HOME   »  2012年08月
Archive | 2012年08月



牧場物語 はじまりの大地 プレイメモ9

冬の月 24日

星夜祭前日
誰を誘うか、の項目にユーリが居ない!?
くっそぅ 指輪渡してハート出さないとダメなんか( ´・ω・`)
仕方ないのでフェリシアを誘いました



冬の月 25日

星夜祭

牧場物語 はじまりの大地

この場所に来るといつもアングルが空にいくんだよねぇ
やっぱり こうゆうイベントの場所だったか

来年こそはユーリと行くぞ。



冬の月 27日

コサブロウに魚を渡し続けてやっと「すごい釣竿」の組み立て図ゲット
しかし竹が無いから結局作れんとは…

ニールからも「放牧ベル」の組み立て図貰えました、犬猫より放牧やり易いわぁ~



冬の月 28日

牧場物語 はじまりの大地


「旅行案内の家」を設置してガードナー一家が町に来ました
これで旅行に行けば ユーリの恋愛イベント「お土産話」が起こるねぇ。



冬の月 31日

カウントダウン

牧場物語 はじまりの大地

1年目終了~
長いようで短かったです、多分2年目からは書く事が少ないと思う
とりあえず2年目の目標はユーリとの結婚じゃ~!

Persona4 the ANIMATION 10

Persona4 the ANIMATION 10

Persona4 the ANIMATION 10

10巻はマーガレットと伊邪那岐大神
マーガレット美しぃ~ …けど何故マーガレット? 最終巻だのに( ´・ω・`)



【収録内容】
#25「We Can Change The World」
True End Episode 「No One is Alone」



Persona4 the ANIMATION 10

【完全生産限定盤】
・特典DVD「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」
・副島成記 描き下ろし三方背ケース
・アニメ版描き下ろしデジパック仕様ジャケット
・特製ピンナップカード(2種)
・特製ブックレット

【限定版&通常版共通仕様】
【映像特典】
・第25話 ノンクレジット版 エンディング映像
・第1期 エンディング映像(アルカナ完全版)
・Blu-ray&DVD Vol.10告知映像
・Blu-ray&DVD シリーズ発売中CD
・Blu-ray&DVD 「PERSONA MUSIC LIVE 2012」



一応 ネタバレ注意ね

う~んイザナミ戦が唐突というか…
マーガレット戦も現実から逃げて同じ日をループしてる主人公に突然しかけてきたし
正直1話に詰め込み過ぎじゃないか?

あ、でも マーガレット戦で 今までコミュで手に入れたペルソナが出てきたのは良かったなぁ
そのシーンが良かった分 その後のイザナミ戦が あまり印象に残らなかった…

主人公のシャドウも少しだけ出ました
やっぱり1人になるのが仲間と別れるのが嫌だったんだね
ループしてる時の主人公の顔が病んでて怖かったわ

そんでもって 本当のエンディング
セリフとかそのまんまゲームのエンディングと同じでした
こっちがホントなんだねぇ

最終巻面白かったけど、個人的にはイザナミ戦とマーガレット戦は別にしてほしかった。

ゲノセクト ゲットゥ~

ゲノセクト



「ゲノセクト」が配信中らしいので貰いました
もう あれだね、改造されたっていう設定だから仕方ないけども
もうこれポケモンじゃないよ…

仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム3

仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム3

No.88 No.114 No.121

No.88 メテオストームシャフト
No.114 如月 弦太朗
No.121 仮面ライダーフォーゼVSペガサス・ゾディアーツ



久々に購入~
弦ちゃん出た! ライダー部全員揃った?
いや まだクイーンが出てないわ…。

牧場物語 はじまりの大地 プレイメモ8

冬の月 4日
メーカー小屋が完成したんで
種メーカー
生地メーカー
粉砕メーカー
食品メーカー
を 作りました
でも 1か所空いてる場所があるけど 何のメーカーを置くんだろうか?




冬の月 9日

そろそろ良いかと思ってユーリに指輪渡してみたけど無反応…
毎日 ハーブスープあげてるのになぁ… まだダメなの?



冬の月 14日

金欠状態から脱して 念願の馬を購入~
最初だから仕方ないけど 足遅!




