HOME   »  2012年09月
Archive | 2012年09月



魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

まぁ、せっかく買ったので簡単なレビューを




【セット内容】
魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

・ウィザーソードガン本体
ハリケーン ウィザードリング
ランド ウィザードリング





【ウィザーソードガン・ガンモード】
魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

・トリガーを引くと発光部が光りながら銃撃音が鳴ります
 発光部はトリガーを引く度に 白→赤→青→緑→黄 の順に光ります


魔法剣銃 DX ウィザーソードガン




【必殺技遊び】
魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

・親指レバーを引くと手が開き【読み込み待機モード】になります
 「キャモナ シューティング シェイクハンズ!!」の待機音が流れるのでリングを付けた左手で握手するとスキャンします

 実際 握手しながらの状態で撮影するのは体制的にキツかったのでベルトの時と同じ感じで撮影


魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

「キャモナ シューティング シェイクハンズ!!」

・フレイム ウィザードリング
 フレイム! シューティングストライク ヒッヒッヒッ!! ヒッヒッヒッ!!

・ウォーター ウィザードリング
 ウォーター! シューティングストライク スィッスィッスィッ!! スィッスィッスィッ!!

・ハリケーン ウィザードリング
 ハリケーン! シューティングストライク フーッフーッフーッ!! フーッフーッフーッ!!

・ランド ウィザードリング
 ランド! シューティングストライク ドッドッドッ!! ドッドッドッ!!


・キックストライク ウィザードリング
 キックストライク! シューティングストライク (必殺技待機音)

・オーズ ウィザードリング(ライダーリング)
 オーズゥゥゥ! シューティングストライク (必殺技待機音)


待機音が鳴っている時にトリガーを引くと発光部が光りながら必殺技音が鳴ります。




【モードチェンジ】
魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

・モードチェンジボタンが2ヵ所あるので そこを押しながら変形させていきます




【ウィザーソードガン・ソードモード】
魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

魔法剣銃 DX ウィザーソードガン

【ガンモード】との違いは「狙撃音」が「剣撃音」に
必殺技待機音の音声の「シューティングストライク」が「スラッシュストライク」になる位ですね、遊び方は同じです





ハリケーン ウィザードリング
ハリケーン ウィザードリング

・仮面ライダーウィザードが「風のハリケーンスタイル」に変身するウィザードリング
 これはエメラルドですね、個人的にはサファイアの次に好きです



ハリケーン ウィザードリング

ハリケーン ウィザードリング

 シャバドゥビタッチ ヘンシ~ン
 「ハリケーン プリーズ!
 フゥ!フゥ! フゥフゥフゥフゥ!





ランド ウィザードリング
ランド ウィザードリング

仮面ライダーウィザードが「土のランドスタイル」に変身するウィザードリング
ランドはトパーズですね、この宝石も好きです



ランド ウィザードリング

ランド ウィザードリング

 シャバドゥビタッチ ヘンシ~ン
 「ランド プリーズ!
 ドッドッドッ! ドドドン! ドン!ドドドン!






ウィザードライバー

今回ので変身用のウィザードリングが4つ揃いましたね、次はドラゴンかぁ…

以上、「魔法剣銃 DX ウィザーソードガン」でした。

ウィザーソードガン買いました

魔法剣銃 DX ウィザーソードガン



買うか悩んでたけど 結局ウィザードリング欲しさに買ってしまいましたよ
ウィザードリングだけなら後でガチャで手に入るかもしれないのにねぇ
あたしって、ほんとバカ。

「狂骨の夢 4巻」買いました

狂骨の夢 4巻

ふらふら~っと本屋に立ち寄ったら いつ発売したのか「狂骨の夢」の4巻発見
まだ全部読んでないけど とうとう京極堂の憑き物落しが始まるのかぁ…楽しみですな(*´∀`)

それにしても、魍魎の匣の時もそうだったけど関口君大丈夫だろうか…?

狂骨の夢 4巻


森へおいで / 谷山浩子





少し前、たまたま聴いた「森へおいで」という歌がお気に入り
オーディオプレイヤーの「HMP-V204」に入れて毎日聞いてるんだけどまだ半分も歌詞覚えれてない…

「森へおいで」
「夢のスープ」
「きみが壊れた」
「意味なしアリス」
気味が悪い歌詞とかあるけど まぁ それはそれで好きかも
家族に聞かせてみたら「相変わらず変わった歌が好きだね」って言われたよ( ´・ω・`)



倉橋ヨエコさんの歌も同じ時期に聴いて好きになりました

「楯」
「夏」
「東京」
「夜な夜な夜な」
とりあえず気に入った歌をフォルダ作って 全部HMP-V204にぶち込んでやったわい
全部歌詞覚えるのに時間掛かるだろうなぁ…。

ルーンファクトリー4 面白いですね

ルーンファクトリー4



実は 今月の初め頃から[3DS]の「ルーンファクトリー4」をやってます
牧場物語 まだやってる最中だったけど つい魔がさして…ね 買ってもうた

ルーンファクトリーは「1」しかした事ないし
「はじまりの大地」に比べたら作物とかのグラフィックショボイなぁ…とか思っていて
正直あまり期待してなかったんですよ
でもいざプレイしてみたら見事にハマってしもうた…
面白いねぇ~これ

なんとかラスボス倒して今は1年目の冬…

いつまで経っても
サブイベント「思い出」が始まらない!!


ゲーム内時間で1ヶ月!待てど暮らせど全くイベントが起きんのよ
早く「ルーンプラーナ」に行きたいヨ( ´・ω・`)

農具も一番良い物になったし
いつも連れ歩いてるバドとディラスの分の武器防具も作れる範囲で良い物にしたし
作物の種もほとんどLV10、巨大作物にもしたし やる事がない!!

