HOME   »  2012年01月
Archive | 2012年01月



アストロスイッチ4(ウォーター、ホイール、アギト)

職場の後輩がたまたま見つけて教えてくれたので買えました

アストロスイッチ4(ウォーター、ホイール、アギト)


ウォーターとホイール、それとついでにレジェンドライダースイッチのアギト
今日は時間無いのでスイッチレビューは明日にしようかな。

アキレス・ディード完成

アキレス・ディード完成

完成しました!
ダイスやコアチップ以外はシールは使わず 塗れる所は塗りました
次は ガンダムAGEー2ノーマルを作りたいですな。

Persona4 the ANIMATION 3

Persona4 the ANIMATION 3

Persona4 the ANIMATION 3

Persona4 the ANIMATION 3



3巻は「里中千枝」とペルソナ「トモエ」
トモエは千枝が「理想とする女性像」が投影されたペルソナらしいです
こうゆう強くて逞しい感じの女性型のペルソナも良いけど 俺はコノハナサクヤの方が好きですわ。



【収録内容】
#05「Would you love me?」
#06「I'll beat you, and beat you good」
#07「Suspicious Tropical Paradise」



Persona4 the ANIMATION 3

【完全生産限定盤】
・特典CD ドラマCDvol.1
・副島成記 描き下ろし三方背ケース
・アニメ版描き下ろしデジパック仕様ジャケット
・特製ピンナップカード(2種)
・特製ブックレット

【限定版&通常版共通仕様】
・映像特典
・音声特典:オーディオコメンタリー



エビ、最初はウザいキャラだったけど後から可愛くなるよね
完二の話は…うん 面白かったです。

アキレス・ディード 塗装中

こんにちは、こっちの方では雪が大分溶けて自転車での移動が楽になってきました
しかし せっかく休みに日なのに雨で外に出られない…
否、金が無くて出られない…

そんなこんなで暇なので「アキレス・ディード」の塗装しました

「雨の日は塗装しない方が良い」って聞いたけど
「雨の日に塗装しても大丈夫」と、言う人もいる
どっちが正解なんだろう と考えつつ塗っておりました
「湿度が」とか「湿気」が、って言うなら 暖房が効いてる部屋のコタツの上で塗装したら大丈夫じゃないかと
勝手に納得しちゃったけど良いのかな? まぁ良いや

今回も黄色い部分をゴールドに塗装
しかし まだ完成しない、そろそろ完成した姿を見たいもんだね

アキレス・ディード 塗装中


「アキレス・ディード」には使わないけど、「アキレスランス」も塗装
通常のアキレスランスはシルバーなので こっちはあえてゴールドに…
まぁ、ただゴールドの塗料が余ったから塗っただけだけどね!

アキレスランス


げっ!!アキレスランスって持つ所も塗らないといけないのね
ちぃぃぃ、そこもゴールドに塗っておくか。




あ、そういえば「ガンダムAGE」見ました
主人公がフリットから息子のアセムへ交代しましたね
フリット編より面白かったです、頭身も良くなった?

大人のフリット カッコ良かったけど 何か性格って言うか何か…なぁ
「クズットさん」とかネットで言われてるし そんなキャラかぁ 残念

そういえばプラモ、ドラドがまだ買えないし「ガンダムAGE-2 ノーマル」だけでも完成させときたいな。

今日の買い物 (NS マグフォン、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ)

バイトの昼休憩時にデオデオへ直行
「絶対売り切れてる」「あるわけない」 と思いつつ 1ミクロンの可能性に賭けて階段1段とばしで4回の玩具コーナーへ疾走
プラモコーナーの新発売「HG ドラド」をスルーしてフォーゼコーナーへ
そこには何と「NS マグフォン」が7つも…

「NS マグフォン売れ残ってた!(°∀°)」

無駄に高ぶった感情を抑えつつ 冷静を装いつつ箱をガッチリ掴んでレジへ…

「( ゚д゚)ハッ!? アレはフォーゼのフィギュア!」

なんということでしょう
この日は「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」の発売日でもあったのです
「フィギュア」「モジュールセット」「エフェクト&スタンドセット」が綺麗に1つづつ それはもう「買ってくれ!」 と、言わんばかりに残ってる…


… …

店員「ありがとうございました~」

買ってしまった…、全部買ってしまった…
月末で、DVD4つも買って 金欠のくせに買ってしもうた…
元々「NS マグフォン」だけ買う予定だったのにねぇ? どうしてこうなった

NS マグフォン、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ


金が底ついたじゃないか!
給料日までもう何も買えないな 自業自得だ…「ワロス!」って感じ

ドラド欲しかったけど…、良いか!AGEのプラモは売り切れる事ないだろ!!

