HOME   »  2010年01月
Archive | 2010年01月



ゼルダの伝説 大地の汽笛2

森のホコラに居るバルブとのセッションして森の神殿へ!
最初のダンジョンなんで難しい仕掛けとか無かったです♪
続きを読む

ポケモン新作

【ソース有】約4年ぶり!ポケモン完全新作が2010年内発売へ

新作出るんですね~(´∀` )楽しみです

やっぱり今年の映画「幻影の覇者Z」のZは新ポケモンでOK?なのかな。

ゼルダの伝説 大地の汽笛1

アマゾンで安かったので買っちゃいました(^^)ノ

大地の汽笛1

ゼルダの伝説は昔、神々のトライフォース(SFC)と夢を見る島(GB)ではまって何回もプレイしたのを覚えてます♪
最後にしたのはふしぎのぼうし(GBA)だったかな…
このシリーズ好きなんだけど あまりソフトは持ってないんです(-ω-;)



まだタッチペンでの操作に慣れないけど面白いですね大地の汽笛(^^)
とりあえず「森の大地の石版」を手に入れる所まで進みました!。

大地の汽笛2

次は…

カイリキー(ノーガード)の育成も終わったし、次はウインディ育てようかな

性格は「ようき」で特性は「いかく」
個体値は最低でも攻撃・素早さVにしたいです(^^)ノ

技は、フレアドライブ/しんそく/かみなりのキバ/あさのひざし の予定
「あさのひざし」覚えさせるなら耐久型の方が良いんだけどね(・ω・;A)アタッカーで育てます。

とりあえず、ドーブル に「フレアドライブ」と「あさのひざし」をスケッチさせないとな~

カイリキー(ノーガード)2代目

前に育てたカイリキー(ノーガード)は攻撃Vじゃなかったんで新しく育てました!
なかなか3Vが生まれなくて苦労しましたよ~(-ω-;A)


カイリキー(フォール)

カイリキー
NN/フォール
性格/ようき(素早さ 特攻
個性/あばれるのが すき

めざパ/

【個体値】
HP:31
攻撃:31
防御:24
特攻:14
特防:22
素早さ:31

【努力値】
攻撃:252
素早さ:252
HP:6

技:ばくれつパンチ/クロスチョップ/れいとうパンチ/ストーンエッジ


Wi-FiのバトルタワーでBP沢山貯まったんでストーンエッジを覚えさせる事ができました!(∩´∀`)∩
命中が微妙だけど、「ノーガード」だから気にしなくて良いしね(^^)ノ

テンプレート変更~

前のが飽きてきたんで 又テンプレート変更です
今度は こんな感じにしてみました~。

ラーメンさんとWi-Fiタワー挑戦1回目~

昨日、ラーメンさんとWi-Fiのバトルタワーをしました(^^)ノ

途中 何度かピンチになったけど、その度に逆転して48戦目まで勝ち進みました!
しかし49戦目に出てきたエリートトレーナーに完敗…

俺のカイリキー、素早さVで努力値も素早さに振って「こだわりスカーフ」も持たしてたんだけど
ラティアスに先手取られて何も出来ないまま「サイコキネシス」で落とされてしまいました(´・ω・`)

次に出したグレイシアも、「タスキ」で1回耐えたものの特に活躍も出来ず倒されてしまって…
ラーメンさんに申し訳ないです(´・ω・`)

グレイシア クレセリア

最後のバトルをバトルビデオに記録しました↓

【バトルビデオ】
71-58349-77820

良かったら暇なときにでも見てください(^^)
遅くまで付き合ってくれたラーメンさん ありがとうございましたm( _ _ )m

ガーメイル

何か無性にガーメイル育てたくなって この1週間ずっとミノムッチの厳選してました!

ブログの更新が出来なかったけど、
粘ったお陰で4Vのミノムッチが生まれました~(´∀` ) 4V初めてなんで嬉しいです♪


ガーメイル(オラージュ)

ガーメイル
NN/オラージュ
性格/おくびょう(素早さ 攻撃
個性/うたれ づよい

めざパ/

【個体値】
HP:29
攻撃:15
防御:31
特攻:31
特防:31
素早さ:31

【努力値】
特攻:252
素早さ:252
特防:6

技:/むしのさざめき/エアスラッシュ/サイコキネシス/こらえる


ガーメイルは耐久が紙なんで 性格は「むじゃき」か「せっかち」でも良かったんだけど
とんぼがえり」覚えさせる気なかったし「おくびょう」にしました。

タッチペン クリア

デオデオにこんなの↓あったんで買ってみました

タッチペン クリア

「ゲームの画面をジャマしない透明ボディのタッチペン」みたいです

コレ使ってプレイしてみたけど、確かに画面が見やすい(´∀` )

タッチペン クリア

買って正解だったかも。

グレイシア

グレイシアやリーフィアはプラチナ(ダイパ)に送らないと進化出来ないから面倒だなぁ(´・ω・`)
ジョウト地方でも進化出来たら良かったのに…

グレイシア(グラス)

グレイシア
NN/グラス
性格/ひかえめ(特攻 攻撃
個性/ものおとに びんかん

めざパ/

【個体値】
HP:30~31
攻撃:24~25
防御:23~24
特攻:31
特防:9
素早さ:31

【努力値】
防御:6
特攻:252
素早さ:252

技:れいとうビーム/ふぶき/シャドーボール/あまえる


れいとうビーム」と「ふぶき」、2つ覚えさせてしまったけど
技スペース勿体なかったかな?
本当は「あくび」入れたかったけど、遺伝させるの忘れてて(-ω-;A)アセアセ…
どちらか忘れさせて「はかいこうせん」入れるのも良いかも。
プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
