HOME   »  2010年09月
Archive | 2010年09月



ブラック・ホワイトなら…

の後に

の後にクリスタル

ルビーサファイアの後にエメラルド

ダイヤモンドパールの後にプラチナ

ブラックホワイトときたら
次はやっぱり「グレー」だよね!


もし「グレー」が出たら
・レシラム ゼクロム両方ゲット可!
・ソウリュウシティのジム戦はシャガ&アイリスとのダブルバトル
ソウリュウ 双竜?だから、なんとなく)
・ED後、Nとイベント&バトル有り!

後、予想(勝手な)だけど
Nがレシラム・ゼクロム両方捕まえて、主人公は3体目のドラゴンポケモンを捕まえに行く!…とかだったりして?
でもそれじゃあ エメラルドプラチナと同じような展開だよね…(´・ω・`)流石に違うか。

ポケモンブラック クリア!

ブラック クリアしました!!

四天王は ちょい苦戦した(´・ω・`)
でも、ワルビアルの特性「じしんかじょう」や回復アイテムでゴリ押しして勝てたよ

チャンピオンはカッコ悪かったけど、ジムリーダー達はカッコ良かったなぁ(*´∀`)

ポケモンB 11



Nとバトルになると思ったら、レシラムと戦って捕まえる事になるとは思わんかった

ポケモンB 12


レシラム捕獲後、Nとバトル
手持ちのレシラムは倒されたけど、特に苦戦する事無く勝利(゚∀゚)♪

その後のゲーチスで苦戦…
四天王戦のようにゴリ押しだったけど何とか勝利(´・ω・`)

でもって Nと会話後、ED

ポケモンB 13


ポケモンリーグからEDまでの流れ、今までのポケモンと違うね
こうゆうの 「嫌いじゃないわ!」


… …

この元ネタ、分かる人いるかな(´・ω・`)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14巻

鋼の錬金術師FA 14

14巻はマスタング大佐とホークアイ中尉


鋼の錬金術師FA 14

【収録内容】
第51話「不死の軍団」
第52話「みんなの力」
第53話「復讐の炎」
第54話「烈火の先に」

【特典映像】
・「ハガレン4コマ劇場」

【初回仕様限定特典】
・アイキャッチカードファイル(OP/EDカード2枚付)
・菅野宏紀 描き下ろし三方背ケース
・アイキャッチ・イラストカード(4枚)
・16P特製ブックレット


鋼のDVDもそろそろ終わるなぁ…

…あ、そういえば 今月号のガンガン買ってないや
確か 鋼の錬金術師の外伝が収録されてるんだっけ?
買い…かなぁ(´・ω・`)? 悩むわ~。

気分を変えて

久々に気に入ったのがあったんでテンプレをコレに変更~

レジェンドバッジ

ソウリュウシティソウリュウジムで最後のジム戦!

ポケモンB 8

おぉ!やっぱシャガさんカッコイイ(゚∀゚) ね!

手持ちに氷タイプいなかったけど Lv上げまくってたおかげか苦戦する事無く勝てました (∩´∀`)∩



ポケモンB 9

「レジェンドバッジ」ゲット!
何か7番道路がえらいことになってたけど 無視してバッジチェックの門



ポケモンB 10

とうとうチャンピオンロードか(*´∀`)
ココでLv上げとかないと四天王強いらしいからなぁ。





【手持ちのポケモン】
・エンブオー Lv50
・ココロモリ Lv50
・ゼブライカ Lv50
・ワルビアル Lv51
・アバゴーラ Lv51
・秘伝要員

【バッジ】
・トライバッジ
・ベーシックバッジ
・ビートルバッジ
・ボルトバッジ
・クエイクバッジ
・ジェットバッジ
・アイシクルバッジ
・レジェンドバッジ


水ポケモンを探して…

長いネジ山進んで セッカシティ到着~

とっととジム戦したいけど、手持ちの「ドテッコツ」を解雇して「プロトーガ」入れたい(゚∀゚)!
でも、「プロトーガ」って化石から復元しないと入手出来ないのね…
俺、「アーケン」の方選んじゃったからなぁ(´・ω・`)
大量にタマゴ作って配布してる人いないかな? ちょい探してみよう…



