芽似

森園芽似を覚醒させました、漢勢力で神算とはね 田豊部隊に入れてあげようかなこの娘
この娘を手に入れた事で「GF(仮)コラボ」のキャラが全員揃いましたね

▼GF(仮)コラボキャラ
GF(仮)コラボ武将


軍師3人の技能上げ

このコラボで「郭嘉」「呂蒙」「諸葛亮」の技能上げが出来るのに 明日から4人目の猛将列伝始まるから又体力足りなさそう…
さっさと限界突破終わらせて GF(仮)コラボで軍師達の技能上げしないとだね。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
