HOME   »  2012年02月
Archive | 2012年02月



パンドラ、没画像

パンドラ、没

デジカメの中整理してたら出てきました
「素早く走ってるような感じ」で写してみたけど上手くいかなかったヤツ

それっぽく写すの難しいですね
せっかく写したので デジカメの中削除する前にブログにUPしてみたり。

スマホ関連の物を買いました

【コアメダル型スマートフォン・
 携​帯電話充電用巻き取りケーブル&​変換アダプタ (タトバコンボ)】

コアメダル型スマートフォン・携​帯電話充電用巻き取りケーブル&​変換アダプタ (タトバコンボ)

コアメダル型スマートフォン・携​帯電話充電用巻き取りケーブル&​変換アダプタ (タトバコンボ)

▼買っちゃいました、オーズの充電ケーブルセット、安くなっていて1000円ちょい位でラッキーです
 タマシーやスーパータトバコンボ以外の全コンボがあるんですよね コレ
 いっきに…は無理だけど 少しずつ買い揃えていきたいな~なんて

 あ、べ 別にコレが欲しくて「スマホに機種変したくなった」とかじゃないかんね!
 アマゾンでオーズのiPhoneカバーが売り切れたから、興味がiPhoneからスマホに変わったとかでもないかんな!


コアメダル型スマートフォン・携​帯電話充電用巻き取りケーブル&​変換アダプタ (タトバコンボ)

コアメダル型スマートフォン・携​帯電話充電用巻き取りケーブル&​変換アダプタ (タトバコンボ)

▼しかし…、せっかく買ったのに使えない( ´・ω・`)
 キズが付いたら 汚れたらって思うと つ、使えねぇぇぇ。




【ELECOM au Optimus X IS11LG シリコンケース PA-LG11SCシリーズ】
シリコンケース ブラック

【セット内容】
・ケース本体×1
・液晶保護フィルム×1

▼「シリコンケースなんて どうなんよ?」って思ったけど 意外に良かったです
 ホントはブルーにしたかったけど、青じゃなくて水色な感じだったので止めました。

スマホデビュー 「Optimus X IS11LG」

自分もスマホに機種変しました!
家族や周りがスマホやiPhoneになっていって 操作してる所見てると面白そうなんだもの
バッテリーの減りが早いとか 色々言われてるけども それでも欲しかったので!


【Optimus X IS11LG ブラック】
Optimus X IS11LG


Optimus X IS11LG

▼小さいし面白い形の箱だなぁ、スマホはどれもこんな感じなのかねぇ?
 後、説明書も小さい…

【本体】
Optimus X IS11LG

Optimus X IS11LG

▼画面が大きいのは良いけども 割れやしないかとヒヤヒヤする
 裏の左上がカメラなんだけど なんとフラッシュなし ナイワ~


【充電器】
Optimus X IS11LG

▼スタンドではありませんでした
 上の画面、コードの左を本体に刺して、右のをコンセントの形した奴に刺して それをコンセントに刺して充電
 本体の充電の差込口は下にあって 蓋が無く埃が溜まらないか ちと不安ですわ


【画面】
Optimus X IS11LG

▼電源ONにした時の画面が綺麗なので少しお気に入り


Optimus X IS11LG

アプリ色々入れました、使えないのもあるけど 便利なのも結構ありますね~。

今日の買い物 (ガンバライドチョコスナックx2、仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム2)

昨日 降り積もった雪のせいで 何処にも行けやしない…
でも せっかくの休日なので行ける範囲で買い物を

ローソンで【ガンバライドチョコスナック 第8弾】を2つ購入
相変わらずチョコ旨ぇ!

№02-030.02-039

・№02-030 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
・№02-039 仮面ライダージョーカー


えぇ~、ジョーカーはカッコイイから好きだけども…
2枚とも【第8弾】限定のカードじゃないから微妙なんですけど ( ´・ω・`)


帰りに寄った店のお菓子コーナーで買った【仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム2】
まだ2回目だから まぁダブる事もないだろうて…

№35.38.46

・№35 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
・№38 仮面ライダーメテオ
・№46 フラッシュモジュール

メガミックスの…映画版のカード出なかったかぁ
今回は当たりが無かったかな 残念。

今日の買い物 (タカメダル、オーズ タジャドルコンボ、ライオン・ヒート)

タカメダル、タジャドル、ライオン・ヒート

3つとも中古のだけども

・タカメダル(ガチャ版)
・№06-070 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
・ライオン・ヒート

を買いました~、どれも欲しかった物だから嬉しい
さっそく カードはスリーブに入れてカードバインダーへ
メダルはメダルケース(仮)へ
コレクションだかんね キズや汚れはいかんのよ!