冬の月 18日
モコモコ祭り

牧場物語 はじまりの大地

初級優勝!
うん、初級はね 普通に育ててりゃ楽勝なんだよ
中級以降がねぇ 条件メンドイや




冬の月 19日

牧場物語 はじまりの大地

初めての巨大作物…
「冬の作物祭」 こいつで出るのも良いけど 何かもったいねぇなぁ…

そういえば家を改築しました、材料が丁度揃っていたのでね
広くなったし、トイレと風呂も付いて少しだけ回復できる

牧場物語 はじまりの大地

…牧物シリーズに言える事だけど
改築してトイレと風呂が出来るまで今までどうしてたんだろうね。

ホビーオフ行って来ました

ハッピーセット オーズ

ハッピーセット オーズ



ハッピーセットのオーズ、金じゃない方のがあったので購入~
こっちは穴覗くとオーズが見える感じなのね

とりあえず これで揃った!
うん、満足(*´∀`)

ハッピーセット オーズ

牧場物語 はじまりの大地 プレイメモ7

秋の月 26日

鉱山でが2つ揃って 金のジョウロ完成~

牧場物語 はじまりの大地

畑1つ分1回で撒けるのね、最高やん!
その上の「職人のジョウロ」はどれ位撒けるんだろうか?
もしかして水の量が増えるだけ…とか?それだとつまらん( ´・ω・`)



秋の月 30日

秋の作物祭

☆1つので出てみたものの3位でした
やっぱダメか、連作物じゃないと肥料で☆上げ辛いのよね…



冬の月 1日

牧場物語 はじまりの大地

31日で宿屋が完成したので「ホッサン」と「ナルク」が町に戻ってきました。


牧場物語 はじまりの大地

牧場物語 はじまりの大地

カモンベールさんの店にアルバイトの娘もやってきたみたいです
嫁候補の1人、「フェリシア」

あ、あれ?
なんか この娘も良いね、ユーリ狙ってたのに心揺らいじゃう感じ…。


牧場物語 はじまりの大地

ハナさんの旦那「コサブロウ」が戻ってきました
釣り関係のアイテム売ってくれるらしいです。


牧場物語 はじまりの大地

牧場物語 はじまりの大地

ダンヒルさんから「ウキウキ町づくり3」クリアの報告
お礼として牧場を広げてくれて 右側の「段々畑」が使える様になりましたよ



牧場物語 はじまりの大地

今まで畑を置いてた場所を放牧地にして


牧場物語 はじまりの大地

段々畑のエリアに沢山畑を設置
1日1回上の岩を動かすと水やり状態にしてくれるから楽だぁ~


牧場物語 はじまりの大地 プレイメモ6

秋の月 17日

牧場物語 はじまりの大地

楽譜「岩石ダンス」で鉱山が解放されてから毎日鉱山で石掘っております
そして ついに銀のジョウロが出来ました!

目の前4マスに水が撒けれて少し楽になるね



秋の月 21日

コッコ祭り

牧場物語 はじまりの大地

初級 優勝~
トリすけ やったね!
優勝してから毎日 金の卵産んでくれるようになりました(*´∀`)


ホビーオフ行きました

ホビーオフ行って来ました
今回も それなりに良い物買えました



バリズンソード

これは、「フォーゼドライバー&モジュールスイング」のコズミックモジュール バリズンソードだね
持ってなかったから手に入って良かったわい

ちなみに3ヶ所が手動で動きます(開きます)
しかし流石に剣先は伸びないか、残念~




ガタキリバとラトラーター

もう1つは何か知らないけど「ガタキリバ」と「ラトラーター」
頭に穴が開いてるからキーホルダー的な物が付いていたんだろうなぁ…

いくら邪魔でも外すのは良くないべ
その部分も含めて~ …なんて言うか完成形と言うか(説明苦手や…)
とにかく、外すのは良くないのよ。


牧場物語 はじまりの大地 プレイメモ5

秋の月 4日

モウモウ祭り

始めてもらった牛(モーすけ)で出場
ハート、多かったからね らくらく優勝できました(*´∀`)

牧場物語 はじまりの大地

中級に出ようと思ったんだけどねぇ、アニマルランドに連れて行ってないと勝てないんでしょう?
そうゆうのってメンドクサイわぁ
良いじゃない 今まで通りハートの数でサ!




秋の月 11日

ガーデニングツアー

牧草ロールと木箱敷き詰めただけの物が出来ました

牧場物語 はじまりの大地

イロハはいったい どんな場所に修業しに行ったんだよ…
こんなので それなりに良い結果だもんなぁ いい加減だの( ´・ω・`)




秋の月 14日

ようやっと『洋風の田舎家』が完成
ロッドが町にやって来ました

牧場物語 はじまりの大地

ロッドはペットを売ってくれるからね、やっと犬やネコ、馬が飼える!
牛や鶏放牧したり戻したり面倒臭いもの~
ペットにやってもらえば他の事に専念出来るってもんよ。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
