HOME   »  おそ松さん [アニメ]
Category | おそ松さん [アニメ]



おそ松さん アニメ放送一周年

おそ松さん 1話


アニメ 「おそ松さん」 放送一周年!
あれからもう1年たったんですねぇ、早いもんです

正直 ここまで自分がハマるとは思ってませんでした
実は最初、おそ松さんの1話見た時 「F6」の部分で一度視聴止めていたんですよ
イケメン化!? おそ松くんも終わったなwって感じで

おそ松さん 1話


後々暇な時にブログしながら適当に流していたら最後辺り
おそ松くんから「おそ松さん」になり、6つ子が成長した後のを見て興味湧きました


おそ松さん 1話

おそ松さん 1話


で、2話を見たらすっごいハマっちゃって今に至ります
今もまだ好きだし、できれば2期もしてほしいのですが無理なのかなぁ?
舞台をやるよりも映画とかしてほしかったですね

まだ飽きないし、好きだからこのまま変わらずブログもやっていくつもりです
更新遅いですが これからもよろしくお願いします。


おそ松さん 1話

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

でした』



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

24話で描いていた手紙、チョロ松が投函しようとした瞬間発火
「こういう時の為に」と用意していた2枚目の手紙も何故か発火して結局おそ松の元には届かず…



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

センバツに選ばれた松野家は独り立ちした …シコ松中の兄弟達を連れ戻す
なんだろうこの流れ、先週のシリアス展開はどこにいったんだろうか??

ちなみに、センバツに選ばれたのでチョロ松は会社を辞めています



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

センバツ抽選会場にて
トド松が「皆は優勝したら何を貰うの?」という質問に対して

おそ松 「俺はねぇ、パチンコ屋と競馬場の永住権を貰う」
「「「「「おぉ いいなぁ!」」」」」

チョロ松 「僕は女の子の時間を止められる摩訶不思議な杖」
「「「「「おぉ いいなぁ!」」」」」

トド松 「僕はプレステージに入れてもらう」
「「「「「いいなぁ!」」」」」

一松 「俺は猫転換手術」
「「「「「いいなぁ!」」」」」

カラ松 「俺は武道館でワンマンライブだ」
一松 「いいなぁ!」



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

一松 「あぁぁぁぁぁ!! しまったぁぁぁぁ…」
カラ松 「フフーン」



やっぱりカラ松ボーイズだねぇ、と 言いたいのですが
これは流れで言ってしまったのか、つい本心を言ってしまったのかが気になります

後、この時の2人を見るおそ松の顔
「一松事変」の誤解が解けてないんじゃなかろうか?

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

野球大会が始まるも、そもそも野球経験も無い
野球好きの十四松すらルールも知らないメンバーで勝てるはずもなく惨敗


まぁ、正直 野球の内容よりも個人的に おそ松とチョロ松が仲良くバカやってる所が好きでした
24話があんな感じだったので 2人の仲が元通りになって良かったです

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」




おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

1年後
かくかくしかじかあって強くなった松野家再びセンバツに出場し決勝まで進みました
コーチ松とか何故死んだのか全く分からんです



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

決勝戦は宇宙、対戦相手は宇宙人
圧倒的な強さに仲間達が死んで生き残ったのは6つ子だけに…

逃げ出そうとする6つ子の前にトト子ちゃんが登場
この試合に勝てばヤラセテくれるという発言に6つ子のヤル気に


おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

「よっしゃーー!!」


おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

連結し いきり立った巨大バットで相手選手の球を打とうと踏ん張る6つ子


トト子ちゃん 「いっけぇぇぇぇ! クソニートォォォォ!!」



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松 「や、やりたい!」
カラ松 「やらせてくれぇ!」
チョロ松 「卒業したい!」
一松 「せめて見るだけでも!」
十四松 「おっぱい!」
トド松 「へそのシワ!」




おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松 「俺達6人の力が1つになればぁぁぁぁ!!」
「「「「「1つになればぁぁぁぁ!!」」」」」


6つ子の口の中にあるハートのような物が合体!
なんかイケそうな気が! するも負けて吹っ飛ばされてしまいました



おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

「「「「「「無理なもんは無理ぃぃぃぃ!!」」」」」」


おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

こんな感じで終わってしまいました
あのままシリアス展開で終わるより、こんな感じでバカやって笑えて終わって良かったのかも

夏に映画とか秋に2期やるとか色々聞きますがどうなんでしょうね?
まぁ 実際に何かあるなら公式からお知らせありますよ

2期とか映画とかあるなら楽しみですね
このまま本当に終わりなら 楽しかったですありがとうございました!。


そういえば、最終回のED良かったですね
「DVDの第八松」の特典にでも入るのでしょうか?そうなら楽しみです


『SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!~ -type FINAL-』

おそ松さん 25話「おそまつさんでした」

おそ松さん 24話「トト子大あわて/手紙」

おそ松さん 24話「トト子大あわて」

『トト子大あわて』

2クール目最後のトト子ちゃんメインの話

いつも周りからちやほやされていたトト子ちゃんだけど、同じ地下アイドルの「橋本にゃー」の引退&ネット業界の有名人との結婚
他にも同級生が結婚・出産していると知る

自分の周りの男達にロクなのが居ない
アイドルとしても全く売れてなく グッズやCDの売れ残りに埋もれながら (やっと)現実を見たトト子ちゃんであった。


おそ松さん 24話「トト子大あわて」

それにしても、橋本にゃー
すっげぇ顔! こいつ絶対性格悪そう、「猫被ってる」ってやつか?