トレーディングカードバインダー4ポケット、4ポケットシート、カードスリーブ

先週 解放倉庫で沢山カード買ったのは良いけど、カードバインダーがいっぱいになったので
新しくAmazonで買いました


【トレーディングカードバインダー4ポケット】
トレーディングカードバインダー4ポケット

トレーディングカードバインダー4ポケット

▼4ポケットシート(12枚入り)付き
 9ポケットのとかあるけど あまり大きいと仕舞い場所に困るので「4ポケット」のにしてます
 大体 4ポケットシート30枚でパンパンになります。


【4ポケットシート】
4ポケットシート

4ポケットシート

▼12枚入り、2穴、1枚でカードが8枚入ります
 フラップ機能が無いので 逆さにするとカードが落ちて不便です
 でも、フラップ機能付いてると カード整理する時に やりにくくて邪魔なんだよなぁ… どっちが良いのやら


【カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応​ ハード】
カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応​ ハード

カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応​ ハード

▼80枚入り レギュラーサイズ64x89mm(スリーブサイズ 66x92mm)

 自分はこのレギュラーサイズのハードを好んで買っています
 ガンバライドやヴァンガードでは大きいけど、トレーディングカードがピッタリ入るし
 「4ポケットシート」にピッタリ入るので逆さにしても落ちなくなるんですよ
 80枚もはいってるけど意外とすぐ無くなります 買ったそうそう もう使い切って足りなくなりました…


先週買ったカード ほとんど収納出来たけど、シートとスリーブ使い切ってしまいました( ´・ω・`)
また買っておかないとなぁ ハードは入ってる枚数が少ないのがアレだね…

ガンバライドカード

DX NSマグフォン

いつもの如く文章が長くなってしもうた…、分かり難かったり見づらかったらすいません
これが私の限界。


DX NSマグフォン
NSマグフォン




【セット内容】

Nマグネットスイッチ(ボタン電池 LR44x3付き)
Sマグネットスイッチ(ボタン電池 LR44x3付き)


マグフォン】
NSマグフォン

NSマグフォン

NSマグフォン

▼携帯電話型のアストロスイッチ
 一昔前の携帯電話並みに分厚いですね

 電話なんだから劇中で弦太朗が使うのかと思ったけど そんな事なかった!
 わざわざ電話の形にする必要があったのだろうか?


30.31 マグネット

〇 Nマグネットスイッチが №30、□ Sマグネットスイッチが№31
 クリアレッドとクリアブルーが綺麗ですな


Nマグネットスイッチ 携帯電話モード】
NSマグフォン

▼待ち受け画面が「仮面ライダー部」のマーク
 横の「Nトリガー」を押すと「You've Got Mail」の音声が流れてLEDが赤く光ります


Sマグネットスイッチ 携帯電話モード】
NSマグフォン

▼ケータロスと違ってボタンは飾りなので押しても無反応

 【電話をかける】
 横の「Sトリガー」を押すと「弦太朗、ユウキ、賢吾」のセリフがランダムで流れ LEDが青く光ります

【弦太朗】
「やってみなくちゃ分かんねえだろ!」
「オレとお前はダチだ!よろしくな!」
「天ノ川高校の全員と友達になる男、如月弦太朗だ!」

【ユウキ】
「ねぇ、がんばって!」
「これ新しいスイッチ!さぁ変身よ!!」

【賢吾】
「フォーゼへの指示は俺の義務だ!」
「賢吾だ!さぁこのスイッチを使え!!」


 【電話を受ける】
 何もせず放置してると着信音が鳴るので「Sトリガー」を押すと「弦太朗、ユウキ、賢吾」のセリフがランダムで流れ
 LEDが青く光ります

【弦太朗】
「如月弦太朗だ!オレに任せろ!!」
「宇宙キターーー!」
「仮面ライダー部へようこそ!一緒に戦おう!!」

【ユウキ】
「私はユウキ。さぁ、皆を守って!」

【賢吾】
「ゾディアーツだ!変身しろ!!」

【3人】
「弦太朗だ!私はユウキ!賢吾だ!仮面ライダー部へようこそ!!」


スイッチモード 変身遊び
NSマグフォン

NSマグフォン

▼左右にある「解除ボタン」を押しながら外します
 玩具とはいえ、携帯電話を真っ二つに割るのは抵抗があります…


NSマグフォン

NSマグフォン

▼【装填】
 「Nマグネットスイッチ」から「N MAGNET !
  「Sマグネットスイッチ」から「S MAGNET !