出来なかった2~3日分の更新終わり

また寒くなってきましたね
こっちの方でも雪が降って少し積もったので自転車通勤が大変であります…

雪が降って、また寒くなり始めたおかげで 寒い寒いパソコン部屋から逃げて
また数日間ブログの更新が出来なかったじゃないか! と、寒さのせいにしちゃう
でも、何もしてない訳じゃなく 「アキレス・ディード」を作っておりました
2日程、オーズの映画のDVD見てたから あまり進行してなかったりするけどね!オーズなら仕方ない

もう少しで完成なんだけど、大部分が塗装なので まだまだ出来ないかもしれんです
塗装 ちゃっちゃっと終わらせれる人がホント羨ましい


そういえば、明日はフォーゼの玩具「NS マグフォン」の発売日ですね~
Amazonも予約再開何回かしたっぽいけど、その度に速攻完売して 結局Amazonはダメでした
ちくしょー、どうせ転売ヤーだろ? おまえらホントいい加減にしろや!って感じ

去年の11月辺りからバイトの時間が夕方から朝に、休日が土曜日から日曜日に変わったので
土曜日の「争奪戦」に参加できなくなったのです
きっと明日の「NS マグフォン」も即完売して買えないんだろうなぁ…
はぁ…、口惜しや。

劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

今月買ったオーズのDVD3つめ

【劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL
 将軍と21のコアメダル コレクターズパック】


【初回限定スペシャルパッケージ】
劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック



【劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル】
劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

このDVDが発売されるの待ってました、他のライダーとの共演じゃなく オーズだけが出るの映画
あ、他のライダーは出ないけど将軍様が出ましたね

映画見る前は将軍様(マツケン)とコラボとか、映画限定コンボのブラカワニ ダサいとかs思ってたけど
そんなの吹っ飛ぶくらいの面白さで大満足でしたよ
DVD買って また見る事が出来て良かったぁ、もう2日連続で見ております



ボーナスディスク:DISC1
【タトバ捕物帳 メイキング補完版】
劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

前に発売された「タトバ捕物帳」のDVD、買えなかったから補完版のが見れて良かったです



ボーナスディスク:DISC2
劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

・製作発表
・完成披露試写会舞台挨拶
・公開初日舞台挨拶
・『手をつなごう‐マツケン×仮面ライダーサンバ‐』PV
・テレビスポット
・データファイル
・ポスターギャラリー



ボーナスディスク:DISC3
【初回生産限定:仮面ライダー40周年記念スペシャルディスク】
劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック

「映画公開記念スペシャルイベント 仮面ライダーオーズ グリードナイト」

恐竜系グリード:火野映司役の渡辺 秀、真木清人役の神尾 佑
鳥類系グリード:アンク役の三浦涼介
昆虫系グリード:ウヴァ役の山田悠介
猫系グリード:カザリ役の橋本汰斗
重量系グリード:ガメル役の松本博之
水生系グリード:メズール役の未来穂香
メズールの声の人:ゆかな

映画公開記念でグリード達を演じるキャストが総登場するスペシャルトークショー
最後に仮面ライダーガールズのライブもありました

あぁ~、やっぱ感想とか書きたかったけどダメだ特に思い浮かばない 苦手なんだよね感想とか
まぁ、とにかく「面白かった」って事です 以上!。

仮面ライダーOOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー

今月買ったオーズのDVD2枚目

【仮面ライダーOOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー】
仮面ライダーOOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー

仮面ライダーOOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー


第1部 『仮面ライダーオーズ ファイナルステージ』
仮面ライダーオーズのライダーたちが集合し、活躍するオリジナルライブショー

前に見たスペシャルショーより面白かったです
謎の金色のメダルで別次元に飛ばされた映司、アンク、伊達、後藤 そこにはもう1人のオーズが居たり
気弱な妹のメズール
心強いお兄ちゃんのガメル
ワイン片手に出てきたお父さんなウヴァ
エプロンしてるお母さんなカザリ
赤ちゃん言葉でハイハイしてるアンク(ロスト)と、いつもとグリード達が違っていたり…