チョロ松は女相手だとポンコツになっちゃうし、この橋本にゃー見ても
「にゃーちゃん超絶可愛いよ~!!」ってなるんだろうなぁ…なんて。


おそ松さん 24話「トト子大あわて」

理想の男は「石油王」なトト子ちゃんは石油王を求めて婚活パーティに参加

条件が石油王なトト子ちゃんにおばさん方が嫌味を言うが 全く動じないのがすごい
メンタルが強いっていうより 下に見てる・見下してるのかな?周りの人を「庶民」って言ってるし
「おそ松さん」のトト子ちゃんは6つ子とは別な感じでクズキャラですよね…。

帰ろうとしたトト子ちゃんの元に探し求めていた「石油王」が登場
2人は恋に落ち ベッドでお楽しみな展開になるも石油王がトト子ちゃんの魚臭さに嘔吐
魚がダメな石油王に激怒したトト子ちゃんはボディブローと蹴りでビルから突き落としてしまう

結局 石油王とはダメになり、チビ太の屋台で散々愚痴ってタダ酒を飲んで帰宅
婚活パーティで言われた「外見だけ良くて中身がないとかダメ」という言葉が気がかりとなり
中身を磨くためにシンガポールに語学留学に行くのであった。


おそ松さん 24話「トト子大あわて」



おそ松さん 24話「トト子大あわて」

今回 6つ子の出番は少なめ
トト子ちゃんが求める男の条件が「石油王」と知った6つ子は石油を掘りに砂漠へ
しかし 最後は白骨化して終わるという結果になるのでした。



おそ松さん 24話「手紙」

『手紙』

雰囲気がガラッと変わってBパート「手紙」

一通の手紙を書くチョロ松
就職が決まったチョロ松を祝う家族の中で1人おそ松だけが顔を曇らせていた


おそ松さん 24話「手紙」

おそ松さん 24話「手紙」

トド松に声を荒げたり、ぶつかってきた十四松を蹴りつけたりするおそ松に場の空気が悪くなる中
見かねたカラ松がおそ松を殴り外へ連れ出す
外での2人のやり取りが気になりました、話をしたのか それとも殴りあっただけなのか。



おそ松さん 24話「手紙」

おそ松さん 24話「手紙」

おそ松さん 24話「手紙」

おそ松を除き 家族に見送られながらチョロ松は家を出た

トド松は見送りもしないおそ松に怒り、手に持った雑誌で殴り掛かる。



おそ松さん 24話「手紙」

僕たちは多分、一緒に居ない方がいいんだよ

次にトド松が家を出た、1人暮らしから始めるそうです
いつも深夜のトイレはチョロ松に付いて行ってもらっていたけど 今は一人
ビビりながらも一人で頑張ってトイレに行くトド松であった。



おそ松さん 24話「手紙」

このままじゃ俺たち六つ子は、いや、俺は駄目になる!変わりたいんだ!抜け出したいんだ!

カラ松も家を出た
チビ太の部屋で居候させてもらいながら就活するようです。



おそ松さん 24話「手紙」

やったぁぁぁ!バイト決まったぁ!

十四松もアルバイトが決まり家を出た
一人暮らしの部屋はデカパンが貸してくれるようです。



おそ松さん 24話「手紙」

俺ももう家を出るから。 これでいいんだよ、多分

一松も家を出た
屋根の上で1人空を眺めるおそ松の元にトト子ちゃんがデートの誘いをするが おそ松の耳には届かず



おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」
おそ松さん 24話「手紙」

おそ松以外違う道を歩き出し それぞれの場所で同じ月を眺める6人
チョロ松は出せずにいた手紙をポストに入れる。



おそ松さん 24話「手紙」

『おそ松、手紙がきてる』

おそ松の元に手紙が届いて終了

最終回 25話へつづく。

おそ松さん 24話見ました…

24話見ました、すんごいキッツイ…
「手紙」が突然あんな展開になったし、おそ松兄さん終始笑ってくれないし

その上、来週最終回とか分かっていてもショック大きいって
次回予告聞いてからちょっと放心状態でおります。



24話 見ました

『ずっとこの生活が続くわけないってのは どこかで分かっていた』



24話 見ました

『おのれ自身の為に』



24話 見ました

『前に進まないと』



24話 見ました

『向き合わなきゃ…』



24話 見ました

『一生懸命に』



24話 見ました

『強くなるため』



24話 見ました

『次回、最終回 おそまつさんでした』



25話 おそまつさんでした

おそ松さん 23話「灯油/ダヨーン族」

おそ松さん 23話「灯油」

『灯油』


おそ松さん 23話「灯油」

おそ松さん 23話「灯油」

暖かい部屋でくつろぐ6つ子だがストーブの灯油が切れてしまう
カラ松に行かせようとするも 昨日と一昨日行ったからと頑なに拒否


おそ松さん 23話「灯油」

一松は寝たふりをするも おそ松にこよりを鼻に突っ込まれ さらに貫通してしまう
高速で擦った時の摩擦で発火するも寝たふりを止めなかった
黒焦げになっても灯油入れに行きたくないのね一松…