【手持ちのポケモン】
・エンブオー Lv42
・ココロモリ Lv43
・ゼブライカ Lv42
・ワルビアル Lv42
・空き (ドテッコツ解雇)
・秘伝要員

【バッジ】
・トライバッジ
・ベーシックバッジ
・ビートルバッジ
・ボルトバッジ
・クエイクバッジ
・ジェットバッジ


リアルもゲームもマイペースで…

ライモンシティの所まで進みました!
ここのジムリーダーに勝てばバッジ4つです♪

ちゃちゃっとLv上げてジム戦すれば良いんだけど、ちょい寄り道
育て屋にシママの預けてタマゴ作りました!
B・Wで始めてのタマゴです(゚∀゚)

実はライモンシティに着くまで手持ちに入れてたシママ(シーマ)なんだけど
すごく打たれ弱くて…、ステータス見てみたら性格のせいで防御だと判明(´・ω・`)

「また野生の捕まえれば良いじゃないw」

って つっこまれそうだけど、「タマゴから育てる!」って決めたから良いの!

で、生まれたのがシママ 性格は「まじめ」でした
も無い性格でつまらんけど ストーリー攻略用のポケモンだから良いや~



今、手持ちのポケモンで進化したのは3匹
・ポカブ⇒チャオブー(Lv忘れた)
・コロモリ⇒ココロモリ(条件はなつき?)
・ドッコラー⇒ドテッコツ(Lv25)

ポケモンB 7

ドテッコツは正直ガッカリ(´・ω・`)
もう1段階進化するらしいから、最終進化がカッコイイのを祈る!



【手持ちのポケモン】
・チャオブー(ブゥすけ)Lv25
・ドテッコツ(ドッコン)Lv25
・メグロコ(グータ)Lv25 ※オタマロ解雇
・ココロモリ(コロすけ)Lv25
・ヤナップ(ナップン)Lv25
・シシマ(シーマ)Lv15

【バッジ】
・トライバッジ
・ベーシックバッジ
・ビートルバッジ


ポケットモンスター ブラック

ブラック買ったどー!

ポケモンB 1

御三家はポカブを選択

ポケモンB 2



最初のジム戦、Lv.12で挑んだけど 特に苦戦もせず勝てました(*´∀`)
今回のバッジって全部縦長?なのね

ポケモンB 3


「夢の跡地」でレベル上げ中、草むらが一箇所揺れはじめたんで そこに行くとタブンネが出現!
このポケモンって経験値良いみたい…、今回は捕まえたけど次出たら倒してみよ

ポケモンB 4



他にも、「地下水脈の穴」で1箇所 砂煙?が出て
そこに入ったら「みずのジュエル」ってアイテム手に入れたんよ
他の場所でもこうゆうのがあるんだろうね! それ探すのも楽しそう

ポケモンB 5



コレもそうゆうのなのかな?
すごく気になるけど、なみのり使えないと調べられない(´・ω・`)

ポケモンB 6

ブラック・ホワイト発売日!

ブラック・ホワイトの発売日になりましたね~
すんごい楽しみです(゚∀゚)♪

御三家、最初はツタージャって決めてたけど 最終進化見てから ちょっと揺らいでおります…
ミジュマルは最終進化がカッコイイけど タイプがだけなんだよなぁ(´・ω・`)
最初見たときは /電気 だと思って期待してたんだけど…

だけかぁ…(-3-)

こうなったら思い切ってポカブにしちゃうか!
最終進化のタイプがバシャーモ・ゴウカザルと同じで /格闘 でちょいつまらんけど
ポカブにしちゃおうかな!!

よっしゃ~!そうと決まったら明日に備えてさっさと寝るべ。

牧場物語 ふたごの村【14】(終)

3年目 秋の月 25日

すっかり米の事忘れてた(´・ω・`)

ふたごの村42

冬の月になる前に思い出してよかった~。






3年目 冬の月 1日

アイリンさん「ペットの遊び場」作ってもらいました!

ふたごの村43

ココにペットを入れておくと愛情度が上がるらしい!
…けど、俺のペット もう愛情度MAXなんだよね…(´・ω・`)

あ~、こんなのいいから とっととメーカー小屋作ってほしいよ
今作は変な所で自由度無いのがネックだよね~(つд`)






さてさて、そろそろポケモンB・Wの発売日だし 牧場は当分出来んかもです

B・Wのはまり具合にもよるけど、次にいつ「ふたごの村」プレイ出来るか未定なんで
今回の「牧場物語 ふたごの村【14】」で ふたごの村のプレイ日記を終わろうと思いますm( _ _ )m

駄文だらけだったけど 見てくれて どうもです
後、[拍手]とかも嬉しかったです ありがとうございました~。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