 【ON】
 下に押すとON

 「N  マグネ~ット ON
  「 Sマグネ~ット ON
 「~マグネットステイツ変身音~

 タイミングが違うので音声を合わせるのが少し難しいです
 「マグネットステイツ変身音」が鳴るとパネルのフォーゼが紫色に変化します
 「」と「」が混ざって「紫」になるんですな


NSマグフォン

NSマグフォン



NSマグフォン

NSマグフォン

▼携帯電話型のスイッチでしたが、割ってベルトに刺すことで「操縦桿」の様になります
 この状態でグリップの様に持って前に傾けると「ブースター発射音」や「キャノン操作音」が鳴り
 トリガーを押すと「マグネット攻撃音」や「砲撃音」が鳴ります


【必殺技遊び】
NSマグフォン

 ▼マグネットステイツの時にベルトのレバーを倒しても「コール音」みたいなのが流れるだけで音声は流れません
 「Nマグネットスイッチ」のカバーを外してボタンを押すと「必殺技待機音」

<警告音> リミットブレイク!!

▼「Nトリガー」を押すとLEDが光りながら「必殺技攻撃音」


と、こんな感じです
携帯電話が操縦桿に変わるのは面白いですね
でも 電源スイッチをONのままにしてると 何度も着信音が鳴るのが嫌でした…
何コールかで止まるけど また鳴りますからね…出ても 何度も( ´・ω・`)
まぁ、ソコ以外は良かったです


NSマグフォン

以上、「DX マグフォン」でした。


ちなみに、初回特典のガンバライドカード3枚は 「DX メテオドライバー」の初回特典に付いてたのと同じでした

DX NS マグフォン

DX NS マグフォン

011 「LBX パンドラ」

オーディンと同じく 白く塗る部分を「シルバー」に 黄色に塗る部分を「ゴールド」に塗りました
「全塗装」まではいかないけど 結構塗っております


011 「LBX パンドラ」
011 「LBX パンドラ」




【全身】
011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」


【アップ】
011 「LBX パンドラ」

▼「川村 アミ」のLBX「クノイチ」の後継機
 腰部にスタビライザーを装備したことにより、制御系のバランスが圧倒的に良くなっている らしい
 アーマーフレームのタイプは「ストライダーフレーム」


【頭部】
011 「LBX パンドラ」

▼紫色のクリアパーツで綺麗ですが「インディアンみたい」と見せた人全員に言われました…
 そ、そんなでもないと思うけど


【手首ジョイントパーツ】
011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」

▼パンドラには「手首ジョイントパーツ」が付いていて 武器を斜めに構える事が出来ます
 パーツを外して普通の状態にも出来ます


ホープ・エッジ
011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」

▼武器もクリアパーツで綺麗なんですが、いかんせん刃の部分がポロリしやすいです…


【APダイス】
011 「LBX パンドラ」

▼「武器」よりも「足」の方が強いです、納得いかない…


【スタンド】
011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」

▼クリアブルーのスタンド
 オーディンに付いていたスタンドと違って 3段階の角度調節が出来ます


011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」

011 「LBX パンドラ」


011 「LBX パンドラ」

以上、010 「LBX パンドラ」でした
ストライダーフレームは足が上がらないしポロリしやすいしでポーズがつけ辛いですわ
もっと色んなポーズとらせて写したかったけど、何度もパーツがポロポロ落ちてイライラしたので断念。

仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム2

【仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム2】
仮面ライダーフォーゼ コレクションカードガム2

№42、№64、№71


1が揃わない内に2が出ちゃいました~…
2は全45種類ですか、3が出るまでにコンプとか無理ですわ( ´・ω・`)
とりあえず、今回出たのは

・№42 チェーンアレイモジュール
・№64 仮面ライダーなでしこ
・№71 仮面ライダーフォーゼ&オーズ&W

っしゃ!オーズ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この調子で「仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ」のカードゲットしたる!

アストロスイッチセット05

今回は楽々手に入りました、毎回こうなら良いんですけどね。




【アストロスイッチセット05】
アストロスイッチセット05

【セット内容】

クロースイッチ
ボードスイッチ
・ガンバライドカード TOY-025 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ


【 33、クロースイッチ
33.クロースイッチ

33.クロースイッチ

装填:C law !
ON :クロ~ ON

▼スイッチの形は〇
 スパイクスイッチみたく、上部の後ろの部分を下に押すとON

上にヤスリの様な部分があるし 形的にモチーフは「爪切り」ですね
クロー→爪→爪切りって事か。


【 34、ボードスイッチ
34.ボードスイッチ

34.ボードスイッチ

装填:Bode !
ON :ボ~ド ON

▼スイッチの形は△
 ボードの部分を右側に倒すとON

モチーフは見たまんま「ボード」ですね、「スノーボード」かな?
クローはON・OFFしにくいけど、ボードはカチカチって動かしやすくて良いですな

【フォーゼドライバー、クロー・ボード】
フォーゼドライバー(クロー、ボード)


スイッチセットに△スイッチが出て個人的に嬉しいです
なんせ△スイッチは いつもガチャor食玩のが多いのでね 集まりが悪いのよ。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