おそ松さん 23話「灯油」

次にトド松の策略によりおそ松が尿意に襲われる
親切にお茶を入れてくれてたのはこの為だったようです

しかし、おそ松がトイレに立つよりも先にトド松を潰した方が早いと考え
トド松の足をつねり暴力にモノ言わす


おそ松さん 23話「灯油」

おそ松さん 23話「灯油」

兄に従ったふりをしたトド松は換気と称して外側の戸を開け外の空気を入れる作戦に出る
「死なば諸共持久戦だ」 と寒さに耐える中突然戸が閉まる


おそ松さん 23話「灯油」

おそ松さん 23話「灯油」

寝ていたと思っていた十四松、実は起きていた
寒いのが苦手なのか機嫌が悪い十四松は1人で温かいスープを飲んだり
ストーブの灯油が切れてる事を言ったり (皆黙っていた) 好き勝手にやり始める

挙句の果てにチョロ松を指名し チョロ松が灯油を入れに行かないといけない空気を作ってしまい
立ち尽くしてしまうチョロ松であった。

十四松 「だーかーらー、灯油が切れてんだって、チョロ松兄さん」

おそ松さん 23話「灯油」



おそ松さん 23話「ダヨーン族」

『ダヨーン族』

『灯油』からの続き
結局灯油が無く買いに行くはめになったチョロ松だが寒さに耐えきれず居酒屋に入ってしまう
おそ松とカラ松も続いて居酒屋に入り 灯油代を使い飲んだくれてしまう


おそ松さん 23話「ダヨーン族」

おそ松さん 23話「ダヨーン族」

3人が目覚めるとそこは「ダヨーン」しか居ない世界だった
沢山のダヨーンに追われ 逃げる3人だが自分のゲロに足を滑らせチョロ松が囲まれてしまう
おそ松とカラ松はチョロ松を見捨て逃走


おそ松さん 23話「ダヨーン族」

おそ松さん 23話「ダヨーン族」

兄達が帰ってこないので探しに来た一松、十四松、トド松
居酒屋跡地で泥酔するダヨーンに吸い込まれおそ松たちと同じように体内に入ってしまう

ダヨーンの体内を彷徨い 着いた先ではダヨーン化したチョロ松が式を挙げていた
トド松が元の世界に帰ろうと言うも この世界が気に入ったおそ松達は帰ろうとしない


おそ松さん 23話「ダヨーン族」

おそ松さん 23話「ダヨーン族」

本当は就職したい、何をやっても実らない、チョロシコスキーな毎日
そんな自分はダヨーンになるしかないと本音を言うチョロ松だが
本音を聞いた「娘ダヨーン」が式を止め元の世界に帰るよう言う
他のダヨーン達も涙ながらに追い返そうとし、おそ松達は帰る事を決意するのでした。


おそ松さん 23話「ダヨーン族」

おそ松さん 23話「ダヨーン族」

おそ松さん 23話「ダヨーン族」

ここのチョロ松 良い笑顔でしたね

肛門からでしたが無事?元の世界に帰る事が出来ましたとさ。

おそ松さん 23話「ダヨーン族」



そういえば、次回予告のカラ松がキャラ崩壊してましたね
成人男性が幼児の様に駄々をこねてる内容でした。

もう やだやだやだ!
最終回も押し迫ってるのに、いまだ「カラ松 of LOVE」や「きまぐれカラ松☆ロード」の放送予定がないなんてやーだー!
ア゛━━━ッ!!

…えっ?えっ?もう予告始まってる?嘘だろ!?
(咳払い)

フッ、すまなかったなカラ松ガールズ。少々取り乱していたぜ。少々な。

プロフィール

ガレオラ

Author:ガレオラ
はじめまして、ガレオラです

アニメやゲームが好きな30男
おそ松さんにハマっています、推し松は「一松」でしたが 今は「おそ松」
カラ松と十四松も好き、っていうか六つ子皆好きです

ケモノ、獣人、人外が好きですが
萌え美少女的なのは好きじゃないです

仮面ライダー等特撮物も好きですがガワ好きでもあります
好きな仮面ライダーは「オーズ」


【好きなアニメ】
・かいけつゾロリ
・ぎんぎつね
・バケモノの子
・名探偵ホームズ
・おそ松さん
・血界戦線
・ジョジョ
・鋼の錬金術師


スパムコメントが多いので対策として禁止ワードに「http://」入れてます。

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナー
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト
