HOME   »  2012年04月09日
Archive | 2012年04月09日



【モンハン 3rd】 1人でナルガクルガ倒すとか無理!

集会所浴場のクエスト 「紅煌流星」を受けてみました
ハンターランク上げる為にキークエスト消化していかんとね!

手持ちの装備も種類が少なく 「このモンスターにはこの装備!」的な事が出来ない
仕方ないのでインゴット一式とハンマーでGO!

モンスターの位置が分かる千里眼とか安くないし、地道にフィールド駆け回って「ナルガクルガ」を探してると発見!



ナルガクルガ

怖えーーーーーーーー!!!
こんなの1人で倒せとかクエストの姉ちゃん鬼畜か!
強いし速いし木とか軽くなぎ倒したりするし 怖いよ!

ナルガクルガが怒り状態の時はとにかく逃げ、隙を見つけてはハンマーで頭を集中攻撃
尻尾ぶん回してきてふっ飛ばされたり、尻尾を叩きつけてきて潰されたりでゴリゴリとHPが減っていく…

弱いなりに粘って粘って 戦ってきたけど 回復薬グレートも使い切り瀕死な状態
最後はぶん回した尻尾に当たり力尽きました クエスト失敗です

まだ他にも倒さないといけないモンスターいるけどさ こいつ倒さないとハンターランク上がんないよ どうしよう…
ゲームの腕的な意味でも、装備的な意味でも コイツは ちと早すぎたのかもね
ハンターランク上げたいけど 今の段階では狩るのは無理だわ( ´・ω・`)

サウンドギミック アストロスイッチNS

サウンドギミック アストロスイッチNS

ヤマダ電気に1個づつあったので買ってみました
「DX NSマグフォン」持ってるから買うつもりなかったけど予定変更~




N マグネットスイッチ
N マグネットスイッチ

・スイッチ上部 (LR44x2が最初から入ってます)
・スイッチ下部
・シール


N マグネットスイッチ

シールを貼って スイッチにマグフォンの部分を付けると完成
二次元コードはスイッチではなくマグフォンにあります、この仕様は良い

マグフォンにはボタンが2つあって
上のボタンを押すと「攻撃音」
下のボタンを押すとN マ グ ネ~ト ON のモジュール発動音

そんな訳で スイッチをベルトに装填しても「N magnet!」の音声無し
ON にしてもコール音のような音がベルトから流れるだけでモジュール発動音が流れません
モジュール発動音はマグフォン側のボタンを自分で押さないと流れないので

さらに、マグフォンにあった「リミットブレイク」のボタンもありませんでした


S マグネットスイッチ
S マグネットスイッチ

・スイッチ上部 (LR44x2が最初から入ってます)
・スイッチ下部
・シール


S マグネットスイッチ

組み立て方は「N マグネットスイッチ」と同じ

上のボタンを押すと「攻撃音」
下のボタンを押すとS マ グ ネ~ト ON のモジュール発動音

マグフォンの合体

凸凹を合わせスライドさせて合体、DX版の様に折り畳めないのは仕方ないですね


フォーゼドライバー(NS)

片方でもスイッチをONにすれば 中央のLEDは紫色になります


【DX版と比較】
NSマグフォン比較

「スイッチは食玩のでも十分だ」とか言ってたけど、マグフォンはやっぱDX側のが良いすなぁ
今回買ったのは理由が2つあってね
1つはガンバライド用として、ガンバライドのスイッチチェンジでNo.30と31を使いたかったけど
流石に「NSマグフォン」を持ち歩くの恥ずかしかったので マグフォン部分が外せる食玩版が欲しかったのです

ガンバライド&コレクション用


2つめはコレクション目的で、スイッチボックスの中 No.21~40まで穴なく埋めたかったから
これでNo.30と31が埋まりましたね! 満足です。

スイッチボックス
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
