HOME   »  2011年06月
Archive | 2011年06月



またもや繋がらない

今回は「IPv6 Day」のせいなのか、ネットに またしても繋がらなかったです
ネットが出来ないってのはホント不便ですなぁ。

デジタルオーディオプレーヤー HMP-V204

土曜日、デオデオの広告で安くなっていたので買ってみました

【HMP-V204 (チョコレートブラック)】
HMP-V204 (チョコレートブラック)

簡単なレビューしました




【付属品】
HMP-V204 付属品

・本体
・イヤホン
・専用USBケーブル
・取扱説明書


【本体】

【表】
HMP-V204 本体1

【裏】
HMP-V204 本体2

表もだけど裏側が指紋がすっごく付きます
ボタンは少し固め、頻繁に押す事はないにしても「カチッ カチッ」の音が気になる

【下側】
HMP-V204 本体3

左がUSBコネクタ、右がイヤホン端子
ちなみに右側に電源のON/OFFがあり、ホールド機能もあります

コレに限った事ではないけど、充電は基本パソコンとUSBで繋いでる間しか出来ないのね
なんで普通にコンセントに刺して充電する仕様にしないんだろう?
そうゆう商品売ってるから買っとこうかな


画面の傷とか嫌なので保護シートも貼りました

HMP-V204 本体4

少し長いけど まぁ良いや


【付属のイヤホン】
HMP-V204 付属のイヤホン

イヤホンタイプは嫌いなので未使用
携帯で音楽聴いてた時から使ってる愛用のヘッドホンをつかっております

お気に入りヘッドホン


【起動画面】
HMP-V204 画面1

【メインメニューの画面】
HMP-V204 画面2

【音楽ファイルの検索画面】
HMP-V204 画面3

【再生画面】
HMP-V204 画面4

・再生可能なファイル形式は【MP3】と【WMA】
・4GB内臓メモリで128kbpsのMP3形式の音楽ファイルなら約960曲保存できるそうです
・マスストレージ対応で
 パソコンに接続すると音楽/画像ファイルだけではなくその他のデータも保存可能
・ID3タグ・WMAタグ対応
・イコライザ機能で好みの音質で再生出来るようです
[ノーマル][ポップ][ロック][クラシック][ジャズ][ベース]の6種類


【画像ファイル】
HMP-V204 写真

【JPEG】・【BMP】形式の画像を再生できます

何枚か画像を入れて再生してみたけど、サムネイルの表示が遅く
画面内のサムネイルが全部表示しないと 画像を再生どころか操作も出来ない…
お気に入りの画像1~2枚だけなら良いけど、何枚も画像は入れない方が良いです


【FMラジオ】
HMP-V204 FMラジオ

自動でチューニングしてくれる【オートプリセット】の機能があるので便利です
もちろん手動でも出来ますよ


いつもみたく画像が多く長々となってしまったけど
HMP-V204の簡単なレビュー終わりです

お気に入りの曲がいつでも聴けるのは良いですね
何個か不満はあったけど それでも買って良かったです。

無線LANルータが原因でネットが出来ませんでした

一昨日の夜、ブログを更新しようとネットに繋げたら

   サーバが見つかりません

の画面に…
LANケーブルを変えてみてもダメ
光回線のケーブルが切れてないか見てみたけど異常なし

時間も時間だったのでNTTに電話も出来ず
しかたなくブログの更新を諦めパソの電源を落としました

次の日、昼頃NTTに電話すると「見てもらいたい所がある」と言われ指示に従い

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→
「ローカル エリア接続」→「ローカルエリアの接続の状態」の「サポート」の所の
「IPアドレス」の数字を教えてほしいと言われ数字を言うと原因が分かったようです

「無線LANルータがありますか?」と言われ「ゲーム用にLANケーブルで繋げてる」と言うと
「無線LANルータのLANケーブルを外して、パソコンを再起動して下さい」との指示

言われた通り再起動すると普通にネットに繋がりました
原因は「無線LANルータ」を「CTU(光にした時に付いて来る3つの機械の1つね)」
に繋げていたから起きたらしいです
細かく教えてもらったのに肝心の原因部分が少し忘れましたスイマセン…

とにかく、ネットに接続出来たので また「無線LANルータ」と「CTU」を繋げても大丈夫だそうです
でも又同じ事が起こるかもしれないので無線LANの会社に電話して
今回の事を話して設定をどう変えるか教えてもらえば大丈夫みたいです


「IPアドレス」の数字なんですけど

IPアドレス:  XXX.XXX.24.XX

と光回線なら「24~」となってなければいけないらしく
「24」の数字じゃなかったのでNTTの人は原因が分かったそうです
最後まで細かく丁寧に教えていただきました

無線LAN繋げてるとこうゆう事もあるんですね
今はまだ無線ルータのLANケーブルを外したままです
wiiも売ったし 最近はDSもしてないので良いかなと思ってね。

イース -フェルガナの誓い- プレイメモ3

※ネタバレ注意



【エドモンドの街】
デューイが「鉱山内部の廃坑の壁画でその彫像の絵を見た」と言うので壁画を調べに「廃坑」へ

街を出るとエレナが追いかけてきて、
一度行った「道祖神(セーブポイント)」の場所にワープ出来る「翼の護符」を貰いました
護符を手に入れたついでに「バレスタイン城」でサブイベントクリアして
アイテム出現率UPの『輝石のブローチ』も貰えましたよ

ティグレー採石場で「ボブのペンダント」を手に入れ
アイーダに渡して「鬼火の宝珠」をゲット


【廃坑】
壁画を調べてジェノスの声を聞いた後
「使命の石版」を手に入れ「2段ジャンプ」が出来る様になりました

2段ジャンプと風霊の腕輪を駆使して「エメラルド」や「カトルの霊水」を入手
廃坑の最奥でボス戦

-「不浄の廃結晶」イスターシバ-
イース -フェルガナの誓い- 10

距離とって火炎攻撃するだけで楽勝~って思ったら HP半分で本体登場


イース -フェルガナの誓い- 11

後ろの壁にいたのが本体だったのかよ…
攻撃が少し厄介だったけど回転切り駆使してなんとか撃破! 「暗黒の彫像」ゲットです

イース -フェルガナの誓い- 12

とりあえずココまで。

イース -フェルガナの誓い- プレイメモ2

※ネタバレ注意


【エドモンドの街】
ニコラス司教から鍵を貰い ピエール神父を追って「イルバーンズ遺跡」

【イルバーンズ遺跡】
「スモールシールド」と「ルビー」を手に入れ遺跡の奥へ
遺跡の奥でチェスターと戦闘

ダッシュ突きが ちと厄介
何回かゲームオーバーになったけど 何とか勝てました

戦闘後、マクガイアが来て なんやかんやあってチェスターに崖から突き落とされ「溶岩地帯」
それにしても あの高さから落ちて無事なんてすごいなアドル…

溶岩の上を歩けるようになる「火竜の守り」や「ブロードソード」を手に入れつつ進んでいくと
奥で風霊の腕輪ゲット!

イース -フェルガナの誓い- 8

来た道を戻るとボス戦

炎喰らう顎 ギルン

特に苦戦する事無く風霊の腕輪の回転切りで攻撃してたら倒せました
連続でダメージ与えれるから良いね!回転切りって

風霊の腕輪を強化出来る「サファイア」や
「ダッシュ」が出来るようになる「プロシアの秘薬」を手に入れ最奥でボス戦

-「焔獄の暴君」ギャルバ-

今までで一番苦戦したボスです
正直こいつとはもう戦いたくないw

何度もゲームオーバーになると「難易度を下げて再戦」出来るんだけど初めて使いました
難易度下がるっていっても そのボス戦内だけだから特に問題ないんだよね

戦闘終了後、「落日の彫像」をゲット

イース -フェルガナの誓い- 9

遺跡まで戻るとチェスターが現れ 彫像を渡すよう言われるけど
ドギとエレナが現れ なんやかんやあって 彫像は取られず済みました
とりあえずココまで。

イース -フェルガナの誓い- プレイメモ1

2ヶ月前、結構安くなってて買ったものの ずっと放置してました
そろそろプレイしてみようと思います

イース -フェルガナの誓い-

※ネタバレ注意


ドギの故郷「フェルガナ」へ着いた アドルとドギ

イース -フェルガナの誓い- 1

モンスターに襲われているエレナを助けて「エドモンドの街」
街の人と会話後、入り口で「落盤事故」が起きたと騒ぎが起きるて
アドルは街の長エドガーを助ける為ティグレー鉱山

イース -フェルガナの誓い- 2


【ティグレー鉱山】
分分かれ道を右に進みでデューイから「倉庫の鍵」を貰って、今度は分かれ道を左へ
倉庫内でデュラーンと会話後 戦闘

イース -フェルガナの誓い- 3

バリアが無くなった時しか攻撃できないので 結構苦戦
負けても何回でも再戦出来て良いんだけど、戦闘中は回復手段が無いのはキツイね(´・ω・`)
何回か負けたけど 攻撃パターンが分かってなんとか倒せました

奥にある宝箱から焔霊の腕輪をゲット!

イース -フェルガナの誓い- 4

イース -フェルガナの誓い- 5

焔霊の腕輪を強化出来る「ルビー」を手に入れて奥に進むとボス戦


-「蒼き死の女王」エルフェール-
イース -フェルガナの誓い- 6

通常攻撃は効かない…というか届かないので焔霊の腕輪の火球で攻撃

苦戦しつつもなんとか撃破!
「星月の彫像」を入手

イース -フェルガナの誓い-7


ボス戦後、エレナの兄「チェスター」が出てきて坑道を追い出され街へ戻りました
とりあえず今回はココまで。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