バース達と戦うかと思えば「久々にアレやるか」と言って
『グリードチェンジ!』
「緑の森を埋め尽くす昆虫、欲望を解放しろ!グリードグリーン おはよウヴァ!」
「黄色い大地を駆けぬける欲望、君その欲望面白いね グリードイエローカザリ」
「灰色の雲を吹き飛ばす重量級 お菓子頂戴!グリードシルバーガメル」
「青い海を疾走する水生生物 可愛い坊やあなたの欲望はなぁに? グリードブルーメズール」
「バブバブバブー ぼくはどこ? グリードレッドばぶー」

『欲望戦隊!グリードマン!』

後藤ちゃん「同じ会社でも怒られる!」
伊達さん「やっちまった~…」

見てて吹き出してしまいました、ココ以外も面白かったですがネタバレとか思いっきり書いちゃいそうなのでコレ位で…


第2部『仮面ライダーオーズ 番組キャストトークショー』

9/10(土)1日目
渡部秀(仮面ライダーオーズ/火野映司役)
三浦涼介(アンク役)
高田里穂(泉比奈役)
岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達明役)
山田悠介(ウヴァ役)
橋本汰斗(カザリ役)
松本博之(ガメル役)
未来穂香(メズール役)


9/11(日)2日目
渡部秀(仮面ライダーオーズ/火野映司役)
三浦涼介(アンク役)
高田里穂(泉比奈役)
岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達明役)
君嶋麻耶(仮面ライダーバース/後藤慎太郎役)
有末麻祐子(里中エリカ役)
甲斐まり恵(白石知世子役)

10日のでもそうだったけど、最後のあいさつの時は皆泣いてました
俺も少しだけ…、少しだけ!ね ウルッとしちゃいましたよ
こうゆう役者の「最後のあいさつ」見ると「ホントに終わっちゃった…」って気持ちになっちゃう…。

仮面ライダーOOO VOL.12 (最終巻)

仮面ライダーオーズ Vol.12

仮面ライダーオーズ Vol.12



【収録話】
・第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望
・第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望
・第47話 赤いヒビと満足と映司の器
・最終話 明日のメダルとパンツと掴む腕

【映像特典】
・COMBO TALK(渡部 秀/三浦涼介/高田里穂)
・予告PR集
・ジャンクション
・DESIGN GALLERY
・DATA FILE


【初回生産限定の復刻版ガンバライドカード(2枚)】
仮面ライダーオーズ Vol.12

・No.006-006 仮面ライダーオーズ(ガタキリバコンボ)
・No.006-008 仮面ライダーオーズ(サゴーゾコンボ)

???
なぜ最終巻のガンバライドカードはこの2枚なの??
てっきり俺は「タジャドルコンボ」と「アンク」かと思ったのに…
ガタキリバもサゴーゾも好きなコンボだけどもさ なんか納得いかんな




仮面ライダーオーズ Vol.1~12

「仮面ライダーOOO」DVD終わり
うわぁぁぁ、終わらん まだ終わらんよ!まだ 最終話のディレクターズカットのDVD が出るんだからさ!
あれ買うまでは…まだ終わらんのだよ…。

010 「LBX オーディン」

白に塗る部分をシルバーに、黄色に塗る部分をゴールドに塗ってみました
塗装苦手な自分としては結構頑張った方かな
見た目もさる事ながら、クリアパーツの武器 LBXで初めての飛行形態への変形
デクーには到底及ばないけどカッコ良くて好きなLBXです。


010 「LBX オーディン」
010 「LBX オーディン」




【全身】
010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」


【アップ】
010 「LBX オーディン」

▼主人公「山野 バン」のLBX「アキレス」の後継機、LBXで唯一飛行能力を持ち 飛行形態へ変形可能
 アーマーフレームのタイプは「ナイトフレーム」


【胸部】
010 「LBX オーディン」

ホイルシール

▼クリアパーツをはめる前にホイルシールを切り取って貼ってみました


【オーディン・飛行形態】
010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

▼おぉ、飛行形態も中々カッコイイですね
 ちなみに、腕は差し替えになります 外した腕はスタンドに付けれる様になってます


リタリエイター
010 「LBX オーディン」

▼普段は武器の塗装はしないけど(面倒臭いので…)、今回はキッチリ塗りました


【APダイス】
010 「LBX オーディン」

▼どの部分も数字が高め、主人公機だからかな?


【スタンド】
010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

▼クリアグリーンのスタンド、少しグラつくし 使い勝手は微妙


010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」

010 「LBX オーディン」


010 「LBX オーディン」

以上、010 「LBX オーディン」でした。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