早くセルザ助けに行きたいしイベント始まってくれ~。

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」




「大貝獣物語」
人生で初めてしたRPG、最初はLvの意味を理解してなくて負けてばかりで進まなかったのを覚えてる
LVとか色々理解してからが楽しくなって「バイオベース」でトラウマ植えつけられたり
ロボットの最後でウルっとしたり

クリアしても何度も最初からプレイし直したり大好きなゲームでした
ソフト まだ持ってるんだけど、本体動くだろうか…( ´・ω・`) 久々にしたいな
リメイクとか移植とかしてくれんだろうかねぇ。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX DC版

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX DC版

【第一章】
・世界各地で戦う伝説の7人ライダー。

【第二章】
・屑ヤミーに襲われる比奈と里中。
・バースコンビ VS ポセイドン。
・屑ヤミーのクスクシエ襲撃に応戦する映司とアンク。
・ポセイドンとの決戦。

【第三章】
・未来のメダルを手に入れエクソダスに乗り込むカンナギ。
・エクソダス機内で罠に陥る7人ライダー。

【第四章】
・校内でダスタードと戦うなでしこ。
・エクソダス機内のカンナギと我望の会合後、確執の露呈。
・なでしこに遊園地に連れ出される弦太郎。
・弦太郎を探す賢吾とユウキ。
・フォーゼ VS サドンデス

【第五章】
・仮面ライダーたちの最終決戦!
・エピローグシーンと撮影スナップ入りの別エンドロールの追加。


【音声特典】
・坂本浩一監督、武部直美プロデューサー、塚田英明プロデューサーによるオーディオコメンタリー


【坂本浩一監督 直筆イメージボード集】
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX DC版



「フォーゼ、オーズ、W、そして伝説の7人ライダーのアクションシーンを中心に大幅20分増量の
坂本浩一ディレクターズカットバージョン!」

だ そうな
いい加減「コレクターズパック」の後に「ディレクターズカット」出すやり方止めてくれぃ
増量したシーン、最初から入れておけば良かろう?

食玩 ウィザードリング1

食玩 ウィザードリング1

たまたま立ち寄ったローソンで見付けて購入
「オーズリング」が欲しかったので「フォーゼリング」と「ウォーター ウィザードリング」はオマケで買いました




【二次元コード】
食玩 ウィザードリング1

食玩の「オーメダル」や「アストロスイッチ」の裏についてた二次元コードが箱に移動

最初から こうしろよ!( ^ω^# )

メダルやスイッチに二次元コード付いてるの嫌だったんだよね。




【オーズ ウィザードリング (タトバコンボ)】
オーズ ウィザードリング

オーズ ウィザードリング

【変身モード】と【魔法モード】、音声どっちもは同じでした

ルパッチ マジック タッチゴー!

オーズゥゥゥ!! プリーズ
(メダルスキャン音)

ライダライダライダー!!





【フォーゼ ウィザードリング (コズミックステイツ)】
フォーゼ ウィザードリング

フォーゼ ウィザードリング

ルパッチ マジック タッチゴー!

フォーゼェェェ!! プリーズ
3...2...1...

ライダライダライダー!!



ん?
これだけ?? 何だよ「ライダライダライダー!!」って…
う~ん、これだけならライダーリングはいらないかな( ´・ω・`)

そういえば、食玩のは発光しないと思ってたけど ちゃんと発光して良かった

まぁ 1個400円もしたしね… ( ^ω^iii )

オーズ手に入ったし、ライダーリングはもう買う気ないけど
スイッチの時にもあった「ガチャ・食玩でしか手に入らないリング」もどうせ出るだろうし
次からはソレ目当てで買おうと思います




【ウォーター ウィザードリング】
ウォーター ウィザードリング

食玩のだから仕方ないけど、ベルトに付いてたのと比べると全体的にショボイ
クリアパーツの色が薄くて水色じゃないか…、これじゃあサファイアじゃなくてアクアマリンだぞ




ウォーター ウィザードリング 比較

ウォーター ウィザードリング 比較

比較に…と思って写してみたけど違いが分かり難いや
肉眼だと分かりやすいんだけどねぇ…残念
ちなみに 左がベルトに付属してた物で、右が食玩のです。


仮面ライダーフォーゼVOL.8

仮面ライダーフォーゼVOL.8

仮面ライダーフォーゼVOL.8



【収録話】
・第29話 後・輩・無・言
・第30話 先・輩・無・用
・第31話 昂・星・王・国
・第32話 超・宇・宙・剣

【映像特典】
・仮面ライダー部・部会 クイズ・仮面ライダー都市伝説!!(仮面ライダー(スカイライダー))
・キャスト座談会
・予告PR集
・ジャンクション
・DESIGN GALLERY
・DATA FILE



【初回封入特典】
仮面ライダーフォーゼVOL.8

・ライナーカード
・はってはがせるシール

・購入者期間限定特典応募チラシ
仮面ライダー部7名のサイン付きフリップボードが1名様に当たる。



最終フォーム「コズミックステイツ」が出る話ですね
TVの時は毎度の如くバイトで見れなかったので やっとDVDで見れますわ、楽しみ。

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

発売日なんで買って来ました~
フォーゼのフィギュアはこれで最後にしようかな…
「魂ウェブ」で「メテオフュージョンステイツ」や「モジュールセット05」売ってるけど…そんな欲しくないや
ウィザードのフィギュアーツ早く出ないかなぁ、マスクのクリアパーツ綺麗だろうなっと。


プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
